プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


3月6日(火) 話題を鑑賞




集中力が無くて、避けていたDVD鑑賞。
しかし、気になる作品がない訳ではない。
これならなんとか2時間頑張れるだろうとレンタルしてきた。 まずは、お笑い。

今この2人をおいて他にはない!

チュートリアルの「チュートリアリズム」である。

これは前から見たかったが、休日はいつも全て借りられていた。
平日に行ったので、今回何とかゲット出来た。

たくさんの漫才・コントが、ぎっしり詰まっている。
とにかく面白い!

去年の「M-1」から、この2人を見たら笑ってしまう体になっているのかも知れないが、ダウンタウンを思わせる空気感が漂っている感じがした。

そして、私がずーっと見たかった映画。
中谷美紀主演の「嫌われ松子の一生」。

テレビでは内山里名ちゃんが演じていた。
初の主役だったが、裏で強敵「Drコトー診療所2006」が放送され残念な結果となった。
内容自体は面白かったので、この時間帯だったのが悔やまれてならない。

そして、この映画版もかなりの評価を得ていたので、機会があったら見てみたいと思っていた。

連続ドラマで見ていても、盛りだくさんなエピソード。
どのように2時間でまとめるのかと興味があった。
駆け足で人生を辿ってしまう部分もあったが、上手にまとまっていた。

また、映画らしくとてもファンタジーな出来である。
色鮮やかで、アメリカのアニメのような。。。
ちょっと「マイ・フェア・レディー」を思わせるミュージカルタッチな部分もある。

楽しい部分と悲しい部分がお互いを押しのける様に交互にやってくるのが面白い。

中谷美紀さんが苦労したと言うだけあって、今までの彼女を良い意味で裏切ってくれる作品である。

もともと真面目な主人公の転落人生なのだから、キャスティング的には完璧である。

仲間由紀恵ちゃんや篠原涼子ちゃんがブレイクし、正統派の彼女はちょっと影を潜めていた。

これをきっかけに、テレビのコメディーにも是非挑戦して欲しい。

blogランキング ←応援のクリックをお願いします!













スポンサーサイト

テーマ : DVD - ジャンル : 映画

<< 3月7日(水) 文化の違い? | ホーム | 3月5日(月) ちょっと贅沢 >>


コメント

こんにちは。
私もM-1みてからかなり気になる存在。
「チュートリアル」
ぐっすりさんのブログを読んでいたらとっても見たくなりました。
彼も私と一緒ではまっているので今度、借りに行こうかなぁ。
借りられてないことを祈って。
また遊びに来ます♪

こんヽ(@^ー^@)ノちわぁ

集中力が無くて、避けていたDVD鑑賞。
↑これ、最近、私もそうでして・・・長い間 映画みてないわ^^;

でも、「チュートリアル」のDVDならいけそうだわ!!
娘は かなりのお笑い通で 「チュートリアル」「次課長」のファンw
「チュートリアル」はね、去年じゃなくって その前の年のM1に出ていた時から 私は 気に入ってて なんで 予選落ちしたのかな~って思ってた!^^




お笑い系のDVDなら集中力なくても面白くて一気に見てしまいません?
「嫌われ松子の一生」は中谷美紀が女優を辞めようと思ったくらい難産だった作品らしいですね。
一度見てみたいです(ドラマも観て無いんです)
いつかテレビでするかな?っと期待中・゚:*(人´ω`*)

こんばんはー(^O^)/

そうですよね~DVD”って、借りる時に覚悟がいります(笑)
映画1本なら大丈夫なんですけどね~。
お笑いもテレビ観ないからですよね~最近の人を全く知らないです。
日本映画も面白いですよね。 たまに観たくなりますよ~!(^^)!
ぐっすりさん、ハワイ好きだし~お願いだから『50回目のファーストキス』観てちょ♪ 
コメディーのようで・・お下劣なようで、感動する^m^
おまけの映像も面白いよ♪ 
私、もう買っちゃおっかな~って思ってるんです(^^ゞ

RYOも“嫌われ松子の一生”観ました。
TVでは観たことがなく、DVDと小説を読みました。
RYO的には小説の方がハマれるかも?

ぐっすりさんのコメントはすごく的をついてました。

それは笑いっぱなしの2時間ですね~。
チュートリアムのそんなDVDが出てるんですね。
チェックだわ☆

そして「嫌われ松子」ワタシも見たいんですよね。
この前、借りようとして、
何か別のを借りてしまったのよね。
で、結局それは見なくて。洋画だったから気合いいるし。とか思って。だったら「松子」を借りればよかった~と激しく後悔したものです。

でも今は「24」にハマッテルからしばなrくはこれかなぁ~。昨日から字幕ではなく、日本語版で見てます。24時間字幕はやはり体力いるので、、ワタシもまだまだですな~。

コメントありがとうございます。


モモさん。

借りられていないといいですねえー^^
「R-1」のネタに近いのも入っていますよ!

マダムちゃんさん。

審査員の気分で左右されますよねー。
私はまだまだ初心者なのでどんどん色々なネタをチェックしようと思っています!

メタルピノコさん。

そうですねー^^
でも、見たいお笑いはいつも「レンタル中」。
やっと出会えた愛しの人でしたよ!

私もテレビで放送まで待とうかと思ったのですが、それほどの大ヒットではなかったので、夜中になるなあーと思い、借りてしまいましたよ。。。

usamimiさん。

先日の記事で興味を持ちました!
でも、悲しい話で泣いちゃうのかなと思っていたのですが、コメディーなのですか?
では早速、探してみます^^

RYOさん。

共感して頂き大変うれしいです!
ありがとうございます^^

小説の方が自分の理想通りの映像が浮かぶのでいいかも知れませんね^^

やすさん。

是非チェックしてください!
ボケっぷりが最高です^^

「24」の魔法にかかってしまったようですね~
また微熱が続かないように気をつけてくださいね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




