プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


2月9日(金) お気に入り!



大事にとっておいたお気に入り。
最後の一つを開けてしまった。。。
IMG_3408.jpg

「アップルタイザー」。 りんごの炭酸飲料である。


見つけたのは電車を乗らないといけない100均の食料品コーナー。
なんとなく買ってみたのだが、飲んでみると美味しい。。。

よく見ると果汁100パーセントだ!

色々な100均を利用するが、このジュースが置いてあるのはここだけ。

この値段にしてはおいしいので、その近くに出掛けた時は必ず買うようにしていた。
最初は2本。。。2回目は4本。。。
まとめ買いをするようになるまでにそう時間はかからなかった。
ここまで出すならこれじゃなくてもと今なら冷静に思える。

数ヵ月後、デパートで見かけた。

「これってデパートで売るような商品なの?」

夫婦で驚いた。

少し大きめのボトルなので高かったが、買ってみた。
やはり同じ味!

なんだかうれしい。。。

その後、期間限定で大手スーパーでも見かけた。

しかし炭酸なので、100均サイズがちょうどいい量である。

そして最後の一本になり、買いに行った。

。。。。。

無くなっていた。。。

その後何度も見に行ったが全く販売していなかった。

あれからどのくらい経っただろう。。。

とうとう飲む日がやって来た。

最後の一本を絶妙のタイミングにと思っていたのだが、あまりに迷い過ぎてグダグダになってしまい、どうでもいい日に飲む事になってしまった。。。

 
では今日もテレビネタ!

昨日の「渡る世間は鬼ばかり」。

自殺未遂をした父親と一緒に住む為、置手紙だけで「おかくら」を出た壮太。
香水の匂いをつけて、夜の板前の仕事から帰ってくるようになる。
「あ。。。水商売のお店で料理作ってるんだなあ。」
と思いきや。。。

まんま、ホストだった!

お客さんを家まで送って時計やら何やら貰い、それを売って生活費の足しにしている設定。

ええええー!

橋田壽賀子ドラマでそんな展開になるなんて。。。

そうか。

だから年末の「渡鬼SP」で安住アナとホストクラブに行っていたのか。。。

blogランキング ←応援のクリックをお願いします!






スポンサーサイト

テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

<< 2月10日(土) 欲しい物 | ホーム | 2月8日(木) 体の不思議その2 >>


コメント

こんにちはー(*^^)v

えェッ!  これ、100円で売ってるんですか?!
うちの近所のスーパーじゃ198円です。
150円以上の飲み物は、自分用に隠して飲んでます(笑)
そッ! ジュースならいいけど、食べ物は置いてたらタイミングずらして、賞味期限”切れちゃったりね(笑)

 「渡る世間は鬼ばかり」、昨日チラ見しました~。ホストになっいてたの?ええ~っ、私もびっくり!宇津井さんのお父さん役にも、まだなじめてないのに・・・。ぐっすりさんは、もうなじんでますか? 

こんにちは(^-^)
100円なんですね!!
しかも果汁100%!!!!
私、果汁100%大好きなんです♪
きっとダ○ソーには売ってないな・・・。

家の母ですが、昔から色々手づくリはしてくれなかったような・・・。
私も高校ぐらいになって母も落ち着いて裁縫を始めた感じでよく教わって簡単なもの作ったりはしましたよ。
今じゃ母についで姉妹全員裁縫にはまってます(笑)

へ~

うちが良く行くスーパーでも売ってたような気がしましたが
100円ではなかった!
どちらかと言うと高いジュースだった気が・・・
今度見てみま~す

100均侮れない!!
うちの近くで売ってないかなぁ~

果汁100%が炭酸なんて想像もつきません。
色形覚えて、出かける先々で探して見ます( ◎´艸`)

100均にこんな物が・・・^^
とってもおいしそうで是非飲んでみたくなりました♪
私も探してみようと思います♪
鬼渡でそんな展開が・・・!!びっくりです・・・。
しばらく見ない間に・・・色んな事が起こるドラマですね・・・・^^;

> あまりに迷い過ぎてグダグダになってしまい、どうでもいい日に飲む事になってしまった。。。

こういうことってあるある!とモニターの前で大きく頷いちゃいました(^^ゞ
ちなみに、ご夫婦仲良く半分コされたのかしらん!
ウチだったら、私がこっそり独り占めパターンですが。

ただいまポチ逃げ中につき失礼します
スタタタタタッ(((((((((((_´Д`)

アップルタイザーが100円で売ってるんですか?
それはお得ですね~。
ちょっとおしゃれな飲み物ってイメージがあります。

「渡鬼」、昨日は見逃したんですが、
ホストになってしまったんですか??
そうたったら、ジャニ顔を利用して(っていうかジャニタレですよね)ホストって、ピッタリすぎ!!

コメントありがとうございます。


usamimiさん。

そうなんですかー!
でも、この大きさでその値段だとやっぱり高級品なのかな。。。

そうそう^^
食べ物で大事に食べていたら明日までの、しかも消費期限のときあります。

bonyariさん。

なんだか、別のドラマとしてみている気がする。。。
昔、宇津井健主演の「げんさん」というドラマがあって、それに役柄が似ているんですよ^^
それを見ているみたいですー。

モモさん。

キャ○ドウの方です^^
でも、無くなってしまった。。。

じゃあ、ちょうどお母さんもはまりだして面白い時なんですかね!

くりぼっちさん。

炭酸なのに、果汁100パーセントだから本当に美味しい!
りんごの味がすごくします^^

メタルピノコさん。

ちょっと高くてもいいなら、デパートか大きい酒屋さんならあるかも知れませんよ!
でも、100均だから買いたくなるんですよね^^

パンダさん。

是非探してみてください^^
これはお薦めです!

渡鬼。。。
最近では「それはどうなの?」っていうセリフや設定が多くよく突っ込んでいます。
でも、見ちゃうというのは、橋田先生の策略にはまっているのでしょうか?

doborinさん。

あるのわかっていますからねー^^
この日もむこうが「そろそろ飲もうか?」って持ってきたし。。。
でも、私が一口飲んだだけなのにいきなりゴクゴク飲んだのでキレました^^
「なんでー!大事に飲むんだから!」って。

苺ちょこさん。

わざわざありがとうございます^^
また、よろしかったら遊びに来てくださいね!

やすさん。

やっぱりお得だったんですね。。。
また出会う事を期待して時々100均行っているのですが、なかなか見かけません。

そうなんですよー!
でもちょっと、かわいらしい顔なのでんー。。。っていう感じですかね^^
いるっちゃいるっていう気はするのですが。。。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




