プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月18日(日) またまたハワイ番組!





最近、またまたハワイ関連番組が増えている。 先日紹介したBSの番組をはじめ、「世界ふしぎ発見」、「アロハチャンネル」。。。

そして、昨日は「柳沢慎吾のハワイと暮らそう2」が放送された。

残念ながら、パート1は見逃したらしい。

今回の内容は、別荘やコンドミニアムの紹介とダウンタウン方面を中心に美味しい物情報だった。

進行役が慎吾ちゃんなだけに、ちょいちょい彼の持ちネタが出る。

「ウーウーー!」の警視庁24時ネタ。
「太陽にほえろ!」の山さんネタ。
「ふぞろいの林檎たち」の再現ネタ。
ここでは「暴露本」のこともちらっと触れていた。

とにかく落ち着きがない!
でも、あのハワイの青い空、透き通るような海を見たら、私でもあのテンションに陥るのは間違いない。。。

で、別荘だが、ダイヤモンドヘッドの近くの物件は、よくテレビでも放送され、大体の金額は知っていた。

部屋がたくさんあって、大きなリビングとキッチンで、プール付きで。

しかし、目の前が180度海で、まるで敷地内にあるかのようなダイヤモンドヘッドに間近なその物件は。。。

14億円ーーー!

世界にはポーン!と出せる人がいるのだなあ~と口をあんぐりと開けたまま、暫く呆然としてしまった。

しかし、格安物件もあった。

ワイキキビーチのそば。

アラワイ運河が臨める場所である。

なんと2400万円!

しかし。。。

お手頃なコンドミニアム宿泊でよく見る「ツーベッドでキッチン付きの部屋」である。

住むとなると、収納がないので無理だろう。

あくまでも、何度も遊びに来る旅行者が、面倒だから買っちゃえ!という感じのものである。

永住に適したワイキキ近くの物件も紹介したが、こちらも6億円で、ちょうどいいのはいっこうに出てこなかった。

やはり、永住できる物件にはそんなお得な商品はないのだろうか。。。

また、最近良く取り上げられるダウンタウンにあるマナプア(肉まん)のお店「ロイヤル・キッチン」も紹介された。

私も昨年行ったのだが、迷った、迷った。

大きな建物の中にあるらしく、その大きい建物はガイドブックを参考にたどり着けたのだが、肝心のお店が見つからない。

建物の中にある案内板を見て探すのだが、全然見つからない。

いったい、建物の中を何周しただろう。。。

あきらめて、その建物の外側をぐるりと歩いて、帰りのバス停を探している時にやっと見つける事ができた。

川沿いの、その建物の外側に入り口のあるお店だった。

もし、ここに行く人がいたらガイドブックに惑わされないで、川沿いを歩く事を薦める。

で、味の方だが、中身が色々あるが、基本的に豚肉を使用。
甘かったり、辛かったり、焼き豚風だったり、中華の炒め物の味だったり。。。
なかなか、バラエティー豊かで美味しい。
私達はおまけに「ういろう」のようなお菓子ももらった。
旦那さんには、「甘い。。。」と不評。
私の感想は、ありかなしかで言うと「あり」である。

見つけづらいが、食べる価値はある。

また、ワイキキ方面に戻って訪れたお店で紹介した、近海で取れたマグロの美味しそうなこと!
今度行く事があれば、日本のそれと食べ比べてみたい。

そして、きれいな東の海。
そう、もう少し北へ走れば「天国の海」ラニカイビーチである。

エメラルドグリーンの海と晴れ渡るスカイブルーには、もう境界線がなくなりそうである。
かろうじて、雲の存在がそれを可能にしていた。

毎回思う事だが、ハワイ関連番組ではどうして綺麗な空気と日差しの強さまでが画面を通して感じることが出来るのか、不思議でならない。


さて、今日は待ちに待った「R-1グランプリ」である。
果たして、徳井君はどんなネタで来るのか?
そして、まだ見ぬ強敵はどんな芸人なのか?

今回もまた、じっくり検証しようと思っている。

blogランキング ←応援のクリックをお願いします!

スポンサーサイト

テーマ : テレビなんでも - ジャンル : テレビ・ラジオ

<< 2月19日(月) 新食感 | ホーム | 2月17日(土) 近隣トラブル >>


コメント

14億かぁ~

それならキャッッシュで何とかいけそう!!

なんて 言ってみたいもんですよ・・・。
一度も行ったことないけど 行くとみんな永住したくなるって聞いたことあります。
一生に一度くらいは行ってみたいなぁ~。
慎吾ちゃん、さっき8チャンでもそんなことやってたよ(笑)

R1

ハワイ、一度は行ってみたいあなぁ~
きれいな海が見てみたいです!

R1みてますよ~
誰が優勝するのかなぁ~

14億かぁ・・・
それだったら何回もハワイ行くなぁ。
常夏もいいけれど、日本の四季っていいとおもうし。

ハワイの物件って高いのですね。
向こうの人がチップで暮らしているというのもうなずけます(´・ω・`)

14億円あったら日本から出なくてもいい…(゚∀゚;)
ハワイって地価が高いのかな?
6万円あったら3LDK一戸建てに住める日本のど田舎とは大違いe-330
土地がめっちゃ安いもので…

↑あっ勿論6万円は月払いの話です。
連投すみません。
総額だと2000万未満です。

わぁ~ハワイのおうちはそんなにするんですね。
上沼恵美子とか、もってるんですよね。別荘。
やっぱり稼いでますね~。

R-1、見逃しちゃった。
夜やると思っていたら、
あんなにひっそり夕方のワクだとは、、
気が付いたときには終わってました。
残念。。

コメントありがとうございます。


ひめダルマさん。

すごいですよねー。
14億ってなんだろう。。。

でも、それを別荘に買う訳でしょうから、そこがまたすごいですよねえ~^^

くりぼっちさん。

でも、R-1は勢いが出ないのが、残念ですよね。。。
本当にネタで勝負ですねー^^

メタルピノコさん。

たしかに日本の四季はいいですよね~
で、全く予定がないのに考えてしまいますよ^^
逆に、ハワイに住んでちょくちょく日本に来るのはどうだろうか?と。
気候が一定なのは、老後の体調管理にはいいのかなあ。。。

もちろん、すっごいお金持ちになれたらの話ですけど!

苺チョコさん。

住み慣れた所なら、田舎でも安くていいですよね^^

でも、本当に充実した時間をハワイで過ごした後に、大金持ちになれたら、きっと住みたくなりますよー!

やすさん。

上沼恵美子さんは、隣人とのトラブルのネタで「向こうがこっちの敷地に入るように勝手に立てた仕切りを取ってもらった。それが、ベルリンの壁です。」と言ったのですが、本当に稼いでいるので、ちょっと笑えませんでした^^
ありえないけど、近いことはありそう。。。

R-1、残念!
でもピン芸人だと、いまいち盛り上がらない感じでしたね^^
間で笑わすと言うのが多いので、大爆笑はあまりなnなかったような。。。
そういう意味では、スピードでたたみかける漫才と同じようにテンポのよい芸を見せたチュートリアルの徳井くんは、良かったのですが。。。


ヤッホー(^O^)/

ぐっすりさん、大好き♪ ワハハ・・ありがとうでっす。
この番組、わかってたんですよね~。でも、ご存知のように観なかった・・・後になって、観たらよかったな~って思える自分がいます(笑)
ぐっすりさんの記事で、情景が目に浮かびますよ~♪
住宅情報は、見たかったな~。2400万のコンドは、ボロでした? やっぱ、1ベッドルームじゃなくって、ストゥーディオってタイプなのかな?
ミリオンの家・・・憧れるけど、後からずっと付いて回る維持費・・税金とかもすんごいんでしょうね~^^;
そんなこと考える貧乏人には、遠い夢だわ(/_;)


usamimiさんへ


そうですね~。
本当によくあるステューディオタイプでしたよ^^
まあ、寝るだけの人にはいいのかなあ。。。
でも、夢がない!っていう感じでしたー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。