プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月3日(土) 続・食べ比べ



ずっと気になっていたが、並ぶ元気がなく今日まで見送っていた。
IMG_3463.jpg IMG_3462.jpg

クリスピークリームドーナツの「オリジナル・グレーズド」。
右側のチョコレートのは中にカスタードが入っている「チョコレート・カスタード」。
大荷物だったので、形が変わり、チョコも溶けてしまった。。。


同じような物を「ミスタードーナツ」で東京地区限定発売すると、いつも楽しませて頂いているkeiさんのブログで知った。

私の家の近所での販売予定はなかったが、ちょうど新宿に行く用事があったので、ここは一つ食べ比べてみようと購入した。

IMG_3460.jpg

こちらがミスタードーナツの「リッチドーナツ」のハニーディップ。
右側がチョコレートリング。
こちらも同様に形が変わり、コーティングされたチョコが割れてしまった。


「クリスピークリームドーナツ」は、そろそろ、並ばなくても買えるかと思ったが甘かった。。。
並び始めてから、お店を出るまで1時間20分。
久しぶりの大仕事である。

ちなみに「ミスタードーナツ」は簡単に買えた。


まず、オリジナル・グレーズド。

柔らかい!かつてこんなに柔らかいドーナツがあっただろうか?
さすがにアメリカのドーナツだけあって、甘い。。。

当然、チョコをのせてカスタードを抱えたもう一品はそれを上回る。

アメリカを感じたい人にははまる味である。


続いてミスタードーナツのハニーディップ。

こちらは卵とバターをたくさん使っていて、パンの「ブリオッシュ」のような生地である。
色も黄色い。
ドーナツというよりも砂糖でコーティングされたパンを食べているような食感。
(コーティングしているのは実際ははちみつのようである。)

柔らかいという点では納得できるが、この生地なら当然のように思える。

甘さは、オリジナルグレーズドよりも控えめである。

チョコレートリングも同様の生地だが、チョコレートがビターなので、これまた甘さ控えめ。


これは難しい。。。

生地がパンに近いという時点で、もはやドーナツ対決ではなくなっている。

全く違うものとしてそれぞれ楽しむのが正しいのかもしれない。

blogランキング ←応援のクリックをお願いします!



スポンサーサイト

テーマ : ドーナツ - ジャンル : グルメ

<< 3月4日(日) 営業 | ホーム | 3月2日(金) ひな祭りイブ >>


コメント

ぐっすりさん 二つを食べ比べたんですね~!すごいです(^^)!
行列お疲れさまでした。揚げたてのおまけは もらえましたか?
私は クリスピーがもう少し甘さを控えめにしたのがあれば 最高なのになぁと思います。
ぐっすりさんは いかがでしょう?
ご紹介して頂いて ありがとうございました(恥ずかしい~^_^;)

1時間以上も並ぶんですか!!
なんのアトラクションやねん!?状態ですね( ̄ω ̄;)!!

クリスピーの生地でミスドの味なら美味しいのかな??
あたしは専らミスドです。
ポイント溜めて景品ねらい★

クリスピークリームのドーナツの話題を
最近しつこいくらいに書いている
ともさかりえちゃんブログで知り、
ちょいと興味があったんですよ~。
東京でしか食べられないのですね~。
しかもミスドまで東京限定なんて!!
リッチドーナツなんて
名前まで都会っほいじゃないですか!!
しばらくはぐっすりさんの感想で
楽しみます、、。

わっ(゚Д゚)知らないお店!
お洒落な紙袋~♪いいなぁ…都会e-267
ミスタードーナツ好きです!
必ず食べるのはポンデリングの黒糖。
軽い食感のが好きです(*´д`*)

そうそう、雛人形…5日まで仕舞い忘れるとデモドリさんになるって聞きました(゚д゚lll)
いろんなお話があって何が何だかもう…。

コメントありがとうございます。


keiさん。

行って来ましたよ~
一度通り過ぎたのですが、「明日何があるかわからない」という主義なので並ぶ事にしました^^
あのおまけ、すごいですねー!
皆「他の種類買おう。」って言っていました。
確かにもう少し甘くない方が。。。というのはありますが、でもアメリカっぽくてそれはそれで楽しめました!

メタルピノコさん。

アトラクション。。。
受けましたー^^

ミスドの方は売れればきっと全国展開すると追いますよ!
私はチョコパイ見たいのが好きです^^

やすさん。

どちらもしばらくしたら販売を広げると思いますよ^^
すごく柔らかいドーナツなんて食べた事あります?

出店前の準備のドキュメント、テレビでやっていましたけど、レシピは社長と何人かの親族しか知らないとか。
で、日本でやるのに湿度の関係で、調合を他の国と変えてあるらしいです。

ギリちょこさん。

また東京に遊びに来る時は是非食べてみてください!
あの柔らかさはちょっと衝撃です^^
旦那さんはドーナツは作らないですよね?

えーー。
やっぱりでもどるのですね。。。
迷信迷信、と思っていてもやっぱり気にしちゃいますねえー。


遂に!

ぐっすりさんも食べられたのですね♪
話題になってますもんね~!  日本で食べたら一段と甘さを感じるのかもしれませんね。
何もかけていないドーナツはどうでしょう?
私は食べたことないですからね~^m^  マラサダも毎回は、食べなくても大丈夫(爆)
それに、クリーム入ってるのは、私には甘すぎなんですよね~BUT・・・東京はいいな~~♡

usamimiさんへ


どうしてハワイではあんなに美味しかったのか。。。
マラサダも、ダイヤモンドヘッドを登った後だからかそんなに甘すぎなかったし。。。
リリハベーカリーのココパフはちょっと甘かったですけど^^

もっと並ばなくなったら、何もかけていないドーナツ買って見ます!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。