プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月23日(金) そこそこすぐれもの!




昨日程の感動はないものの。。。
なかなかの優れものなので、今日も100均での買い物を紹介!
IMG_3439.jpg


まずは左。まな板立てである。

昨日大絶賛した金属製のシリーズ。

これだけ無駄な面がないと、水も良く切れるし、立てかけた下の部分に汚れが溜まらない!

そして、右は袋キャップ。

この商品はかなり前から話題になっていたが、そんなに頻繁に小麦粉の袋を開け閉めしないので進んで買おうとは思っていなかった。

しかし最近になって、続けて小麦粉の袋を開ける事があった。

うちは、輪ゴムで止めて、ビニール袋に入れている。
輪ゴムをはずし、くるくる巻いた袋の口を伸ばしたとたん、粉が舞った。
テーブルにも、床にも粉が落ちた。

そのままにしておくと、あちこちが汚れてしまうので、ふき取り、手を洗い、料理に戻る。

しばらくして、思ったよりも小麦粉が足りなかったので補充。

粉が舞う。。。

2日目の夕食の準備の時に決心した。

「もう買う!だめだ!」

小麦粉だけでなく、砂糖とパン粉の分も買った。

砂糖は容器に移し替えるので、そんなに開け閉めしないが勢いで買った。

パン粉も今はジッパー付きなのでいらないが、今後の為に買った。


いやいや。。。

快適快適。

片手でキャップを開けられるので、補充も楽である。

キャップに目盛りが付いており、量って使う料理には便利であろう。

私としては目盛りはいらないから、より片手で開けやすいように本体と繋がっていて欲しいのだが。。。

このキャップを購入した事によって、私があまり小麦粉を使わない理由がわかった気がする。

blogランキング ←応援のクリックをお願いします!

スポンサーサイト

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

<< 2月24日(土) 食べ比べ | ホーム | 2月22日(木) すぐれもの! >>


コメント

こんにちはー(^O^)/

最近の100均って進化してるんですね~!  ビックリ! アイデア商品ってたまにスーパーで広告”入ってるけど、高いもんね。
私も、買っても飾りになるだろう物は、最近やっと買わなくなりました(笑)
それでも、使っていない物が、戸棚の中にわんさか!
これも、捨てないとね。。いらないものですよね~。
パン粉も小麦粉もうちは、プラスチックの容器に入れています。
袋から出すのも袋まましまっとくのも嫌なんですよね~。変わってるでしょ(笑)
大雑把なのにこだわる変な奴です(>_<)

こんにちは。
便利~!!!
私もよく小麦粉を使うと舞っちゃって・・・。
今度100均いったら探してみます(^-^)
また遊びにきます♪

袋キャップって、これを袋に取り付けるんですか?便利なんですね~ワタシもよく散らしてイライラしてます。最近の小麦粉って、ジッパーになってるけど、でもでもふわふわ粉が舞うには舞うし。どうもこれを読んでいる限り、あまり飛ばないようですね~。
そして、まな板たて!100均にあるんだ!
いや~結婚したころ、欲しくて、でも結構高くて、
なかなか買わなかったんですよね。
でもやっぱり不便なんで1000円くらい出して買ったような。。まず、100均見なくちゃですね。
そう思って、今日、また欲しいものがあったんで
百均に行ったら、今、ダイソーって315円とか210円ものも扱ってるんですよね。靴下とか干すヤツを315円で購入して、スーパー行ったら、300円でそれより良い物が売っていたんです。。なんだかソンした気分になっちゃった。

まな板立ても100円ですか!!
私も使ってますが、たしか2000円くらいした気が…e-263
ちょっぴりショック(笑)

100均、うちのそばには小さいお店しかなくて、あんまし品揃えもよくありません。

100均 大好き・・・

私の 唯一の贅沢が 週末 100均で欲しだけ 買い物する です。
毎回 毎回  1500円とか 2000円  
つい 買っちゃいます。
安物買いの 銭失い とは 私の事です。i-229
こうやって 良い物を 紹介してもらうと
とても参考になります。 ありがとうございます。

袋キャップ要チェケラ★(σ´・ω・)σ
あたしもぐっすりさんと同じように粉が舞い、周りを汚して(そのままにしとくから)後で旦那さんに怒られる・・・
欲しい!!欲しい!!o(> w <)〇゛

うちは食器の水切りがステンレス製(このまな板立てみたいな感じ)です。
とっても水切りいいし、まな板立ても付いてるのでいいですよ~(*´艸`*)

そんな・・・

便利な品が100円で~?!

以前帰国した時に兄に日本にも100円ショップってあるんだぞ、と連れてってもらいました。
驚いたのはアイディア賞品と質の良さ。

こっちの1ドルショップは明日には壊れそうないかにも安物がいっぱいなんでビックリ。

この小麦粉のキャップっていいですね。
私もタッパに入れ直すか、さもなければ袋を被せて輪ゴミで止めるやり方なんで、欲しくなりそうだわん~。

コメントありがとうございます。


usamimiさん。

最近はアイデア商品が増えてきましたよねー。
私も使わない物が、いっぱい隠されていますよ^^

モモさん。

無くてもいいかなと思っていたのですが、使ってみると意外と優れものです^^

やすさん。

そうなんですよー。
気をつけないと逆に損しますね^^
私のリサーチの結果では、三角コーナーの袋やビニール袋関連、食器用のスポンジはドラックストアーの方が安いです!

あーすさーすさん。

私も大きい所は歩いてはいけませんねー。
大きな買い物袋を提げて、電車で帰ってきます^^

豆子さん。

なんて素敵な週末!
毎週そんなに使えたら楽しいだろうなあー^^

メタルピノコさん。

是非、試してください!

たっぱりステンレスいいですよねー^^

私もシンクの端に網を渡しているんです。
そこにお皿も置けるような太いワイヤーで出来た籠のような物も置いているのですが、お皿専用のラックが欲しいんですよねー。
総木製か部分的に木が使われているものしかなくて。。。
あれだと、カビが生えるんですよー。

梓の小鳥さん。

でも、海外の1ドルショップ、興味ありますー。

以前にハワイで99セントショップに行ったのですが、日用品はほとんどが日本の100均で売っている物でした。
買う気マンマンで行ったのですが、日本でも買えるので結局、あまり買いませんでした。。。
お土産になる物や食品はさすがにその土地の商品のようでしたが。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。