プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


2月14日(水) バレンタインデー




今年のバレンタインデーは作る事にした。。。 一昨年は作った。

でもあまり出来が良くなかったので、去年は買った。

今年はどうしようと思ったが、昨年のチョコ選びの時、予算内ではあげたいと思うような有名なチョコは買えない事がむなしく思え、今年は手作りにした。

で、出来たのがこのチョコである。

箱に詰めてリボンをかけて渡した。

私はどんなプレゼントでも少し前にあげるようにしている。
あげた時にこちらのリサーチ不足で相手の欲しい物と微妙に違っていた時に交換が出来るようにである。

このチョコも、もし上手く作れなかったとしても日にちに余裕があれば間に合わす事ができる。

IMG_3411.jpg


IMG_3419.jpg

これは食べる時に撮らせてもらったので、冷蔵庫で半日経ったもの。
ココアパウダーが吸収されてしまった。


しかし、チョコと生クリームを混ぜ、少し硬くなった所を丸めてココアパウダーをまぶしたので、生チョコのように柔らかい。

上手く混ざってくれたので、舌触りもなめらか。

また、ビターチョコを使ったので、ちょうどいい甘さになり高級感が出た。

3粒だがピンポン球くらいの大きさになり食べ応えもあったと思う。

とりあえず、喜んでもらえたので今年は成功という事にしよう。

blogランキング ←応援のクリックをお願いします!




スポンサーサイト

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

<< 2月15日(木) 当選! | ホーム | 2月13日(火) テレビの進歩 >>


コメント

美味しそう♪

結婚してもお手製だなんて、ステキ!
「キットカットでいーい?」と言ってるうちとは大違いです(^^ゞ
ちょっと反省しました☆

 ピンポン球ぐらいの大きさ?それは、本当に食べ応えがありそうですね~!家は、100円の板チョコで我慢してもらいま~す!オホホ・・・。

ピンポン球とは本当に食べ応えありそうですねv-405生チョコのような食感・・・・。想像しただけで、美味しそう!!
私は今年は手作りを断念しましたv-356
市販のちょっと高級なチョコを・・・と思ってたんだけど、何しろ田舎なモンでv-404気に入った物は無く・・。有名ホテルの普通のチョコで我慢してもらいます。

かなり大きそうですね~★
とっても美味しそうです(●´ω`●)
愛する奥様の手作りチョコなんですからより美味しく感じたはず。
うちはフォンダンショコラが2ホール・・・食べ切れません・・・

おいしそうですね~~~!!
手作りチョコなんて私は作った事ありません^^;
今年はチョコチップクッキーにしました。
来年はチョコ作ってみようかな・・・・♪

美味しそうe-415
可愛いラッピングも出来てて、ぐっすりんさん女性らしくって素敵e-267

私は買ったのをテーブルに上げて出勤(夫は休み)
帰ったらそのまま。
気付かなかったらしい…(T▽T*)アハハ
毎年買ったのも貰ってきたのも一緒に食べてますが e-277

おいしそうですね~。
しかも、前々からきちんと準備したなんて
エライです。
ワタシは何でもお尻に火がつかないとできないので。
今日、トリュフを作ろうと思って、
やり始めたのが夕方で、
結構、冷やす時間がいっぱいで
今日中に作ることができませんでした。
明日のおやつってことで許してもらう予定です。

ピンポン玉の大きさって
かなり食べ応えありそうですね~。

上にのってるのって

もしや金箔ですか~??
すげーー。高級ですね☆
そしてぐっすりさん、えらいですよ~。交換できるようにってことも考えて前もって用意してるなんて。
細やかな気配りですね!
うちは「それはそれで楽しんでくれ」って感じですもん(笑)
ラッピングもステキです!旦那さん、さぞお喜びになったことでしょ~☆

ハッピー・バレンタイン・デー

ラッピングから凝ってますねえ~!
貰った人達、感涙にむせぶでしょうね。
私だったら、絶対!
これぞ愛情あふれるバレンタインのプレゼントですもん~。

私チョコレートなんて自分で作ったことありません。
教えていただきたいワァ~~!
美味しそう!

ぐっすりさん、おはよー(^O^)/

バレンタインか~~今年、初めて渡さなかった(爆)
娘がね~、同じようにして作ってたわ~。  材料”私に買わせて^m^
もちろん、彼はいないから、学校の友達と交換ごっことパパと弟に♪
恐ろしい料を作りはったのでね(笑)
まだ、冷蔵庫にたんまり残っています(@_@)

家とはえらい違いです・・。
作ろうかなぁ・・なんて思って材料を買いに行ったら13日だったので何も残ってませんでした・・。
なので今年は諦め、ホットチョコを朝食に出してあげました。 ( ´△`)アァ-かわいそうな旦那さん。
来年は作るつもりです(笑)

結婚してもちゃんと作るなんてぐっすりさんとこはラブラブですね!

コメントありがとうございます。


doborinさん。

いやいや^^
簡単に作ったものなので。。。
とりあえず、年中行事は乗るタイプなんです^^

bonyariさん。

でも、板チョコの方が美味しいって事もありますから^^
侮れません!

陽菜さん。

きっと女の子が生まれたら一緒に作るのではないですか^^

メタルピノコさん。

私は一発勝負でした^^
これが失敗したら市販のチョコを買いに走るつもりでした。。。

パンダさん。

きっと凝ると思いますよー。
パンダさんのチョコ、ラッピングが見たいですね^^

苺チョコさん。

あらー!
気づかれなかったのですか?
きっと手渡してもらいたかったんですよおー^^

やすさん。

確かになかなか固まらなかったですねー。
丸めるのに苦労しました^^
おかげでしっとりしたチョコに出来上がりました!

ひめダルマさん。

金箔は100均です。
こんなのもあるから、助かります^^

梓の小鳥さん。

こんな時だけ頑張っています^^
私もパイとか簡単に焼けるようになりたいです!

usamimiさん。

友達と交換ですか!
じゃあ、色んなチョコが食べられますね^^

RYOさん。

こういう時に頑張っている事をアピールしているのです^^
いつも、昼寝していると思われているので。。。

ちょこ☆

手作りってすご~くおいしいのに、
難しくてなかなか。。。って
思ってたんです。
とてもおいしそう~。
この時期、市販のチョコでも
ついつい目がいっちゃいますね。

ヒヨさんへ


これは簡単に作ったんですよー^^
もし、ダメだったら市販で買おうと思ったら予想以上に美味しくできたので採用しました!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




