プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月28日(水) クールビューティー




スポーツ選手が現役を退くとほとんどが解説者になる。
しかし、彼女ほど説得力のある解説はないと思った。 荒川静香さんである。

日本中がため息に包まれたあの滑りから一年。。。

彼女は昨年のオリンピックで金メダルを取り、その記憶が新しいうちから解説の仕事をしている。
まだ、そこで争っていてもおかしくない人がこちら側にいるのである。

テレビの画面には「実況」にテレビ局のアナウンサー、「解説」に
メダル保持者の伊藤みどりさんはじめ、お馴染みの元スケート選手の名前が来る。

つまり彼女は「ゲスト解説」になる。

野球でも、オールスターや日本シリーズに現役もしくは引退ホヤホヤの方をゲスト解説に招くが、実況のアナウンサーに応える程度の簡単なコメントがほとんどである。

しかし、荒川静香さんは違っていた。

ゲストの枠を超えている。

本来の解説者並に語るのである。

気がつけば、彼女が「解説者」に昇格していて、「いいですねー!とても安定していますよー。もう、気持ちが切り替わっていますねー。」などと伊藤みどりさんのような慣れたコメントも飛び出す始末。

何かトラブルが起きても「おそらく・・・だと思いますねー。」、「私もこのようになった時があります。」とつい最近まで一緒にやっていた仲間ならではの裏情報が聞けることも。

何を言っても、金メダルを取った実力と一番現役に近い彼女の発言は、まさに、そこで今滑っている選手の、現場の思いのように聞こえ、妙に納得してしまう。

それに加えてこれだけ上手にコメントを言えてしまうのだから、他の解説者は商売あがったり!である。

ファッションショーやCM,ドラマにまで登場し多彩な才能を見せている彼女。

連盟のゴタゴタに巻き込まれる前に新しい世界へ一歩踏み出した事こそ真の勝者の証かもしれない。


今日もテレビネタ!

今日は「浜崎あゆみ電波ジャック!」らしい。
朝から、「めざましテレビ」、「はなまるマーケット」、「ラジかるッ」、「笑っていいとも!」と出ずっぱりだ。
先週の土曜日のテレビ欄に「恋のから騒ぎ」と「ナイナイサイズ」に続けて出演と書いてあり、「何?」と思っていたが、どうやらベストアルバムの宣伝らしい。
こんなビッグになってもこんな事をやるのかとちょっとびっくりした。

はなまるカフェで言っていたが、ツアーなどでホテルに泊まる時は寝具一式を持って移動するらしい。
以前に「HEY!HEY!HEY!」でも話していたので、その事は知っていたが、なんと!ベッドマットまで運び込むらしい。
寝れないと言うのだ。
何万人もの人が自分だけをじっくり見ている。
完璧主義であるほど追い込まれるだろう。。。

想像できない精神状態になるのもおかしくない。

おまけに加湿器は10台くらい部屋に置くらしい。

さすがトップアーティスト!

それだけ手をかけたステージを見せるアーティストが女王の座につかない訳がない。

努力なくして栄光は勝ち取れない。

そして、それを支えるスタッフや関係者が、どれだけ優秀であるかにもかかっている。

blogランキング ←応援のクリックをお願いします!






スポンサーサイト

テーマ : 今日見たテレビ番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

<< 3月1日(木) 新製品入手! | ホーム | 2月27日(火) 夢 >>


コメント

うん。

名選手=名解説者じゃないよね。
名選手より名解説者の方が難しいかもね~。


花マル・いいとも両方見ました^^
ホントに!あんなビッグになっても宣伝?の為にまわるんですね~。
マットまで運び込むなんて、本当に驚き!
シングルの訳無いから、運搬も大変だろうな~。なんて考えちゃいましたv-356
荒川静香さん。ゲスト解説だった初期の頃はあまり好きになれませんでした・・・・真央ちゃんに対するライバル意識がむき出しのコメントが多くてv-404
でも最近は冷静な客観的なコメントになってきて解説者らしいなぁ。と思います^^

お久しぶりです。
いつもコメントありがとうございます♪

解説者と言えば、マラソンの増田明美さん(こんな字でしたっけ?)
を思い出します。
わたしは声フェチの所があるので、あんないい声で
「いいですね~」と言われたら、ものすごく張り切っちゃいそうですv-91

>努力なくして栄光は勝ち取れない。
  ・・いい言葉ですねv-398

いいとも観ました♪
なんだかあゆの声がすごいオカマっぽくて・・・( ̄Д ̄;;
相当ノドを使ってるんだなぁっと思いましたよ。

加湿器10台はスゴイ★
歌手は声が命ですからね・・・努力も人一倍です

そういえば。。

あゆ、朝からテレビ出てましたね~
なんだか最近は何かあると
電波ジャックがあたりまえのようになってきた気が・・・

スケートも見ると面白くてはまりますね。

あまりスポーツを見ないんですけど、
確かにそうですよね。
イチバン現役に近い解説者ですもんね。
それは説得力ありますよね。

浜崎あゆみ、そんなに出てたんですか~。
全然見なかった!!残念。
はなまる、見たかったなぁ~。
やっぱりトップにつく人には
それなりの「理由」があるんだな、
って最近スゴク思います。。

こんにちは♪

この記事を読んで、「伊藤みどりさんが現役だったのって随分前だったんだなー」と今さら気付きました(^^ゞ
いつだったか、みどりさんが真央ちゃんにインタビューしていたのを見たのですが、妙なハイテンションに真央ちゃんが引き気味だったのがおかしかったですw

コメントありがとうございます。


tamakitiさん。

歴史に名を残すような選手は時間内にいい事を言える人はあまりいないような気がします^^
理屈じゃないのか、話し出すと詳しすぎて時間内にまとまらないのか。。。

陽菜さん。

あゆ、夜のニュースまで出ていた気がします^^

真央ちゃんの事そんな風に言っていたんですか!
でも、それだけ怖い存在だったのでしょうねえ。。。
金メダルとっても、話題は真央ちゃんの方が多いですものね。。。

ぼおさん。

増田明美さんもマラソンでは必ず解説をしていますね!
お話しするのが好きなようで、楽しそうに解説していますよね^^

メタルピノコさん。

私は上を見て考える時に「桜塚やっくん」に似ていると思いました^^

くりぼっちさん。

本当ですよね。。。
映画とかドラマとか同じ顔ばっかり見ますよね^^
それだけ宣伝しないと厳しいって事ですかね?

やすさん。

そうなんですよー。
同じチャンネルでずっとっていうのは、今までも良くありましたが、全チャンネルを一日っていうのはすごいですよね!
この記事後の2時頃も出ていましたよ^^

doborinさん。

それ、見たかもしれません。。。
なんか伊藤みどりさん、会場に行くと興奮しますよね~^^
練習を見に行く企画が、すごく面白かったですよ!



ただいま~(*^^)v

加湿器”十台!! にすごい反応してしまいました!
うちは、リビングに1台で鍋なんかしたら、冷たい部屋に湿気が~~~(>_<)
クローゼットの中の洋服とか・・・隅の壁紙とか・・・カビないのでしょうかね~?  庶民なんで・・・そういう事が気になる・・(/_;)

usamimiさんへ


そうですよねー。
クローゼットの中大丈夫なのかしら?
でも、あゆは当然スイートだし、きっと何部屋もあるか、一部屋が恐ろしく広いのではないでしょうか^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。