プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


2月21日(水) 春の旅行計画!



雪も見ないまま、様子を伺うように春がちょいちょい顔を出す。 「春にしちゃっていいっすか?まだやめときます?」
時々、思い出したかのように寒くなると、季節にも感情があるのかと思う。

そうとはいえ、昼間は結構暖かい。
そろそろどこか出掛けようかと夫婦で計画を立てている。

去年は6月にハワイに行った為、前半は貯蓄の毎日だった。
後半は両親のおかげで熱海の温泉に行く事ができた。
ちょっと出費が抑えられたので、鎌倉・横浜旅行も堪能した。
そして今年、新たな予算の下、最初のレジャーである。

第一希望は「京都」。

以前ブログで「京都のおすすめ」を書いたのだが、おかげ様でたくさんの方に訪問して頂いている。
にも、関わらず写真がない。

これを気にした旦那さんが「京都に行かなければ!」と以前から言っているのである。

という訳で、取材旅行になる。

本当は、北海道や沖縄も行きたいのだが、ちょっと予算が足りない。
しかし京都は予約が取りにくいので、他の事も考えてみた。

「ディズニーリゾート」、「やっぱり温泉」、「ちょこちょこ外食&お取り寄せ」、「四国でうどん!」、「たまには大阪?」、「神戸もいいね!」、「仙台で牛タン・牡蠣!」、「牡蠣ならふぐも山口・広島!」、「今年も貯めてそのうちハワイ?」。。。

あとは旦那さんの気分次第である。

さあ、どうする?

blogランキング ←応援のクリックをお願いします!








スポンサーサイト

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

<< 2月22日(木) すぐれもの! | ホーム | 2月20日(火) 緊張感 >>


コメント

う~ん、迷いますね!
京都は若いころ住んでいたんですが
もう全然違うみたいだし。
新しいことだらけらしいので
ワタシも行きたいなぁ~って思ってます。
なので、ぐっすりさんの京都リポート、
期待したいな♪

でも、広島・山口のグルメ旅行も魅力的!
ハワイも行きたいですよね~。

いやいや夢、広がりますね!

我が家も春にTDRに行けそうです♪

こんにちは。
旅行いいですね~。
ハワイいってみたいなぁ。
色々行きたいとこはあるのですが
頑張ってお金ためなきゃ。
また遊びにきます♪

楽しみですね~^^

夫婦2人のうちに 色々いけるうちに行っておくのがいいと思いますw 子供ができてから 旅行となると 予算のほかに 荷物の準備&片付けだけでも 大変ですから!
うちも去年の春休みに うちの家族4人と私の両親とで 舘山寺温泉へ行ったきりです。^^

わぁ♪
春が近いとは羨ましい!
その上、春にぴったりな可愛らしい表現ですね(ノ´∀`*)
旅行の計画、楽しいですよね!
個人的に行って欲しいところは四国ですww
映画「UDON」を見て讃岐うどんの食べ歩きすご~くしてみたくなってたので。
自分で行けよ~って感じですが予算がww

あと私信で…新しいブログにぐっすりさんのブログをリンクしたいのですがよろしいでしょうか?

こんにちは。
旅行の計画いいですね。
京都は1年前からホテル予約した方がいいって、秋に行こうとした時に旅行会社の方にいわれました。
春と秋は人気ですよね。
私もUSJに行こうと計画中ですが、いつ実現するかは未定です。
旦那さんとお休みが合わないので・・・。
ぐっすりさんの旅行の報告を楽しみにしていますね。

京都いいですねヽ(´▽`*)
湯豆腐美味しいです♪
舞妓体験もしましたよ~(*´艸`*)
歴史的建造物も素晴らしいしあたし好きです(・´ω`・)ノハイ 

貯金してハワイ・・・ああ、良いかも・゚:*(人´ω`*)

ご夫婦で・・・

羨ましいですねぇ~~旅行の計画とは!
ウチも娘達からたまにはふたりで旅行しなさいよ、なんてけしかけられますが、余裕がありません~~。
去年は屋根の修理にペンキ塗り、そして長女を送って2週間のテキサス行き・・・ あれが旅行といえば唯一の旅行~~ (涙)

今年は・・・
日本に帰らなくちゃいけません、母が待ってます。
親戚が多いし、母の交際が広いのでお土産などがバカにならず・・・出費大です。 ここからだとヨーロッパ旅行の方が安いくらいデス~~ (大涙)

どれも楽しそうな計画ですね~v-353
どれになるんだろう??私も楽しみです!!
沖縄の離島もスッゴク良かったですよv-411
ほんの少~しシーズンを外せばかなり安く行けますよ~。今の私は石垣島一押しなんです^^11月に行ったけど、半袖でも汗かくくらいでした。

我が家も色々計画はあったのですが、今回のオービス事件でどうも難しくなってきたので今回は流れちゃうかな、という感じです。
北海道とかいいですよね。
まだ行ったこと無いのでいつかは行きたい場所です。
京都は昔住んでたこともありちょこちょこ行きますよ☆

旅行は計画するのが楽しくないですか?

コメントありがとうございます。


やすさん。

TDRですかあ~^^
家もそのラインが強くなってきましたー。

モモさん。

本当はハワイが一番行きたいですけどね^^
まあ、予算に合わせて。。。ですかねー。

マダムちゃんさん。

結局出掛けても大変そうですよねー^^
でも、しっかりしたお嬢さんが年頃になったら楽しそうですね!

ギリちょこさん。

そうなんですよ^^
四国のうどん三昧。
そんなに美味しいのか確認したいですよね~。

リンクの件、よろしくお願いいたします。

わいわいさん。

京都は本当に厳しいです。
紅葉と桜。。。
いつもずらして行っていました。
梅もダメなんですねえ~

メタルピノコさん。

私も舞妓で写真撮りましたよ!
母の要望でー^^
あの写真、どこ行ったかな?

梓の小鳥さん。

そうですよねえー。
里帰りはお土産が大変ですね^^
行きも帰りも大荷物ですね!
こちらに来たら、マクドナルドで「スマイル0円」確認してくださいv-219

陽菜さん。

石垣島も行ってみたいですねえ。。。
綺麗な海なんだろうなあ~

RYOさん。

そうなんですよ^^
計画するのが楽しい!
意味もなく、旅行会社に行って全種類のパンフレット貰ってきては空想旅行しています。

〆た後で失礼~♪

そりゃあ、やっぱりハワイでしょ~~ワハハ~!
私が来たら答えはわかってるよね^m^
日本は、テレビで味わってちょ♪
ハワイは、テレビじゃ味わえない風や香りやパワーがあるわいさ(爆)ってことでニャハハ。。

usamimiさんへ


そうですよねー^^
もうすぐですね!
なんだか自分の事のようにワクワクしていますー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




