プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


3月4日(日) 営業




おかげ様であまりストレスの感じない毎日を送っているが、それでも嫌な事はある。
その一つが、招かざる客である。 急いでいる訳ではないが、私達は常に良いマンションを探している。
昨年、近くの新築物件を見に行ったのだが、あまり気に入らなかったので断わった。
それからも、しつこく営業してきたので、旦那さんからきっちり言ってもらった。

しかし、ポストにはチラシが入るし、営業が訪ねてくる。

地域の担当が変わったらしく、見慣れない人だった。

しばらく出ないと、ドアをドンドンたたく。
これは、前の担当の時も同じ。
お風呂上りで着替えている時にこれをされて、すごく気分を害した。

前の担当の人の時に、うっかり出ると上がりこんで説明しようとする勢いだったので、終始無視していた。

旦那さんに言うと、

「そう。。。じゃあ、俺が休みの日に来たら、また言うよ。
担当変わったんじゃあ、伝わっていないんだろうねー。
やっぱり売れないんだよ、あの物件。」

そして土曜の朝、旦那さんが出かける用事があったので朝食の準備をしていた。

ピンポーン!

まだ9時前である。。。
覗き穴から見ると、パンフレットを出している。
色の感じからあのマンションのように見えた。

「ねえー。あのマンションの営業、来たかもしれない。」

旦那さんが出る。

数分後に戻ってきた。

「なんだって?」私が尋ねた。

「うん。言っておいた。」

ホッとして食事を食べ始める。

ピンポーン!

「今度は宗教かな?」

旦那さんが見に行く。

扉を開けてしばらく話す。何やらもめている。”ちょっと立て込んでいるので。。。”と言う声が聞こえる。

戻ってきた。

「さっきの営業。もう、しつこい。。。帰らないんだよ。」

そう言って以前貰ったパンフレットを探し出し、迷惑だと電話で伝えていた。

「さっきの人、なんて言ってた?」

「アンケート。30秒でいいからだって。もう怖いよねー。。。」

相当ノルマが厳しいのか、そういえば旦那さんが残業だった日の夜遅くに来た事もある。

下手な言い方をすると逆恨みをされるので、かなり旦那さんも言葉を選んでいた。

他にもいくつかのマンション営業が出入りしているので、すごく憂鬱である。

オートロックならこんな事はないのだろうか。。。

blogランキング ←応援のクリックをお願いします!




スポンサーサイト

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

<< 3月5日(月) ちょっと贅沢 | ホーム | 3月3日(土) 続・食べ比べ >>


コメント

usamimi

それは、会社に電話してクレームとして言った方がいいと思いますよ。
それよりも市の消費者のクレーム受付みたいなところに一報入れるとか。
少し、営業のやり方勘違いされていますよね。
オートロックでは、まず無いです。 ピンポンは鳴りますが確認してこちらに用がない感じの方はほっときます(爆)
たまに、新聞の勧誘諸々が、玄関のインターホン鳴らしますが、私が許可して入れた訳じゃないですからね~玄関はすべて無視です(笑)
用事があったら、又来るでしょう。
宅配便も下に宅配ロッカーが、大きさに合わせてあるので、クール便以外は、ほってても楽チンですよ♪
ただし、夕刊は、下まで取りに行かないとダメなのでめんどいので朝刊だけ取っています^m^
分譲マンションってね、たくさん売れ残ったら残りを他の業者にまとめて売っちゃうんですよ。
急がないんだったら、ビックリするくらい値段下がるから、それを狙うのもいいかも。
いいものが安く買えたらいいですよね。その場合は、オープンハウスに行った時の資料も行ってるみたいで、ダイレクトメールが来ます。 新聞広告にあわせて。
うちも大手のマンションですが、全くそれ↑です(笑)だって・・・マンションで7000万超って売れる訳ないですよね~(爆)一戸建てが買える。4000万になってましたよ。
すべて売れ残りは角の最上階と角部屋の1階庭付き物件でした。ラッキー♪
すかし、以前に正規値段で買っている人の中には私たちに風当たりきつくする方もいますよ^^;

HM関係の営業って結構しつこいとこが多いですよね。
売り出す物件、金額が張るだけに顧客もなかなか捕まえにくいでしょうし。
私も家を新築する時にいろいろHM周ったのですが未だにチラシ入ります…。
建てたら建てたで住んで一週間後、早速リフォームのチラシなんかも入れられてたのはビックリです(;´Д`)
私みたいにチラシなら無視しとけばいいけど直接来られるのは大変ですね(><)

逆恨み怖い~ガクガク(((゚Д゚)))ブルブル

あたし一人で家にいるときは怖くてチャイム鳴っても出れないんです・・・
電話も然り。
なので知り合いは事前にメールとかで今から行きます。とか連絡くれます。

↑みたいなことあったら来客あっても怖くて出れないことないですか?

チャイムの上に『セールスお断り』のプレートでも貼ります?(効き目あるかなぁ?)


あ、あとバトンまわしました。
ぐっすりさんのブログの方針にそぐわないかもしれないのでスルーしてくれてもOKです★

いや~それはしつこいですね~。
そんだけ断ってもまだまだ言い寄ってくるなんて
信じられない。そんな営業されたら欲しかったものでもいらなくなりますよね~。
気をつけてくださいね!
我が家もオートロックなので
だいたい知らない人だと無視しちゃってますね。
たまに女性だと出ちゃうんですけど
やっぱりセールス。
「時間ないので」「手が離せないので」
ガチャンっていう感じで話を最後まで聞かないので
うらまれるかも、、??

怖いですねぇ・・
ドアをたたくなんて・・
TVで借金取りがよくやってるじゃないですか・・

よっぽどノルマがあるんでしょうねぇ・・
でも昼夜問わず来るなんて常識がなさすぎますね!

あまりひつこいようならば会社に言ってみたりそれでもダメならusamimiさんのように市などのクレームセンターに電話してみてはどうでしょうか?

コメントありがとうございます。


usamimiさん。

風当たりきついんですか。。。
嫌ですねー^^

うちの賃貸マンションもちょっとマンション側の都合で改築されているので少し安くしてもらっているんです。
だから、ご近所とは家賃の話をしないように気をつけています^^

ギリちょこさん。

買った時からその会社とのつながりが出来ちゃうんですよねえ。。。
次はこれ。次はこれ。
断っても条件変えて持ってくるし。。。

捕まえたら離さないですねえ~

メタルピノコさん。

電話もうっかり出ると「今ご自宅にいらっしゃいますね?すぐ下に来ているので伺います。」とか言われるし
。。。

来客はほとんどでないですね。
時間指定の宅急便くらい。
困るのは速達なんですよー。
わかっている人は外で「郵便局でーす!」って言ってくれます^^

やすさん。

一回目に来た時に「もう見に行って断った。」とはっきり言ったのに、「アンケートに答えてください。」って。。。
おかしいですよね?
この営業。
おかしくなるぐらい、売れてなくて焦っていたのでしょうねー。
散々見て入らないって結論出した所に何のアンケートが必要なのかと。。。

最近は物騒ですからね。
下手な事もできませんね^^


RYOさんへ


怖かったですよー!
ドアたたくんですよ。。。
「すいませーん!すいませーん!」って。
ちょうどお風呂から出たばかりで、急いで着替えて様子を見ましたよ。
シャワーの音が聞こえていたのか気になってしまいました。。。

こんにちは。

訪問履歴を見て、お邪魔しました。私もセールスで同じような経験があるのですが、もう他に決まりました!って言ってから、電話とかなくなりました。 こちらのブログ、読みやすいです。節約といえば、捕まった山崎えり子さんのファンで節約本結構読んだりします・・。
また暇なおり、私のブログにもいらしてくださいね。 

porunnさんへ


訪問&コメントありがとうございます。
うちはそう言ってもかかって来るんですよねえー^^
まるで家庭教師の営業のように。。。

宜しければまた遊びに来てください!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




