プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


2月13日(火) テレビの進歩



いやいや。。。
私もかなりのテレビ好きだが、こんな事が可能になるなんて。。。

先日、偶然BS放送のハワイ番組を見つけた。

「トラベリックス~世界体感旅行」という番組だった。

その番組はゲームをしながら見ていき、成績の良い人の中から一人選び「ハワイ旅行」をプレゼントしてくれるという。

予算が決められており、それをいかに使い切るようにハワイを楽しむかというゲームである。

今回はオアフ島。

オプションはどれにするか?

ここでは食べ歩きツアーとあの「ジェイク・シマブクロ」の弟、ブルース・シマブクロによるウクレレ体験のどちらかから選ぶ事になっていた。

食べ歩きツアーに出てきたお店は、以前に行った事のあるお店で懐かしかった。。。

ホテルは何処に泊まるか?

食事は何を食べるか?

お土産は何を買うか?

これらについて、それぞれ選択肢が2~3個、毎回出てくる。

地上波では、よくクイズ番組で「携帯電話で一緒に参加!」という感じで見た事があるかと思う。

以前にホリエモンがフジテレビとの話を進める際にこんな事を言っていた。

「テレビを見ていても、たとえば出ている人の着ている物や、ドラマで使われている食器や家具が、何処で、いくらで売られているかがその画面上でわかる時代が来てもいいはずだ。」と。

詳しい事はよく分からない。

テレビがパソコンのようになっていく?

通販も、テレビで紹介している間に気に入れば、「応募する」のボタンを押すだけで購入申し込みが出来る時代になるのかも知れない。

通販番組に限らず、すべての番組で欲しいと思う物があればボタン一つで買えるようになるのかも。。。

blogランキング ←応援のクリックをお願いします!






スポンサーサイト

テーマ : TV - ジャンル : テレビ・ラジオ

<< 2月14日(水) バレンタインデー | ホーム | 2月12日(月) 誕生日 >>


コメント

ウハハ・・!

それは、すごい!  とても、便利♪
でも、あまり便利になったら、買い過ぎに注意でしゅね~~^m^
食料品、生活用品も毎月、カード払いにしてから・・買いすぎの傾向が・・・・^^;

へ~それはスゴイですね。
で、ぐっすりさんの成績はどうでしたか?
ハワイ、いいですよね~。
行きたいけど、もう我が家はグアム止まりかな。
同じ南国でもグアムとハワイでは全然違いますよね。
遠いし、高いけどわざわざハワイまで行く気持ち、
すっごく分かりますぅ。
あぁワタシも行きたい!!

以前、携帯でテレビのクイズに挑戦したことあります~!でも、ワタシ、使い放題じゃないし、パケット代がかなりになってしまい、わざわざ参加するってのもねぇ…って思ってしまいました。そういう部分をクリアしてもらわないと、なかなか庶民には、、
でも、パソコンみたいに気軽に参加できるなら
経費もあまりかからずいけそうですね☆

たしかに・・・そんな時代がくるのかも・・・
欲しいものだらけで破産しちゃいそうですが^^;
楽しみですよね・・・♪
匂いが出るテレビもいつかできるのかな~~??

無駄遣い増えそうですよ~
上限決めれるようにしとかないと★

あとは料理番組の匂いと味見が出来たら最高なんですけどΣ(ノ∀`*)ペチッ

映画の世界ですね(*´艸`*)


ハワイか~

いいね~。行ったことないけど・・
行ったら帰ってきたくなくなるんじゃないかな~。
遊びに行きたいというより住みたいな~♪

コメントありがとうございます。


usamimiさん。

カードは危険ですねー^^
きっとこのテレビショッピングが実現したら、すごい事になるだろうなあ。。。

やすさん。

そうなんですよー^^
携帯のクイズ参加は私も高くつくのでやっていませんねえ~。

なんだか価格破壊がある一方でこういうのはまだまだなのですかねえ。。。

パンダさん。

匂いの出るテレビも随分前から言われてるのになかなか出来ませんよねえー^^
ドラえもーん!

メタルピノコさん。

子供とかが勝手に買いそう^^
きっとクーリングオフ増えそうですよね。。。

tamakitiさん。

住みたいですねー^^
まだまだ、物件が高いですけどね。。。
宝くじ当てないと私は無理だろうなあー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




