プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


3月10日(土) ハワイのお土産





昨年のハワイ旅行で買ってきた数々のお土産。
とうとうこれを開ける時が来た!
IMG_3440.jpg

「ハレクラニ」のオリジナルの紅茶である。


中身は。。。

IMG_3444.jpg


昨年の秋には「シェラトンモアナサーフライダー」のオリジナルの紅茶を紹介したが、それも大事に飲んでおり、そろそろ無くなりそうなので、味比べの為にこちらを開けた。

このハレクラニの紅茶は、ベースはセイロン。
そこに、マンゴー・パパイヤ・バナナ・パイナップルのトロピカルフルーツ、バニラ、マリゴールド・バラ・アザミなどの花を配合している。

香りはマンゴーとパパイヤが強く感じられる。
かすかにバニラやバナナの甘い香りが。。。

で、飲んでみた。

最初の一口はセイロン。
そしてあとから、ふわーっと甘い香りが追いかけてくる。

「シェラトンモアナサーフライダー」よりもフレーバーティーの要素が低いので、
朝食やケーキなど食べ物の味の邪魔にならない。

これでまた、何とかハワイ熱を落ち着かせよう。。。

blogランキング ←応援のクリックをお願いします!
スポンサーサイト

テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー - ジャンル : グルメ

<< 3月11日(日)ここらで新商品! | ホーム | 3月9日(金) スッキリ! >>


コメント

ハワイかぁ、いいなぁv-238
わたし、行ったことないんですよ~。
もし、いつか行く事があったら、是非ぐっすりさんに
アドバイス伺いに来ますね♪

それにしても、この紅茶美味しそう。
わたしは、フレーバーティーは苦手なのですが、
これは飲み易そうですね。
ハワイでは有名なお店?なんですか?

こんにちは

ハワイ!
今月下の息子夫婦行くみたいで・・
誘われたけど夫が仕事で行けないので断ってしまい
惜しいことしたなと・・・
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
☆⌒(*^-゜)ノ~♪see you again♪~ヾ(゜-^*)⌒☆

美味しそう・゚:*(人´ω`*)
ハワイっつったらコーヒーな感じでしたが紅茶もこんな感じであるんですね。
ハワイだけにトロピカルな感じで(o^ω^o)

時間が経ってもハワイを感じれるようにいっぱい買ってきたのですか?
ちょっとうらやましい★
誰か行く人に買ってきてもらおうかなぁ・・

どっかの

お土産で(ハワイではなかったような・・・) マンゴーティーをいただいてから 我が家はすっかりマンゴーティーの虜です(笑)
ケーキのときは 特にいいですねぇ。
ホットビスケットにもマンゴーのお紅茶でいこっと

あ、アイスにして熱を冷ますってのはどうですか(笑)

ハワイいいですね~v-301
一度は行ってみたいですね。

フルーツにお花が入って、口の中が色んな味になるかなぁ~と思ったら 飲みやすそうですね。
すご~く気になりますv-219

ハワイ行ったことないです。
一度申し込みしていくはずだったんですけど、飛行機怖い私はドタキャンしてしまいました。
だからこうやって行った方のお話を聞いて、行った気になってます。
またいろいろ教えてくださいね。
この紅茶とっても飲みたいです。

コメントありがとうございます。


ぼおさん。

こちらは「ハレクラニ」というハワイのホテルのオリジナルの紅茶なんですv-273

ここの海が見えるお店で朝食が食べられるのですが、そこで飲める紅茶です。
残念ながらこの旅行でいけなかったので、記念に買ってみました!

是非、行く事になったら教えてくださいね^^

misaさん。

それは残念ですねえー。
今月末なら色々なイベントがあって面白そうですよ!
どの辺に行くのでしょうね?
いいなあ~

では、お土産に頼んで見てはどうでしょうか^^
飲みやすい紅茶で、それでいてハワイを感じられるのでお薦めです。v-219

メタルピノコさん。

是非頼んで見てください!
この紅茶はほとんどセイロンの味ですが、香りがすごくハワイです。v-218

色々買って来ましたよー。
まだ、塩とか醤油が少し残っています^^

ひめダルマさん。

マンゴーいいですよねー。
紅茶もいろいろな種類があるので、面白いです。v-238

アイスティー。。。
ますます思い出してしまうー!

700TZさん。

私も最初は「どんな味なんだろう?」と思ったのですが、こういうフレーバーティーって味は普通の紅茶なんですよねー。
なので、飲みやすいですよ^^
時々、チョコやブルーベリーというのがありますが、あれも香りだけなんですよねえー。v-273

わいわいさん。

フレーバーティーは面白いですねー。
専門店に行くと色々な香りがあるので是非試してみてください!
私は「ルピシア」が種類が多くて好きです。v-219

重い中(笑)こんにちわ~♪

ぐっすりさんは、紅茶派だったんだ~♪
記事、読ませてもらってたら紅茶も飲みたくなって来ました(*^^)v
私たちはコーヒー派♬  
コナを飲んで今までのコーヒーはなんだったんだ~Σ(`Д´|||)って(笑)
今じゃあ、予算の関係上(爆)ブレンドコーヒーも買いますが・・・(大量買いのため^m^) 基本は、100%ハワイ産という事。
まさにハワイのパワーを秘めたソウルフードです(*´∀`*)

usamimiさんへ。


そうなんです^^

匂いや味は好きなんですが、体質に合わないんですよ。。。

私もコナコーヒーは違うと思いましたよー!v-218


ハレクラニの紅茶・・・

美味しそうですねぇ!
セイロンが基調なんですね?

日本へのお土産ってどんなものが本当に喜ばれるんだろう、と考える事があるんですけど、紅茶っていいですよねぇ?

今、日本ではどうなんでしょうか? 果物の香りのする紅茶とか・
売れてるんでしょうか・・・
ず~っと以前、母に送った時はコーヒー好きだからかあまり良い反応が返って来なくて・・・それきりになってしまいましたが。


梓の小鳥さんへ


そうですねえー。。。
やはりコーヒー好きの方にはあまり喜ばれないかもしれませんね。

私の周りは紅茶好きが多かったので、とても流行っていたのですが^^

でも年配の方のお土産は難しいですよねー。
うちの両親も海外旅行のお土産に困りましたよ。
特に母は難しい。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




