プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


3月9日(金) スッキリ!




暖かくなってくると私は、健康診断に行き出す。
まずは、前回から半年経った歯科検診から。 眠れないほどの痛みを体験してから、半年に一回は定期健診に行くようになった。

向こうも商売なので、必ず一つ、二つ見つけ出し治療する。

そして、歯石を取るのに4回程通う。

結局最低1ヶ月はかかる。

しかし、私の通う歯科医院。

受付の女性は感じ悪いが、衛生士さんは愛想が良く、なかなか器用。

そして何と言っても、先生が丁寧で、余計な治療を薦めないのだ。

痛くても、苦しくても「頑張ってくださーい!」で進める歯科医院もある。

横につく衛生士さんが乱暴で気が利かない事もある。

色々な歯科医院を見てきた私にはなかなかの対応に感じる。

しかしずっと行ってないのに、急にどこか痛み出したり、金属が外れた時にだけ顔を出すのは気まずい。。。

よって、面倒だが定期健診は行くようにしている。

半年振りの歯科医院に受付の女の子はいなかった。

前回いた2人の衛生士さんと先生だけ。

しかも今回は治療する歯は無く、歯石も少なかったようで、どうやら次回で終わりらしい。

きっときちんと定期的に見せに行っているので、顧客として扱われる事になったのだろう。

慌てて治療しなくてもこの人は必ずやって来るという確信を持たれたのだ。

次回の予約も「じゃあ、来週の○時で!」と一方的に言い放つ以前の受付とは違い、衛生士さんが受付もしてくれたので、こちらの都合を聞いてくれた。

保険証や診療カードも丁寧に渡してくれた。

気持ちの良い時間だった。


でも、スッキリ!というのはそれではなく。。。

昨日のドラマ「きらきら研修医」の話である。

主題歌は大塚愛ちゃんの曲なのだが、歌の間に言っているセリフがなんと言っているのか聞き取れず、夫婦でずーーっと気になっていた。

わからないのに口ずさむ。

で、毎回適当な事を言っていた。

「覗いてる天使?」
「なんとかな天使だよ!きっと。。。」

しかし、調べるのはくやしい。

で、今週の「HEY!HEY!HEY!」でやっとはっきりしたのだ!

いやー。

昨日は気持ちよく歌えた。
実は歌の部分もいい加減に歌っていたので、それも改善された。

まさにスッキリ!

blogランキング ←応援のクリックをお願いします!






スポンサーサイト

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

<< 3月10日(土) ハワイのお土産 | ホーム | 3月8日(木) 発見!激安スーパーにて~ >>


コメント

私はたまに、間違っているのに気が付かず、口ずさみ後で恥ずかしい思いもしたり、
気になるとずっーと頭の中がそればっかりで・・・

ヤッパリ、解った時のスッキリ感は、気持ちがいいですよねv-410

歯医者さん行かないと・・・(´・ω・`)
歯石とるのって痛いんですよねぇ。
でも本当に先生によって違いますよね!

おおっ!

定期的にみてもらってるなんてすごい!
できれは行きたくない歯医者。
しかたなくしか行くことありません。
TV特にドラマはほとんど見ないけど、今やってる
NHKの土曜の夜の「ハゲタカ」ってドラマ面白いです~。

あの歌聞いて

なんか さびの部分がこんな曲あったよな~・・。ってずっと考えててそれが最近わかったのです。
山下久美子の「きみは赤道小町っ」とかって歌ってるやつ。あれになんとなく似てません??
私も それがわかったときにはちょっと感動しましたよ(笑)

歯医者ねぇ・・・。できれば行きたくないですね・・・。

RYOも定期健診行かないといけないことを思い出しました・・。
歯医者って自分に合わないところに行くのって辛いですよね。

ワタシもずっと検診に行ってなかったんで
この前予約を入れたら、微熱続きで
2回もキャンセルしちゃってそのまま、、。
そろそろ虫歯がありそうな予感なので
近々行ってきます。

それにしてもぐっすりさんって
本当にしっかり検診したり
毎日を丁寧に生活していて
しっかりしていて
見習うべきとこがたくさんだなって
思います。

特にご夫婦の仲のよさにもニコニコしちゃいます。

ゲゲッ!

歯医者さんって定期的に行くものなの?キャ~! 知らなかった~^m^
悪くなって行くから長くかかるんですね?
その長いのがイヤでイヤで・・・怖さとかは、特にないんですけどね~。
近くにね・・・歯のホワイトニングで有名なところがあって、ずっと気になっています。

歯医者行かなきゃ・・・( ̄Д ̄;;
嫌いじゃないけれど、何回も通うことに抵抗があるんです・・・時間もったいない。とか思っちゃう★

新婚旅行で取れた虫歯の上からかぶせてるやつ・・・もう1年ほど経ちます。
ご飯が詰まったりして嫌なんですけど・・・
けど・・・面倒で・・・

ぐっすりさんは定期的に通っててえらいなぁ。

こんばんは

ご訪問いただきありがとうござました。
歯医者さんも昔と違いいっぱいあるようになり患者さんからしたら選択のよちありますね。
それにしても受付の人(子)はいけませんね。
笑顔スマイルじゃなくてはならないのに・・・
も首!首!にしたんでしょうか?それとも無愛想なのは
仕事が嫌だったんでしょうか。
女は愛嬌!男は度胸!今反対になってきちゃったかな。
では(^0^)/~~see you again!

コメントありがとうございます。


700TZさん。

ありますよねえー。
私もずっと間違えて覚えていた事たくさんありますよ!

ラフロイグさん。

そうなんですよ!
だからいい歯医者を見つけると、全然違うのがよくわかりました^^

tamakitiさん。

「ハゲタカ」チョットだけ見ました^^
柴田恭兵さんのですよね!
私も配役も良いし、テーマも面白そうなので、興味がありました~。

ひめダルマさん。

本当ですね!
似てる~^^
声も似たような感じで歌っていますしねー。

RYOさん。

本当に苦痛ですよねー。
こんなにさっぱりしている歯医者さんは珍しいので、初めて定期健診ちゃんと行っていますよ^^

やすさん。

いやいや。。。

あんなに痛い思いをしたのは初めてだったもので。。。
上の歯の根の部分が圧迫されて、寝るとそれが脳の方に移動するんですよ^^
これは脳に回って死ぬかもしれないと本気で思いましたよー。

また対応が良かったんですよね。
こういう時の印象って大事ですよね^^

usamimiさん。

ホワイトニングも色々な方法ありますからねえー。
でも、結局通うことになっちゃうんですよね^^
コーティングして、もう色素がつかないようにしてくれると良いのに。。。

メタルピノコさん。

私も定期健診はこの歯医者さんになってからですねー。
こんなに無駄な治療や説明はしないのに、腕がいいのは珍しいです。

今回は治さないって言うのでさらにびっくりしました。。。

misaさん。

そうなんですよ~。
受付はだめでしたね。。。
何度行くのやめようかなと思った事か。
あんなに診療室はいい感じなのに彼女のせいで患者が減っているのではないでしょうか?




コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




