プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク



9月11日(月)育たない観葉植物




我が家では観葉植物が育たない。
角部屋で日当たりが良すぎるのが悪いのか。。。
ここに引っ越す前の1ヶ月程一人暮らしのマンションで10鉢ほどミニ観葉植物を育てていた。そこは、そんなに日当たりがよい訳ではなかった。
それを持って引っ越してきたが、あれよあれよという間にすべて枯れた。ご近所に育てている人がいたので、少し差し上げたのだが、元気に育っているという。。。
その方は、うちと反対の角部屋。
すべて枯れてからも、ミニバンブーや金のなる木に挑戦した。先週、金のなる木が完全に終わった。お祭りで買ったバジルも葉っぱを取って使ったらその後新しい葉がつかず。。。枯れた。

金のなる木は気が滅入るから、もうチャレンジするのはやめようと夫婦で決めた。


うちの前の道はゆるくカーブしている上に駐車している車が多い為、死角が出来てしまい
渡る時ちょっと危険だ。
そんなに車の通りが激しくないので、うっかり渡ると駐車している車の影からドーン!ということになる。
近くの信号でも危ない時は危ない。
そんな時うちの母の言った事を思い出す。
うちの母は割とすたすたと行ってしまう。
[お母さん、あぶないよ!」
「大丈夫だよ。ひきゃしない。自分が困るんだから。赤でひいたら罪重いんだよ?」
「。。。。。」
子供ながらにもそんな人ばかりなら事故は起きないよと思ったものだ。
横断歩道でさえ、青になった方の車は歩行者の危険も考えずにカーブしてくる。
赤だからといって、よそ見や居眠りなら関係ない。

母はよく今まで無事だったと思う。
ずっと仕事を持ち、色々苦労はしたようだが、意外と運は良いような気がする。
結局今は、悠々自適の満ち足りた毎日。金銭的にも、健康にも、子供にも。
とりあえず、平凡な毎日は送れる。それでも、不満はあるらしいが。。。
母のようにがんばっていないので、将来ご褒美があるかわからないが、
運のいい母を大事にして、私もせめて悪いことがないような人生を送りたい。
特に不満が挙げられない分、今は私の方がちょっと幸せかも。



テーマ : 私の“すきなもの” - ジャンル : 結婚・家庭生活

<< 9月12日(火)阿部 寛の活躍! | ホーム | 9月10日(日)鳩除け対策とマンション選び >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




