プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


3月8日(木) 発見!激安スーパーにて~



またまた、見つけてしまった!
近所の激安スーパー。
今度は何かと言うと。。。
IMG_3436.jpg

レンジで出来るポップコーン。なんと!30円である。


右上に「亀田製菓」と書いてある。

裏を見ると、どうやら原産国は「アメリカ合衆国」。輸入したようだ。

開けてみると、三つ折にたたんだ紙袋。

このまま、1分半から3分、500W強で温めろと書いてある。

しかし、「一度温めたら再度温めないで下さい」との注意書きが。。。

ええーー。

一発勝負?

それにしては、1分半から3分の範囲は広すぎる。

「音の感覚が1~2秒になったら取り出してください。」とあるので、
とりあえず、3分で設定して、様子を見て取り出すことにした。

で、やってみた。

1分。。。

あまり、膨らまない。
「大丈夫かな?時間足りないんじゃないの?」
二人で覗き込む。
もちろん私は、万が一の為に旦那さんの後ろに隠れて肩越しから様子を伺う。

1分半。。。

ようやく膨らんでくる。
「どうする?横や天井とかに袋付いたら。。。」
「危ないかな?火、出るかな?」

見守る2人。

2分。。。

「あまり、パンパン言わないよ?時間足りないかも。」

その30秒後、一気に弾け出した袋の中身はちょうど3分で、その間隔が1,2秒になっていった。

恐るべき、亀田製菓!さすが一流!

それでも、不発が多いと嫌なので、追加で30秒。

そして、これだけのポップコーンを作り上げた。

IMG_3435.jpg

15×15cmの大きさ。深さは7~8cm。


30円なら充分な量である。

今回はバター味にしたが、実は塩味も買ってある。

blogランキング ←応援のクリックをお願いします!

スポンサーサイト

テーマ : お菓子 - ジャンル : グルメ

<< 3月9日(金) スッキリ! | ホーム | 3月7日(水) 文化の違い? >>


コメント

塩味を

食べたことありますよ~!!
夏の頃、多分新商品のお試し的な感じで 仕事に行く途中街で配ってたのを貰いました。しかも1人2つくれた(笑)
簡単で鍋も汚れなくて済むから いいですよね!
(うちのお父ちゃん、よく鍋で作ってたもんで・・・)
結構な量が入ってて 私もビックリしました。
でも、自分では買ったことない・・。30円では売ってないですも~ん!!
バニラ味に興味があります。バニラ味ありました??

おおっ!!

今日は ポップコーン!!しかも30円!いいですね!
亀田なら 味も間違いないでしょうし!
だって 柿の種も 亀田が一番だしwww
あつあつのポップコーンって おいしいのよねv-237

はじめまして!

おお!ポップコーンとは。それに量も手ごろでお安く
て気に入りました。
あっ!申し遅れました。めおと漫才日記のmisa
と申します。遊びにいらしてくださいね。

このパッケージには見覚えあり!
と、キッチンをあさったらウチにもありました~♪
さっそく試してみます。
まずは三分で様子見・・・・と☆

30円ですかぁ~v-364 安いです。e-420
スーパーで見たことはありますが、100円位で売っていたような? 
近所にあったらいいなぁ・・・激安スーパー
作りたでのポップコーン美味しそうですね。

安!!!( ̄□ ̄;)!!
30円でこのボリューム?すごいですね~
映画館とかで食べたらすごい高いですよね。
でも映画館以外でポップコーン食べないですけど、これだけ安ければ買いたくなります。

昔はフライパン型のコンロで温めて自分で作るポップコーンありましたよね?(今もある?)
なんだか懐かしい・・・

え~っ!!!!30円!?
これ実は我が家結構買うんですよ。
今でも常備してるんじゃないかな。
簡単にできたてポップコーンができるから
重宝してるんです。
オイシイし。
バニラもバターも塩も食べました。

というか、30円???
ワタシ、いつも1つ100円で買ってるんですけど。

スッゴイ衝撃!!
安いときで88円だったような。
そんなときはうれしそうに2個も買ってしまったよ。

本当にぐっすりさんのご近所って
名店揃いだなぁ~。

たべたことあります~

これ、おいしいですよね~
でもいつも100円で買ってます。。
30円ときくと・・・( ̄. ̄;)

これのシリーズにバニラ味って言うのがあるんですが
それも、気になってるけどまだ挑戦していません。

30円はお買い得ですね♪
しかもこれだけ作れちゃうなんて!Σ(・Д・ノ)ノ
「一発勝負」
に笑えました(≧m≦)
え~失敗したら嫌だなぁ~と思ってましたが
ぐっすりさんのレポ読んで3分30秒くらいで回せばいいのね…
と参考になりました♪
でも30円では手に入りそうにないなぁ(;・∀・)


おはよー(^O^)/

亀田製菓! ナカナカやりますね(^_-)-☆
30円とは!! 安すぎます(@_@)
10袋くらい買い占めてしまいそうです(笑)
でも~レンジに入る大きさで良かったね~♪ むこうのって・・・恐ろしい大きさですもんね~^m^
レンジの大きさは一緒なのに・・・。

コメントありがとうございます。


ひめダルマさん。

たぶん無かったと思うんですよねえ。。。
売り切れてたのかも知れません^^
私も30円だから買ってみようと思ったくらいですからー。

マダムちゃんさん。

味は良かったですよー。
この値段でこの量は良い買い物ですよね^^

misaさん。

ご訪問ありがとうございます!

美味しくて食べ応えありましたよー^^
後で遊びに行かせて頂きます!

doborinさん。

かなり正確に反応しますよー^^
焦らないで様子を見てください~。
不発も少なくて。

さすが亀田製菓!

700TZさん。

このスーパーは突然こういうのやるんですよ^^
だからちょくちょくチェックしに行ってます!

メタルピノコさん。

そうそう^^
普段は私も食べないんですよー。
さすがに30円だと、その理由が知りたくなる。。。

フライパンのやつ、ありましたねー。

でも、直接火の上に置くと、なんか「ポン!ポン!」言い出すと怖くありませんでした?

火がついたフライパンが飛んでくるんじゃないかと。。。

やすさん。

バニラは気づきませんでしたよー。

もうやらないだろうなあ。。。
30円。

くりぼっちさん。

ふむふむ。
だいたい100円なんですねー^^
ラッキーでしたね、私。

今度もしまた30円だったら、バニラ探して見ますね!

ギリちょこさん。

一発勝負でも大丈夫のようでしたよー^^
30秒追加した時はもう完璧に不発はありませんでした。

この30秒はドキドキでした。。。

usamimiさん。

別に横とか天井についても大丈夫なんでしょうかね?

私は怖くてつかないように置いてしまいます^^





全く・・・

大丈夫でしょう(^_-)-☆
レンジですもんね。 天井はまずいかな? 電子が飛びにくくなるから温まらないという事で。
私は、コスコでよくお買い物するから、パエリアやチキン・・そのまんまの容器で傾きながら折れ曲がりながら(爆)ターンテーブルの意味無く・・チ~ンしていますよ^m^
あ~ウナギもだ( ゜∀゜).∵. ナハハッ!

オービルの・・・

ポップコーンですね?
ウチもDVD を借りてくるとレンジでチーン!

封を開けるときに熱風で火傷しないように注意してね、ぐっすりさん。
それと・・・
念の為、とチョッと長く温めすぎると焦げ臭くなる事も!

コメントありがとうございます。


usamimiさん。

大丈夫ですかね^^
なんかいつも怖くて、回らないとお皿に出してやっていますよ。。。

梓の小鳥さん。

そう。。。
その部分もしっかり読んで「火傷するから気をつけて!」と、旦那さんに注意しました^^

やっぱり、一発勝負なんですね。。。
よかったあ~。
上手くいって!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




