プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


3月12日(月) ついでにもひとつ!



なんだか、これも気になったので買ってしまったあ~
IMG_3467.jpg

「とろふわマロンプリン」。


テレビ東京の「TVチャンピオン」でお菓子作り名人になった人の作品だとか。。。

栗というのも気になる。

で、中身はこれ。。。

IMG_3470.jpg


使われているのはイタリア産の栗。

黄色ではなく、ベージュである。

上等なモンブランの時のクリームの色だ!

では。。。

特にカラメルの部分はなく、最後までこのプリンである。

ほんのり栗の味がするぶん、ミルクと卵の味はおさえめである。

モンブランのクリームのような甘さは無い。

たしかにとろふわである。

非常にあっさりしていて食べやすい。

和食の後にも合いそうなスイーツである。


blogランキング ←応援のクリックをお願いします!


スポンサーサイト

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

<< 3月13日(火) 様々な高齢化 | ホーム | 3月11日(日)ここらで新商品! >>


コメント

 とろふわプリンに、マロンもあったのですね~!マロンは食べたことがないけど、値段も手頃だし、スーパーでも売ってるし、庶民の強い味方ですよね~!

こんにちは!
色がいまいち美味しそうでない?そうでもない?
名前の通りふわっとしてたの?マショマロどんなだろう・・?(・・*)。。oO(想像図)しちゃた!プリンねえ!
感触は違うだろうけど。
よくモンブランでも高いのは紫っぽい。
普通黄色だよね。
でも色は、栗の中にさつま入れるってほんとかな?
紫さつまと栗。うそだよね~え。

いろんなプリン、出てますよね。
個人的には
栗原さんちのおすそ分けシリーズが
好きです。
テレビチャンピオンって言葉に惹かれます。

とろふわプリン、おいしいですよねぇ~!!!
私も何回かリピーターしてます!!
マロン味かぁ~。
私、なんだかマロンアレルギーがあるみたいなんですよね…。
マロンクリームの入った菓子パンとか食べると、歯茎がかゆくなるのです…(苦笑)
ちなみに、こんな症状、私以外に聞いたことないっすけど…e-263

とろふわプリンにマロンがあるのは知らなかった~!
モンブランみたいな栗の風味に、あっさりしてるっていいですね(ノ´∀`*)
TVチャンピオンって聞くと「大食い」を真っ先に思い出してしまいます(*ノ∀ノ)イヤン
一番見ごたえがあるのがコレw

色がイマイチ・・・
高級感はちょっと感じますけどね~

想像よりあっさりということで、あたしの気になるスイーツリストに追加です★

イタリアの栗って高級なのですねぇ

こんばんは~~お久しぶりです^^
このプリンおいしそうですね~~!!
カラメルがないのはちょっと寂しい気がするけど
栗ってとっても心惹かれます・・・♪
色んなスイーツがあって選ぶのも楽しいですね^^

コメントありがとうございます。


bonyariさん。

特に「TVチャンピオン」の文字が購買意欲を掻き立てました^^

misaさん。

色はこんな感じですねー。
普通のモンブランをイメージするとかなり悪い色だと思うかもしれません。

でも、紫サツマイモと栗で作ったモンブラン食べた事ありますよ^^
なかなか美味しかったです!

やすさん。

「栗原さんちのおすそわけ」と迷ったんです。
でも、パンナコッタは食べました^^
ソースで味が変わるのは面白かったですねー。

今回は味が予想できないこちらを先にチャレンジしました。v-219

あーすさーすさん。

痒くなる?
それは本当にアレルギーですね^^
でも、子供を産むと体質が変わる人が多いようなので、食べれるようになるかも知れませんねー。

ギリちょこさん。

私は大食いは完璧に見ています!
もうすぐ「打倒!ギャル曽根」が放送されます^^

楽しみですねー。

メタルピノコさん。

この色はちょっとねえー^^
でも、和のデザートっていう感じですね。。。
ここにソースをかけるともっとおしゃれになるのにと思いました。

基本的にモンブランはイタリア産の栗みたいです。
(安ーいのは違うと思いますが。。。^^)

和栗の方が相当高いので、高級モンブラン用らしいです。

パンダさん。

かなりお手頃価格なので、これが精一杯なんでしょうねえー^^

でも、栗のプリンは面白いです!

(^-^*)/コンバンヮ!
『ふわとろプリン』大好きです。
この『ふわとろプリン』にマロンがあることを知ったのは、いま・・・^^;
それもイタリア産“栗”だなんて・・・。
でも、私はマロンじゃぁ~ないほうがいいなぁ。
余計に甘ったるそうで・・・。
いかがでしたかぁ~はまるお味ですかぁ??
しばらくお休みさせていただいていたブログを再開しました。
よかったら今後ともよろしくぅ(^o^)/

ぐっすりさ~ん♪  おっひさで~っす(^O^)/

美味しそうなものが毎回登場してる~♪
今日、買って帰ろっかな~(*^^)v
美味しい、甘いものばっかり食べてると太るよ~~^m^ナハハ・・・
体は、動かしてますか~?ワハハ。

コメントありがとうございます。


エリーさんへ。

お久しぶりです!

モンブランをイメージすると甘く感じますが、通常のプリンよりもあっさりしていると思います^^

また遊びに行きますねー。

usamimiさんへ。

まずいですよね。。。
でも、あえてきつめのズボンをはいて、「これがゆるく感じるように頑張ろう!」と目標にして動くようにしています^^


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




