プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


2月6日(火) 苺祭り!



昨日のチョコレートに続き、今日も苺のおやつを紹介!
IMG_3402.jpg

コージーコーナーの「苺のモンブラン」である。


いつもなら、この季節になると同じように苺フェアをする「あの店」。

購入しやすい価格でありながら、生クリームの甘さとスポンジのやわらかさ、そして程良い酸味の苺が醸し出すショートケーキの味は、小さい頃から私のお気に入りだった。

同じような庶民の味方「コージーコーナー」がグーッ!と目立つようになってから、正直「あの店」から足が遠のいた。

しかし、今でもあの「ミルキー」な生クリームは私の中ではダントツである。

一日も早いあの味の復活を待ち望んでいる。

しかし、今年の苺フェア商戦はどうやらコージーコーナーの一人勝ちのようである。


さて、このケーキだが。。。

ただ形をモンブランぽくしたものなのかと思っていた。

食べてみた。

ええー!

上の細いクリームの部分、苺の味の中にほんのり栗の味がする!

苺と栗って!

IMG_3403.jpg



そして中身の真ん中にジャムでもなく、苺のあんこでもない不思議なクリームが存在していた。

一番下はタルト生地のように固い。

是非、皆さんの舌で判定を。。。

blogランキング ←応援のクリックをお願いします!

スポンサーサイト

テーマ : ケーキ - ジャンル : グルメ

<< 2月7日(水) ビューティーコロシアム | ホーム | 2月5日(月) ちょっと新商品 >>


コメント

こんにちは~(^^)/

イチゴのショートも好きだけど、モンブランも好き!
これって、一つ買っただけで二つを楽しめるんだったらとってもお得で嬉しいですよね~!(^^)!
栗とイチゴか~栗の香りが負けるかな???
可愛いケーキ♡

えぇ~・・・
やだ~・・・

個人的にはイチゴだけのほうが良いかと思いますが。

コージコーナーって値段が安いけど、味は美味しくてRYOも大好きです☆

こんにちは。
お~今度食べてみますね♪
いちごに練乳が大好きです♪
あ~いちご食べたい!!!
また遊びにきます♪

 「コージコーナー」、残念なことに、田舎にはない!想像で楽しんでみますぅ~!

イチゴと栗??はてはてどんなお味なのでしょう~。
ちょっと気になるから買ってみようかな♪

ワタシも「あの店」が復活してくれることを望んでる1人です。大腸菌のシュークリームもよく食べていたし、何より、ミルキーソフトクリームのファンだったので、実は未だにこの店をよく利用していたんですよね~。
あぁワタシのお腹にいっぱい大腸菌やら期限切れやらがうにょうにょと…。
でも美味しかったですよ!!

味の想像がつかない(><)
苺風味の栗????
コージーのケーキって食べた事無いな~。
今度買ってみようかな^^

栗とイチゴて・・・ねぇ?

そういえばイチゴ大量破棄のニュースちょっと前に観ました。
農薬が通常よりかなり使われてたとか・・・
でも捨てられるイチゴはとっても美味しそうでしたよ(つд`。)) 切ない映像でした。

・・・コージコーナー?
関西にあるのかな?探してみよう★
こっちではシャトレーゼが多いんですが・・・知ってます?

コメントありがとうございます。


usamimiさん。

なんだか不思議な感じですねー。
苺のあんこがあるのでアリと言えばアリなんですよね^^
RYOさん。

苺が生きないかなあっていう感じはありましたね^^
私はここのワッフルが好きだったのですが、最近見かけなくて。。。
あのレモン風味のカスタードが好きだったのに。。。

モモさん。

あーそれ!
美味しいですよね。。。
でも最近は何もかけなくても甘い苺増えましたね^^

bonyariさん。

残念ー!
苺のあんこってありますよね?
たまに和菓子で見かけるんですけどあんな感じですねー。
それにもっと栗の味がする。。。

やすさん。

「あの店」まだ営業している所あるんですか?
逆に買いたくて探したんですけど、関東はたぶんやってないですね。。。
あそこのパフェシリーズの新作も食べたかったのに。。。

陽菜さん。

イメージ沸かないですよね。。。
和菓子に近いですねー。
意外とその店限定の商品もあって、面白いですよ^^

メタルピノコさん。

いやー!
知らないですね!
同じグループだったりして。。。

コージーコーナーは関東だけなんですかね?
それも驚きですv-12

こんばんわ、ぐっすりさん。

うわぁ~、またまた、美味しそう!

見てるだけでいつも確実に太めになりそう・・・

モンブランの栗をイチゴに・・・ね?

モンブランは大好物でしたぁ。

こちらでは、 (田舎の所為か) 見当たらないんですよ。
尤も見当たるお菓子なんてひとつもないんですけど・・

あぁ、目の毒~~!

梓の小鳥さんへ。


たぶん想像つかないと思いますが、和菓子に近くなってしまいます^^
でも、栗の味が弱いですね。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




