プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月20日(火) 緊張感



私は普段眼鏡をかけている。
ふちなしのタイプである。
耳にかける部分が、レンズに直接、金具で留めてあるのだが、その部品の一つを無くしてしまった!
以前からよくゆるんで外れていたのだが、運よく見つける事が出来ていた。

今の所、その部品が無くても大丈夫なのだが、外を歩いていて、急に眼鏡からレンズが落ちたらどうしようとちょっと気になっていた。

カエルメールをくれた旦那さんに「ねじ無くした!」と一言添えた。

帰って来た旦那さんはポストに入っていた地域のフリーペーパーを持っていた。

「ねえ。セールやるみたい。この機会に買っちゃったら?」

見てみると近くの眼鏡屋さんで一番安い物が「3150円!」となっていた。

まあ、家の中か近所に買い物に行く時だけだし。。。
とりあえずこれで間に合わせておこうと、旦那さんの休みの日に買いに行く事にした。

でも、こういうの。。。
最安値がこれで、「このフレームにはこのレンズは使えません。」や「この視力ではこちらのレンズになります。」とか言われて結局は1万~2万かかるなんて事がよくある。

若干、疑い気味に店に入った。

幸い、気に入った眼鏡を見つけた。

店員さんがおとなしい感じの人だったので、強引に薦められる事もなく、無事3150円の眼鏡を買うことが出来た。

コンタクトレンズも安くなったが、眼鏡がこんな値段で手に入るとは。。。


便利な世の中になった。

そして、かねてから安いお店がたくさんあるなあと思っていた我が街も
とうとうここまで来たかと改めて驚かされた。

洋服だって、Tシャツ、トレーナーなら500円、カットソーやブラウス、パンツだと1000円弱、スカートでも2000円で十分買える。

靴下は68円からあったりする。

日用品は100均があるし。

消耗品もドラッグストアーの特売日に行けば随分経済的である。

税金、年金が上がり、減税も廃止され、旦那さんが頑張って給料を上げてくれても、たいして懐具合は変わらない。

こうなると生活必需品の価格が下がってくれる事を願うばかりである。

私としては医療費を何とかして欲しい。。。


2日後、眼鏡を取りに行った。

電車に乗らない距離なら化粧をしない私だが、病院と美容院だけは一応するようにしている。

が、この日は近所の買い物気分でスッピンのまま取りに行ってしまった。

そう。。。

眼鏡を受け取る時に耳にかかる部分の調整をする。
明るめの店内で、何度も鏡を見るのである。

失敗した。。。

そしてショックだった。


良い買い物をした嬉しさよりも、肌の手入れと外出時の身だしなみに気を配れなくなった自分に愕然とした一日だった。

blogランキング ←応援のクリックをお願いします!










スポンサーサイト

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

<< 2月21日(水) 春の旅行計画! | ホーム | 2月19日(月) 新食感 >>


コメント

私も・・・

ふちなしめがねをかけてましたが
よく、鼻の部分の金具が緩んでしょっちゅう
直してもらってました。
やっぱり、ふちがない分負担がかかっているようで・・・

ホントにめがねも安くなったもので。
ファッション感覚で洋服に合わせて変えるもの~
とどこかの眼鏡屋さんに書いてありました。

私は

ウォーキングとか以外は出かけるときスッピンは無理・・・。しなくて済むなら したくないんですけどね。大きなシミが・・・(笑)
確かに眼鏡屋さんって調整するときじっくり自分でも見るし いつまでも店員さんに間近で顔見られてる・・・。ぐっすりさん スゴイです(笑)
そして、私は「この視力ではこのレンズは使えません」って言われて1万円出したタイプです(笑)

嫁入り道具に持って来た 鏡台には ほとんど 座った事がなく 肌の手入れも化粧も さっさっさ~ っと毎日 忙しく過ごしています。
ふと まじまじと 鏡を見ると・・・
ボハボハに伸びた眉毛 頬のシミ 目じりのしわ
いつのまに? i-282
美しさは 毎日毎日 小さな積み重ねなんだなっと 思います。 私は目は良いですが・・・
主人は 牛乳瓶の底みたいな レンズです。
今は息子の標的(眼鏡)になってます。
友達は 子供に眼鏡を3個 壊されたそうです。
安い はいいですね。

ぐっすりさんは眼鏡派なんですね~。
ワタシはコンタクトなんですが、家用で使ってるのは
やっぱり3150円の眼鏡です。
全然いいですよね~。本当、ワタシも初めて買ったときは感動しましたもん。しかし、乱暴に扱うため、何かすぐはずれるようになっちゃって、調整に行かなくちゃ…って思っていたら、ある日、眼鏡を踏んじゃって、そしたらカタチは微妙だけど、はずれなくなったんですよ。いやいや丈夫だなぁ、と。

でも日常すっぴんで過ごしてる人は
お肌がきれいだから大丈夫ですよ~。
あれもクセですよね。
一度、化粧をしはじめると、どんどん厚くなっちゃうし。

逆にスッピンで出掛けられるなんて、とっても羨ましいですよ~v-411
私は近所のスーパーにでもササッと化粧してからじゃないと・・・・・v-356

追伸
そうそう、今日、コージーコーナーの
イチゴのモンブランを買って食べましたよ♪
おっしゃるとおり、
イチゴと栗のコラボは表現しがたいけど
美味しくいただきました。
中のカスタードが美味しかったです☆

観たくないものまで見えちゃったんですね(*´艸`*)
よくありますよ~!!てか毎日です・・・
鼻の毛穴が・・・( ´_ゝ`)ふうぅ

でも化粧してもお肌に悪いし・・・
スッピンでいるのが一番いいと思いますよ。

眼鏡って高いんですね。
あたし目が良いのでその辺は苦労してません♪
でも眼鏡してると知的で格好いいですよね!憧れます(o^ω^o)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コンタクトは・・・

何十年も使ってたのにドライアイになってからもっぱら眼鏡のお世話になってるんですよ。
その頃からでしょうか・・・
お化粧も次第に構わなくなって、服装も~~。

>>>外出時の身だしなみに気を配れなくなった自分に愕然とした

と仰ってますが、ギクッとしましたよ、私の事みたいで。
改めて気を配るようにします~~。
ぐっすりさん、ご指摘 (笑) 有難う!!

ぐっすりさん、おはよー(^O^)/

私ね~コンタクトで、サイリュウシュっていう瞼の中にしこりが出来て一度手術してからは、怖くってコンタクトしてないんです。
めがねも買わなくちゃ~と思いながら・・・目クラ状態でっす。
運転の時は、車に度つきサングラスがあるからね~。
お化粧は、家の中にズットいる日はしないけど・・・ノーメークでは、もう絶対にムリ(T_T)
羨ましい~♡  若返りの良薬ないかな~~(爆)

わははは、

眼鏡、見えないと不便だけど、
あんまり見えすぎて困ることもあるよね。(笑)

わかります。
RYOは普段はコンタクトだけど、一応めがねも持ってます。

明るい店内でよく見える鏡で顔をまじまじとみてハッとすることありますよね(笑)

コメントありがとうございます。


くりぼっちさん。

安くなりましたよね^^
男性はよく集めている人を見ますが、女性はまだ「メガネ芸人」さんくらいしか聞いたことないのですが。。。
やっぱり、女性はファッションに会わせにくいからでしょうかね?

ひめダルマさん。

あら~。とられましたか。。。
そうなんですよねー。
うっかり店に入って、そういう事になるのが怖くてなかなか行けないんですよね^^
店側は高い方を買って欲しいですものね。

豆子さん。

そうですねー。
毎日少しでも手入れをしなければと思いました^^
でも、すでに3日坊主です。。。

やすさん。

そうなんですよねー。
美容のプロが言っていたんですよ。
「洗顔とその後の手入れさえしっかりすれば、化粧はしないほうがいい。」と。
でも、手入れが足らないですね。。。

モンブラン、美味しかったですか?
よかった!
これは食べて頂かないと上手く表現できなくて。。。


陽菜さん。

いやいや^^
気にしないだけです。
家の鏡、明るい所にないからしわシミわからないんですよー。
欠点が見えない場所に置いているのかも!

メタルピノコさん。

目がいいのは最高の財産ですよー!
もう、旅行の時大変。。。
使い捨てのコンタクトでもいいのですが、私は目の病気になりやすいので、ハードコンタクトなのです。
だから、色々グッズを持っていて。。。
面倒です!

梓の小鳥さん。

眼鏡だと顔が隠れるから余計化粧はしなくなりますよねー。
お店で鏡を見た時、眼鏡じゃなくて顔見て色々確認してしまいました^^
「あー。私、こんな顔になっていたんだ。。。」と。

usamimiさん。

家の中で眼鏡なしでも大丈夫ですか?
私もそんなに悪くはないのですが、カレンダーと時計が近づかないと見えないのが嫌でかけています^^
今回、度が変わっていたので直したのですが、
今まで気にならなかったのに、よく見えるようになったら、随分世界が変わったのでびっくりしました!

tamakitiさん。

そうですねえー^^
でも先に見つけて、目をそらすようにしています。
「なんか、あの辺りに嫌いな物がありそう。。。」と感じたら。。。

RYOさん。

使い捨てコンタクトの時は楽だったんですけどね^^
今は眼鏡の方が多いです。

家で化粧する時よりも良く見えました。。。
家の中だとわかりにくいですよねー。









コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。