プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク



9月12日(火)阿部 寛の活躍!



今日は、歯医者さんに行ってきた。

8月の中旬に定期健診に行き、歯石除去と小さい虫歯の治療だけと言われた。
1週目。上の歯の歯石除去。
2週目。下の歯の歯石除去。
3週目にやっと虫歯の治療である。

削って歯と同じ色の物を詰め、光を当てる。おわり。
これだけの事で、3回通院である。再診料等で稼ぐんだろうな。。。
ひどい所だと、月をまたいで、月一回取れる保険点数の治療や処置を一回多く取るところも。
今日で終わったのだが、帰りに「こちらに住所をお願いします。」とはがきを受付のテーブルに置いた。たぶんリコール用のハガキ。
何の為のハガキなのかの説明がないし、何で本人に書かせる!
「どうぞ、うちの病院に来てください。定期検診のお知らせしますから。」っていうDMみたいなものなんじゃないの?これ。他の病院に行かないように、忘れた頃「検診に来ませんか?」ってな感じに。それを、「知らせてあげるから、名前書いといて。」みたいな。。。態度。
「私、来ますからいいです。」笑顔で言った。
「忘れちゃうから、ハガキ頂戴」って言う患者がいたから始めたのだろうだろうか。。。
そういうことに気づかないこの受付は、絶対人生に損してると思う。気の毒だ。。。

さてさて、今日は「結婚できない男」の放送日。とうとうラス前である。
あまりにも、はまり役の阿部ちゃん。ほとんど、地でやっていると昨日の特番でも言っていた。
阿部ちゃんもずいぶん変わった。最初に見たのは、[笑っていいとも!」と「いい男さんいらっしゃい!」とかいうコーナーだったっけ?鶴太郎さんのコーナーで、初代のいい男さんだった気がする。
それから色々ドラマやバラエティーに出ていったが、好青年というイメージが邪魔していまいち人気が出なかった。
同じ頃いい男さんで出て来た風間トオルの方がすんなりトレンディードラマに出ていたのに。(彼も、最初は演技ではなかった。。。いつからか、グッーとうまくなったけど。。。)
本人も言っていたがつかこうへいの熱海殺人事件という舞台でおかまの役をやってから、吹っ切れた気がする。ラブシーンも照れず、ぎこちない感じもなくなった。
それからは、内舘牧子のドロドロドラマやキムタクとの共演「ヒーロー」、月9と続き、名を不動にした[アット・ホーム・ダッド」「トリック」等など。

今回の役は本当の自分よりも感じが悪い人間だと思うので、会う人会う人に「意外といい人じゃない?」と思われていいのではないだろうか。

ちなみに、最終回までに高島玲子さんと高知東生さんはせめてニアミスはしないのだろうか?



テーマ : ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

<< 9月13日(水)激安青果店発見! | ホーム | 9月11日(月)育たない観葉植物 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




