プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


2月22日(木) すぐれもの!



絶対余計な買い物をしてしまうので、この日も買いたい物をメモして出掛けた。 ビルが一軒丸ごと100均というのに以前行ったことがあるが、最近では広いワンフロアで展開するタイプも多くなってきた。

売り場も分かれているものの、微妙にかぶる物は複数の場所に置かれている。

それでも、考えられない種類が所狭しと並んでいる。

で、今回の予定外の買い物のなかでも一番気に入ったのがこれ!

IMG_3425.jpg

お玉立て。


現在、プラスチック製のものを持っているが、火のそばに置いてあるので、フライパンから飛び散る油がつき、そこに汚れがつき。。。
こまめに洗わないとみるみる汚くなる。

うっかり熱くなったフライパンや鍋をぶつけて、溶かして、傷を作ったり。。。

それでまた汚れやすくなる。

しかし、洗うと乾かすのに場所をとる。。。
私にはそれがうっとうしかった。

結局、すぐ汚くなるのがストレスになり、使っていなかった。

しかーし、これは。。。

IMG_3427.jpg
はずれる!洗って乾かす時場所をとらない!


しかもこれ。。。

IMG_3426.jpg

菜箸も置ける!


以前使っていた物は、お玉立ての横にある穴に箸の先を挿して使用するタイプだった。
それだと、その穴が汚れる。
汚れるのに洗いにくい。
で、乾かすのに場所をとる。。。

結果、ストレスになるのでこれから使う大き目の皿に渡すように置いていた。

なんだか、すごくすっきりした気分で台所に立てるようになった。

コストがかかるのかプラスチック製が多い100均のキッチン用品。

この金属製のシリーズ。。。期待できる!

今欲しいのは、オール金属のお皿立てである。

blogランキング ←応援のクリックをお願いします!





スポンサーサイト

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

<< 2月23日(金) そこそこすぐれもの! | ホーム | 2月21日(水) 春の旅行計画! >>


コメント

おたま立て

我が家は小皿を使ってます。
こういういいものがあるんですね。
ビルごと100均、町田にもありました。
そこもスゴイ広くってびっくりしましたよ。よくあんなに100円の商品があるなって 感心もしました(笑)

春の旅行、楽しみですね!
北海道、四国でうどん。私も行きたかった~。
いっそのこと サイコロの旅でもどうですか??

奇遇ですね~ワタシも今日、百均に行っちゃいました。
ビルまるごとっていうか、2階建てのビルの百均ですけどね~。
なんだか久々に大きなダイソーに行ったので
興奮しちゃったのか1500円分も買ってしまいました、、。考えなしにフラッと寄ると、本当に余計なモノばかり買ってしまいますねぇ。でもそのときは欲しいですけどね。今日のは確実に無駄使いだったようです。

このお玉置き、いいかも~!我が家は小さなお皿で代用してるんですけど、これなら欲しいわ。こういういいもの、どんどん紹介してくださいね。

そうそう、この前紹介していたアップルタイザー、小さいサイズは近所のスーパーで178円でした。百円のはもっと小さいのか、それともコレが百円なのか?
ともあれ百円のアップルタイザー、いいですよね~。
でももうないんでしたよね。

うんうん。

使いやすい道具はたいていデザインも優れていますね。

私もこれ欲しいんです~~!!
便利なんですね~~是非買ってみます。
100均って本当楽しいですよね♪
また色々感想聞かせてくださいね~~^^

それでも置く場所がなくて・・・欲しいけど我慢してます(;ω;)

100均って、アイデア商品の宝庫ですよね!
それでいて100円。
すごいなぁΣΣ(☆∀☆ )

私も100均で購入のおたま立て使ってます。
でもはずせない!はずせるのはいいですね。
ビル一件まるごとの100均もいいなぁ(*´д`*)
商品に迷ってしまいそうですがw
リンクの件、ご承諾&相互ありがとうございます!
こちらも貼らせて頂きました。

RYOも余分なものを買ったら破産しそうな時は必ずどこで何を買うのかをメモして行きますが、メモ自体忘れてくることもありますが(笑)

お玉立て便利でいいですね。
我が家は洗ったらすぐに拭いて指定の戸棚に・・ですが、これなら調理中でも使えていいですね☆

コメントありがとうございます。


ひめダルマさん。

いいですねー^^サイコロの旅!
でも、夜間バスは死にます。。。
電車と飛行機で、予算が出るなら是非やってみたいです~

やすさん。

これいいですよー。
調理中っていろいろ置くから、このくらいコンパクトだと使いやすいです!
手入れも楽ですしね。

アップルタイザー、たぶんそれだと思います^^
300mlくらいかなあ。。。
ちょっと高いけど美味しいので、一度お試しください!

tamakitiさん。

そうですねー。
キッチンにおいてもちょっと洗練されていてそこだけおしゃれです^^

パンダさん。

気に入っていただきました?
台所が使いづらいと言っていたので、これを紹介できてよかったです^^

メタルピノコさん。

そうですかー。
でも、これはかなり小さくなりましたよー。
プラスチックは無駄に大きいですよね^^

ギリちょこさん。

ビルといっても6階建てなんですよー。
お皿だけでワンフロアのほとんどを使っていましたよ^^
RYOさん。

私も使ったらフライ返しと一緒にぶら下げていますが、調理中に置く所がないので、おわんに立てかけていました^^
でも、菜箸の置き場も困るので、これを買ってみたのですよー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




