プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


2月15日(木) 当選!




昨年の両親との熱海旅行
実はもう一つ、目的があった。 あの時ちょうど熱海市の主催で「アタミステリー紀行」というイベントが開催されていた。

これは、作家森村誠一さんがこの企画の為に書いてくださった推理小説を読み、そのトリックを書いて応募するとプレゼントが当たるというもの。

小説はホームページから確認できたので、旅行前から内容を確認し、行くまで毎日考えていた。

そしてもう一つ応募の条件がある。

宿泊先と小説に出てくるキーワードの観光地の2箇所で、スタンプを貰わなければならない。

トリックを考えるにも、登場する観光地を見てみないとイメージが沸かないので、どちらにしてもそこへは行くつもりだった。

旅行から帰って頭を悩ませていたが、結局4問のうち2問はこれだ!という
良い答えが見つからず、すっきりしないままとりあえず送った。

あれから2ヶ月。

一通の封筒が届いた。

「秋の熱海賞にご当選されました!」

熱海賞。

商品は温泉饅頭。

もちろん、一等は無理だと思っていた。
万が一選ばれても、授賞式に出席しなければならない。
二等は海の幸お届け。
こういうのって、期日指定はできないだろうなあ。。。
三等は扇子。
趣味があるし。。。
よって、参加賞に近いこの「熱海賞」が狙いだった。
ちょうど温泉饅頭は買ってこなかったし。

そして、後日送られてきたのがこれ。

IMG_3415.jpg


で、こういう饅頭の場合だいたいが、茶色がつぶあん、白がこしあんと決まっている。

私達もそのつもりで「じゃあ、最初につぶあん!」と言って茶色い饅頭を手にとった。

すると!

IMG_3423.jpg

なんとしろあんに大きい栗が一つ入っていた!


じゃあ、こっちはどうなの?白い饅頭は?

割ってみた。。。

IMG_3424.jpg

同じかい!

でも、美味しいのでよしとしよう。

blogランキング ←応援のクリックをお願いします!


スポンサーサイト

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

<< 2月16日(金) 新商品? | ホーム | 2月14日(水) バレンタインデー >>


コメント

わぁ~スゴイ!これは全員がもらえるわけじゃないんですよね?選ばれし人だけの、特別賞?
それにしても、森村誠一の小説旅行なんて
イキな企画ですね~。
しかもそれに参加しちゃうぐっすりさん、
ステキです。いいなぁ~どうせなら
そんなミステリーも一緒に体験したいですね。
2時間ドラマ好きなワタシにはたまらないですね!!
どうやってそのような情報をGETするんですか?

すごーーーーい\(゜ロ\)(/ロ゜)/
お饅頭美味しそうだし!!
しかも狙ってる賞だし!!
すごい運気にあたしもあやかりたい★

中身が同じて・・・あたしも一人でツッコんじゃいました★

わぁ♪おめでとうございます☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
凄い!!
チョコのビーナス像wといい、当選運が強いんですね!
栗がごろっと入ったお饅頭も美味しそう!

旅行から帰って、忘れた頃にご当地からお土産って素敵なサプライズですね♪
いいなぁそういうの(*´д`*)

温泉饅頭って

なぜだか美味しいですよね~。
それが 当たったやつなんてさらにおいしかったんだろぉなぁ~。ウラヤマシイ!!
最近 懸賞応募してないから私もしてみたくなりました!

 ご当選、おめでとうございます!温泉饅頭というよりも、栗饅頭のようですね!おいしそう!それと、お饅頭を割っている時の写真は、旦那さんに撮ってもらったのですか?

オメデトウ!

凄いですねぇ、沢山の応募者があったでしょうに、その中から選ばれるなんて、面白くてさぞユニークなトリックだったんですね!!

お饅頭が賞品というのも気がきいてますねぇ・・
栗が入っていて美味しそうだわぁ!

およよ。

面白い企画ですね~。
温泉とミステリーってなぜか合うんだよね。
どんなトリックを考えたんでしょう?
温泉饅頭も美味しそう♪

あ、同じでしたか(笑)
思わず笑っちゃいました。

それにしても推理して答えを書くなんて難しそうです。
RYOは夕方やってるサスペンスを観るのは好きですが、最近のは後半にならないと犯人が分らなくて・・

でもわざわざ送ってくれるなんてサービスがいいですね☆

おはよー(^O^)/

ぐっすりさん、ついてるね~~♪
こういう時には、宝くじ(^^)v
私も、懸賞が当たった時に、宝くじ買ったけど・・・やっぱり欲はダメよね(笑)ハハ・・
去年は、宝くじで出費がかさんだ・・・(_ _)

コメントありがとうございます。


やすさん。

これは、熱海市の観光協会のホームページで見つけました。
旅行に行く際に両親と一緒なのでどこか遊べる所はないか調べようと思って見たんです。
そしたら、見つけちゃいました^^

メタルピノコさん。

普通、茶色がつぶあんですよね?
しかも、箱には「紅葉饅頭」。。。
生地の感じは紅白饅頭ぽかったです^^

苺ちょこさん。

そうなんです!
帰った時は干物とか塩辛とか食べる物がいっぱいで饅頭にあまり興味を持たないので買わなかったんですよー。
でも、食べ尽くすと饅頭も食べたかったなあ~と。。。
ちょうどいいおやつになりました^^

ひめダルマさん。

旅館について、部屋においてあるやつって美味しいと思いません?
ほっとした時食べるからでしょうかね^^
帰りに旅館の売店で買いたくなりますよねー。

bonyariさん。

そうです^^
旦那さん、撮影です。

栗饅頭ですねー。確かに!
温泉饅頭には珍しいですよね^^

梓の小鳥さん。

ミステリーは好きですか?
もう、どうしても上手いトリックが思いつかなくて。。。
でも、模範解答より面白かったと思うのですが^^
ちょっと無理な展開だったのかしら?

tamakitiさん。

結局は犯人探しなんですけど、これがいくらでも設定が考えられちゃってまとまらないんですよー。
担当した地元の刑事とかまで犯人にしてみたり。。。
2時間ドラマの見過ぎのようです^^

RYOさん。

同じでした^^

身近な人が犯人って最近多いですよねー。
だから、いくらでもパターンがあるんですよね^^

この観光協会さん、送る前に手紙をくれているんです。
急に送って毒入り?かとびっくりしないように配慮してくれたみたいです。

usamimiさん。

持ち越しがあったらロト買おうと思っています!
去年、そんなに買ったんですか^^
じゃあ、今年こそはきっと当たりますね!




コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




