プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


2月24日(土) 食べ比べ



旦那さんがお土産を買ってきてくれた。
IMG_3438.jpg

千疋屋のオムレット。


何日か前に「果物屋さんのフルーツいっぱいのロールケーキ食べたいね!新宿高野か千疋屋かな?」という話になった。

関東で私達の思う一流と言えばこの2店。
ちょうど近くに行く用事があったらしく、これを買ってきてくれた。

写真では苺だけだが、実はバナナもあった。

「まるごとバナナとどのくらい違うかな?」
そう言って二人、大はしゃぎで食べ尽くしてしまった。。。

近所のスーパーの特売日なら100円をきる、まるごとバナナ。
それでいて、あの完成度。あのボリューム。

さすがに、こちらの方が上品な大きさである。
しかし値段は3倍以上だそうだ。

味の方は。。。

クリームはまるごとバナナより甘さ控えめ。
熟したバナナの甘味を引き立てる工夫だろうか。
その代わり、クリームの風味が強く、コクがある。
スポンジはこちらの方がしっかりしている。

写真の苺の方は、苺の酸味も加わり、脂肪分の多いクリームによくあっている。

しかし、総評としては。。。

まるごとバナナはやっぱりすごい!

親しみやすい甘さのクリーム、そしてスポンジのやわらかさ。
何といっても大きいバナナとたっぷりのクリーム。

それが、あの価格で楽しめるのである。

「あの店」の再建にも一役買ってくれるし。。。

ますますこの企業には期待したい!


さて、昨日紹介した「袋キャップ」。

結構興味を持って頂いたので、取り付けた状態を。。。

IMG_3447.jpg

袋の隅をキャップの直径に合わせて切り取るだけ!


blogランキング ←応援のクリックをお願いします!



スポンサーサイト

テーマ : ケーキ - ジャンル : グルメ

<< 2月25日(日) プリン開拓! | ホーム | 2月23日(金) そこそこすぐれもの! >>


コメント

( ̄o ̄)え?

・・・ってことは、軍配は『まるごとバナナ』にあがったの?たしかに、『まるごとバナナ』はあの価格であの満足感がいいのかもね!

しかし、このイチゴのオムレット目の毒だわ。
なんだか ムショウに食べたくなってきたぁ~~!
けど、今日は寒いので 出たくないし。。。。困ったぁ~><

千疋屋って聞いただけでおいしそうだわ。
「まるごとバナナ」ってバナナ好きにはたまらない代物らしいですね~実はワタシ、バナナが苦手で、あまり食べないんですよ。オムレットは好きなんですけどね。なので果物の入ってない「ファンシー」っていうオムレットみたいなのをよく食べます。知ってます?ファンシー。名古屋モノかな?

そして、小麦粉の取り付け見れてうれしい~。実はどんなモノなのかな?って昨日の写真を拡大して見たほどなんです。そう使うんですね~それはいいかも!
まさに今日も粉だらけになった私です。。

『まるごとバナナ』も『まるごとイチゴ』も大好きだーーー!!!∩( ´∀` )∩
てか、100円きります!?
そんな価格に出会ったことないですΣΣ(☆∀☆ )
安いスーパーがあってうらやましい・・・

スポンジとクリームとバナナ(イチゴ)なんでこんなにおいしいのでしょうか。
オムレット考えた人天才(●´ω`●)


袋キャップ、ますます欲しくなってきましたーーー!

まるごとバナナだいすき~~!!
すごくおいしいですよね^^
あの千疋屋でも勝てないなんてすごいですね♪
それにしてもこの写真・・・おいしそうでお腹が
すごく空いちゃいました^^;

まるごとバナナ美味しいですよね♪
しばらく夫手作りのまるごとバナナしか食べてませんでしたがw
手作りはクリーム、甘さ控えめでスポンジはケーキと同じ要領なのでふわふわです。
苺を入れるのもいいですね♪
市販の苺があるデザートは苺、酸っぱいのが多いので
これも手作りリクエストしてみようかな(´艸`*)

コメントありがとうございます。


マダムちゃんさん。

はははっ!^^

そうですよねえ。。。
美味しいです!さすが老舗って感じで。
でも、「全然違う~!」ってほど差はなかったので。^^
「やっぱり100円」でなく、「これで100円」と言わせた事は評価したいですねえー。

やすさん。

ファンシーですか?
いやー、見た事ないかもしれません!
でも、スポンジでクリームだけ挟むお菓子はあったと思います^^

キャップはこう取り付けるんですよー。
取り付けるときも粉だらけになりませんよー^^

メタルピノコさん。

美味しいですよね~。
単純な作りだから、クリームの味とスポンジの食感が命ですけど。
私はこの特売の時に一気に買います^^

袋キャップいいですよねー!
昨日も使いましたが、いやー、まわりが汚れない、汚れない。。。

パンダさん。

おそらく果物がポイントになれば勝ち目はないのでしょうねー。
しかし、このケーキはスポンジがカギなので。。。
でも、クリームの味はやっぱり千疋屋の方が本格的ですよー^^

ギリちょこさん。

そうですよねー。
作ってくれるんですものねえー^^
多分、それが一番おいしいのでしょうねえ。。。
庶民的なお菓子はやっぱり家で作ってもらえるのが、一番ですよ~!


『千疋屋のオムレット』食べたい♪
超~~美味しそう!!
ご主人さん、優しいね~♡
うちのお見舞いにヨロシク~ ^m^ 二ヒヒ・・・




usamimiさんへ。


しっかりした味でしたよ~^^
やっぱり果物を使わせたら絶品ですね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




