プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月27日(火) 夢





先日、ぼーっとテレビを見ていたら面白い番組を見つけた。 一流大学を目指すもやる気がおきない受験生がアイドルを目指す女の子の日常を見学するという内容だった。

受験生も女の子で、年も同じくらいのようだった。

キラキラした目で話すアイドル志望に対して受験生はあまり表情がない。

ダンスのレッスンを見学している時も先生に怒られ続けている様子を見て、口が半開きになっている。
しかし、何かを感じているようには見えなかった。

その受験生の子が質問した。

「家族と離れて寂しくない?」

アイドル志望の子が答えた。

「すごく寂しいし帰りたい。でも、本当に荷物をまとめて帰ろうとしたことはない。せっかくオーディションに受かったのだから。」
そう言って手紙を取り出した。
「これは、小学生の弟がくれた手紙。」
読もうとするが涙で声にならなかった。
そんな彼女を見ても、やっぱりその受験生には表情がなかった。

短期間で必死に覚えた踊りと歌を披露する日が来た。
彼女は秋葉原で人気のグループの一人だった。

笑顔いっぱいで歌って踊る彼女は自信に満ちていて、堂々としていた。

しかしそのステージを見る受験生の顔には、相変わらず心の動きが表われていなかった。

ショーが終わり、控え室に向かう。

歌っていた彼女を見つけ、声をかけた途端、受験生の目から涙が溢れ出る。

「すごく良かったあー。。。」

見ているこっちが安心した。

夢を持って、それを実現しようとしている。
とてもすばらしいことである。
しかし、誰でも出来る事ではない。

とりあえず知識を深め、いつか出会う夢の為に準備をする事も素晴らしい事だし恵まれた事だと思う。

働いてから自分のやりたい事が見つかり、第二の人生を始める人もたくさんいる。
それが仕事として成り立たなくても、趣味として出来る物が見つかるだけでもラッキーではないだろうか。

笑ったり、泣いたり、怒ったり。。。
そういう豊かな表現が自由に出来ない環境だったのだろうか。

友達にも何人かいた。
そして、そういう子はとても繊細だった。
人にからかわれて傷ついた過去があったり、親に心配をかけないように気を使っていたり。。。
でも、必ず誤解されてしまう。
じっくり話すととても優しい子なのに。

大人になったらそうもいかないし、顔に出る人の中には困ってしまう人もいるが、せめて子供の間だけは出来るだけたくさんの表情を与えてあげたいものだ。


さて、久々のテレビネタ!

昨日の「HEY!HEY!HEY!」。
ゲストに唐沢寿明さんが出演した。
色々話している時に奥さんの話になる。
「ゲームに熱中していたら、ガッシャーン!って音が聞こえて。。。
会話がない!って言われました。」
慌てて浜ちゃんがフォローを入れる。
「そんな家庭内の事まで言わんでいいから。。。」

これって。。。

一度や二度ぐらいでお皿を割るはずがない。
ええー!大丈夫なの?

blogランキング ←応援のクリックをお願いします!



スポンサーサイト

テーマ : TV番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

<< 2月28日(水) クールビューティー | ホーム | 2月26日(月) 引き際 >>


コメント

その番組って、もしやNHKの?
違ったらごめんなさい。
ワタシは違うバージョンを見たので。
「一期一会」とかいう番組だったかな。
フツウの高校生でゴスロリに憧れる子が、
ゴスロリを着る子と生活をともにしてみる、、みたいな話だったような。

無表情、、ってなんだか病的ですよね。
最後に人間性が見えて安心しました。

唐沢さんと山口智子、どうなんでしょうね?
唐沢さん、ネタにして喜んでるって感じですけど
鍋の話といい、今回の話といい、面白すぎ。
っていうか、フツウの夫婦なら日常にありそうな出来事ですけど、芸能人ってなると、すぐ「不仲」って騒がれちゃうんですよね~。大変だ。


すごくいい番組ですね!
夢があるか無いかでこの差。
生きる目的があるか無いかでこんなにも人生の色が違うものなのですね。
結構灰色な人生っぽくなってるので、ちょっと落ち着いたら自分の趣味の幅でも広めてみようと思いました(o^ω^o)
・・・いつになるか分からないですけど・・・・

夢、持つことと、それを叶えようと努力してる人を見るととっても励まされます。
その番組、見たかったなぁ(^^)
環境や趣味嗜好の違う人と、なかなか一緒にいる機会ってないですから、得るものも大きいはずですよね。

良い番組ですね

なかなか人の人生をじっくり見ることはないから
とても良い番組ですね。
最後に何かを感じてくれてよかった・・・

夢を追うってステキなことですね!

コメントありがとうございます。


やすさん。

そうです!NHK^^
途中から見たんですよ。
なんだか、環境って大事だなあーと思いましたよ。

唐沢さん、言いますよねー!
噂されてるのにそんなこと言ったらまた追いかけられるだろうに^^

メタルピノコさん。

そんな~。
まだ新婚じゃないですかあ!
でも、ピノコさん的には満たされていないのですね。。。
私も趣味といえるものはありませんねえー。
でも、このブログを書くのは楽しいですね!

ギリちょこさん。

同じような人としか話さないと合わなければ最後。
自分が非常識だと思ってしまうのですよねえ。。。
こうした事がきっかけで世の中にはいろんな人がいて、色んな考えがあって、いろんな生き方があるということを知ると楽になるのではないかと思いました。

くりぼっちさん。

そうですよね。。。
こんな機会でもなければ、アイドル志望の子の苦労なんて知る事はできませんよね。

学校の授業でこういうのもあればいいのにと思いましたよー^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。