プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


2月25日(日) プリン開拓!





近所の美味しいケーキ屋さんで、新作のプリンを見つけた。 そのお店はどうやら有名らしく、雑誌にもよく載り、金賞に輝いたケーキもある。

当然その金賞のケーキだけでなく、ほとんどの種類を食べたのだが、まあ、芸が細かい。

基本的には何層にもなっているケーキが多く、トッピングのチョコの形まで丁寧な仕事である。

で、今回新作が販売していたので買ってみた。

IMG_3429.jpg

なめらかプリン。


上手く色が出ていないのでわかりにくいが、この上ないオレンジ色なのだ!

なんなら、マンゴープリンじゃないの?と思ってしまうほど。。。

では、試食。

おおー!濃厚。。。

なめらかというほどトロトロではない。

むしろ、カスタードプリンに近い。

カラメルも苦めで、程よい甘さに調和する事ができる。

ん?

ネームカード、間違えていたのかしら。。。

で、この写真だが、横から撮ったので良くあるプリンの形をしているが、実は楕円の円柱である。(この形、正式にはなんと言うのだろう?)

blogランキング ←応援のクリックをお願いします!






スポンサーサイト

テーマ : ケーキ - ジャンル : グルメ

<< 2月26日(月) 引き際 | ホーム | 2月24日(土) 食べ比べ >>


コメント

大好き

プリンは外せないですね。大好きです。とくに「なめらかプリン」という物を知って以来、東京駅の近所で働いていた時は、勤務時間中に買いに行きました。そして皆で休憩しながら食べたのですが、今は田舎の職場なために出来ません
カラメルが苦いとダメで、飲み込むようにします。
あぁ、食べたい・・・

ヤッホー(^O^)/

コレマタ・・今のうちには、ちょうどいいお見舞い品^m^ワハハ・・・。
私は、プリンがケーキよりも好きでっす♪
プリンは、ずいぶんと食べてきましたよ~現在進行形♪

スイーツフェスタ

開催中ですね~。ぐっすりさんちi-269
昨日の千疋屋のオムレットもおいしそうだしプリンもおいしそう~!!
この間 高野のフルーツケーキ食べました!!
あそこのフルーツは半端じゃない量が乗っててウマイですよね~。
私も大好きです。
プリンも気になりますねぇ~。

プリン大好き♪

写真でみると、とっても滑らかそうですけど。
本格的なプリンも美味しいけど、
たま~に、プッチンプリンが、食べたくなるんですよねf^^;

そういえば最近プリン食べてないなぁ・・・
久々食べたくなりましたよ(*´艸`*)
でもきっとプッチンプチン止まりですけど。

家の近くに美味しいケーキ屋さんがあってうらやましいです。

おはようございます~。

プリン、大好きです~!
容器も凝ってて楕円形なんですね。
近所にそんなに有名で美味しいケーキ屋さんがあってラッキーな
ぐっすりさん!
目の毒だわ~ん。

今ね、オスカーを放送してますよ、テレビで。
誰が賞を貰うでしょうねぇ、今年は?!

コメントありがとうございます。


bgさん。

私もあまり苦いカラメルはだめですねえー^^
「なめらかプリン」。
最初に知ったのは、私は「パステル」でした。。。

usamimiさん。

プリンも奥が深いですよね。。。
通常のだけでなく、かぼちゃや抹茶、黒胡麻など最近どんどん新しいものが出てくるので、訳がわからなくなってきています^^

ひめダルマさん。

高野の食べました?
本当!すごいですよねー。どのケーキも果物が落ちそうですよね^^

トモリカさん。

いやいや^^
結構しっかりしたカスタードプリンでした。。。
私もあのでっかいプッチンプリンを見ると手が伸びちゃいます!

メタルピノコさん。

ここは味もいいけど、細工がすごいんですよねえー。
でも、小さいケーキが多いので、がっつり食べたい時は以前紹介した「コージーコーナー」です!

梓の小鳥さん。

こんな所に!とびっくりしました~^^

おおー!
オスカーですか。(しゃれじゃないです^^)
こちらは日本の女優さんがノミネートされているので、時々ニュースで状況が入ってくる程度です。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




