プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


2月5日(月) ちょっと新商品




少し前に発売していたが、贅沢な一品なので躊躇していた新商品。
思い切って買ってみた。
IMG_3400.jpg

明治の「リッチストロベリーチョコレート」である。

かなり前に、お世話になっている苺ちょこさんのブログの記事で、「通常のイチゴのチョコレートより酸味が強い」という事を教えて頂いたので、とても興味を持っていた。
開けてみると色からして尋常ではない。

IMG_3401.jpg

イチゴミルク色を想像していたが、明らかにイチゴのアイスキャンデー色である。もう少しでグレープになりそうだ。
簡単に言うとかなり濃いのである。

で、食べてみた。

おおー!
表現しにくい。。。
見た目と同じで、普通の苺のチョコレートのようにミルクたっぷりなものではない。
苺果汁が濃厚なゼリーのような。。。
甘味の少ないジャムのような。。。
果肉の多いシャーベットのような。。。

とにかく、酸味がある、リアルイチゴである。

今までにない体験だったので満足、満足。


今日のテレビネタ!

土曜日に「めちゃイケ」を見た。
今回はカマ騒ぎに旬な芸人「陣内智則」さんの出演だった。

番組で共演し、メールのやり取りから友達付き合いが始まった事や結婚までの道のりを周りの芸人たちに聞きまくられていた。

「これはイケるかもと思った」のは、風邪を引いた時にお笑いの劇場まで手作りのサンゲタン持って来てくれた時だったそうだ。

しかし、納得いかない周りの芸人。
「なんで陣内が?」との話になり、「こいつは天然や!」と言い出す。
色々な天然話が出る中、一番面白かったのがこれである。

紀香さんとコーヒーを飲んでいた時の事。
うっかりこぼしてしまった陣内さん。
でも、上からたたけば落ちるという事はわかっていたらしく「水!水!」と探し、飲んでたコーヒーを水代わりにして落とそうとしたらしい。。。

blogランキング ←応援のクリックをお願いします!


スポンサーサイト

テーマ : チョコレート - ジャンル : グルメ

<< 2月6日(火) 苺祭り! | ホーム | 2月4日(日) お香 >>


コメント

陣内くんの天然話に思わず笑ってしまいました~。
そういえば、チュートリアルの男前の人が陣内くんと同じマンションに住んでるらしく「さんまのまんま」で、「昨日、紀香が来てたんですよ。もうドキドキで、マンション全体がコントの舞台みたいだった」って。
それを聞いていて、陣内智則より、こっちの人のがカッコイイし、良さそうって思ったりしないかなぁ~なんて思ってしまいました。
いやいや、本当にこの2人、スゴイですね。

そして、イチゴチョコ。高いんですか?
北海道「ろっか亭」のイチゴが中に入ったチョコみたいな味なのかな?

 このチャコレート、レジの近くで見かけたりするので、気になってました~!あんなにピンクだと、舌までピンクになりそう~!(でも、私はやめておこうかな・・・。)

おおっ!

イチゴチョコか~。
たべてみたいにゃ~♪

かなり濃い色ですね☆
だんなさんがイチゴとチョコが好きなので今度たぶらかして買ってきてもらおうかしら(笑)

陣内くんの話面白いですね。
最近一気に注目度アップになった芸人さんですものね☆

そのチョコ見つけたら買ってみます!!
なんだかとっても興味ある★
酸味のあるチョコなんて食べたことないです~


陣内のやつ観ましたよ。
とっても天然な人だったんですね。
そんなとこが紀香さんのハートをゲットしんたんでしょうねぇ

このチョコ・・・私も気になってました^^
これは是非食べてみないと!!
私の好みかも・・甘いチョコは苦手なので・・・。
それと・・・もしよかったらリンクさせて頂いていいですか??是非・・・よろしくお願いします♪

こちらもご紹介ありがとうございます♪

>表現しにくい

確かに!私もそう思いました(><)
でも伝わってますよ!
味を思い出しました。
苺なんだけど甘みを抜いたような…酸っぱいんですよねw

食べました!

これちょっと高いんだよねぇ・・
いつも手にとっては、やっぱやめよっと。
でも夫に買い物を頼んだときちゃっかり買ってきました。
食べてみた。
おおおおーー 高級な味だ! 笑
この値段納得! 確かにおいしいです。
でも次はいつ買うかな・・

はじめてみました!

このチョコみたことありませ~ん。。
おいしそう。。
さっそくためしてみなくちゃ~
ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ   【スーパー】

この間

スーパーの処分セールコーナーのところで そのチョコ大量に見かけました(笑)
パッケージもかなりきらびやかだから 手を出す人がすくなかったのかなぁ~。買っとけばよかった!!
まだあのコーナーにあるか 見てこよっと!

コメントありがとうございます。


やすさん。

へー!
同じマンションなんですか^^
それは盛り上がったでしょうねー。
チュートリアルといえば、この間テレビで「犬を飼う」というネタの漫才見ました!
もう、最高に面白かった^^

チョコですが200円ちょっとです。
六花亭の苺は食べた事ないのですが、ミルクチョコの味がしなければ近いかも知れませんね。。。

bonyariさん。

舌の色は確認していませんでした!
でも、着色料というよりも自然の色のようですよ。
苺果実70%使用となっていますから^^

tamakitiさん。

ちょっとびっくりしますよ^^
是非、試してみてください!

RYOさん。

旦那さんが好きなら是非2人で食べてみてください^^
「何の味に似ているか?」で私達は盛り上がりました。

メタルピノコさん。

チョコという分類で果たしていいのか?と思いますよー。
でも、甘さもなくはない。
苺が「ドーン!」っていう感じです^^

「めちゃイケ」見ました?
あの天然さがあるから、あれだけ面白いコント作れるのですかね^^

パンダさん。

リンクの件、よろしくお願いいたします。

チョコを買うというよりも、苺のドライフードを買うつもりでいた方がすんなり受け入れられますね^^
是非、試してみてください!

苺ちょこさん。

これはびっくりしました!
もっとチョコレートの味がすると思いましたよ^^
完全にチョコが勝っていますねー。
でも、嫌いじゃないですよ^^
食後のフルーツ代わりにしています!

のっぺさん。

え?
旦那さんが買ってきたのですか!
好奇心旺盛ですねー。
家の旦那さんもそうなんですけど、家では、この値段だったら私にしかられると思って躊躇するだろうなあ。。。

くりぼっちさん。

ちょっと高いのでゆっくり味わってくださいね^^
そういう意味ではバクバク食べれないのは良かったのかも!

ひめダルマさん。

え!
なんですか、それーー!
そこの店長、やりますねえー^^
じゃあ、チャンスですね!
今後出てこない味かも知れないので、体験しておくと良いですよー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




