プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月20日(火) 個人情報




もうすぐ新学期。そして就職の季節である。

おそらく、その準備で自分の持ち物にたくさん名前を書く事になると思うが、これって意外な落とし穴があるそうだ。。。 親元を離れ、一人暮らしを始める女性が多いと思う。

通勤や通学に自転車を使う場合、注意が必要である。

たとえば自転車を駅前に止める。

その住所に「・・・コーポ102」や「・・・ハイツ203」と書いてある。

この場合、一人暮らしの可能性が高い。

ここに自転車があるという事は、今、家は留守。

どろぼうさんは住所を頼りに付近をチェックし、留守である事を確認して侵入。。。

自分で自分の家が誰もいないと教える事になるのである。

そのまま、逃げてくれたらいいが、気に入られたら待っている場合も。。。

居直り強盗のケースも多いらしい。


また、子供の自転車や外で使う物。

特にグローブなどは住所、氏名をきっちり書いてある子供がいる。

「○○君だよね?○○さんとこの。おじさん覚えていない?よーく遊びに行ったんだよ。家はあの公園の前だろ?」

ここから誘拐、最近ではありえない事件に巻き込まれるらしい。

「知らない人についていっちゃダメ!」

いつも言われている事でも、ここまで詳しいと油断する子供もいるとか。。。


子供に関しては、名前が書いてあっても、しっかり話しておけば対処できるかも知れない。

しかし、一人暮らしの、もしくは昼間一人で家にいる女性は、防犯登録をして、自分だけがわかる印をつけて、何も書かない方が安全であろう。

もし盗まれても、見つかれば登録番号を調べて、警察から連絡が来るだろうし。。。

何かを回避させる為にした事が他の不幸に見舞われる。

よくある事だが、起こってみなければ気づかないことが多い。

しかし、今の世の中、そんなのんびりとはさせてくれないようである。

blogランキング ←応援のクリックをお願いします!




スポンサーサイト

<< 3月21日(水) ハワイウォーター | ホーム | 3月19日(月) これは。。。どうでしょう? >>


コメント

信用

物騒な世の中ですよね。
治安がいいといわれている日本。外国人もあふれていますし。誰をどこまで信用したらいいのか、どこまで
子供に教えたらいいのか親として迷いますね。学校で
どうしどうしてるかどこまで把握してるか混乱しますよね。悩むことばかりですね、
もっと安心して住めるようにしてほしいですね。
一人の力ではどうにもなりませんものね、
では☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆

うわ~メチャメチャコワいです。
でもその通りですよね。
そしてたぶん、自転車にしっかり名前を書いて
1人暮らしをしていたんじゃないだろうか、ワタシ。
いや~何もなくてよかったぁ。
子どもの持ち物につても
あらゆる可能性を考えなくちゃいけないんですね~。
失くさないように、、という視点だけじゃないのね。
勉強になりました。
いや~本当に物騒な世の中ですね。

一人暮らししてたとき 夜8時過ぎに「すいませ~ん、NTTの者なんですけど今 電話口の調査してまして、電話口ちょっと見せてもらえますか~?」とかいう怖い人が来たことがあります。私の苗字も知ってて怖かったです。
もちろん開けずに帰ってもらい、次の日にNTTに確認したら「そんな調査ありませんよ~。郵便物見て 名前をチェックしてたりする人いるから注意してくださいね」って言われましたよ。
犯罪も多いし、モラルも低下・・・。日本ヤバイですね。

こんばんは。お久しぶりです。
私の地域は泥棒が多く 隣、裏 斜め後ろの家が泥棒に入られています。どこで、どう見られてたり、調べているのかと思います。
本当に恐い時代になりましたよね。

そうですよね。。。

言われてみれば 自転車なんかそうですよね・・・。
ひとり暮らしなら 狙われやすい。納得!!
ぐっすりさん、そういう事に気づくって 凄いですね^^
最近 はやり自転車のネームは 苗字だけにしてます。


怖。。(@_@)

本当だ!! 
ていねいに、優しい方が届けてくれるかもと思って書いてましたよ~。
考えた事もなかった・・・(T_T)
悪い人を元から絶つっ事って出来ないのかなぁ~(>_<)
怖、怖!!
mixiでも、あったでしょ。 
メールフォームからの、ログインしない事ですね。

なるほど~。
うちはとりあえず表札も付いてないしまだマシかなぁ?

すごい勉強になりました。
そうですよね、今の世の中物騒なことだらけ★
家にいても安心できません(*>3<)=3
近状付き合いってほんとに大切だなぁっと思いました。
なかなか出来ないんですけどね(;´▽`A

怖い世の中ですよね^^;
自分の身を守るのはもちろんの事だけど
悪い事する人がいなくなって欲しいです・・・!!
昼間とか変な電話かかってきたりするから
本当、気をつけないと・・・。

物騒な事件が多い世の中ですもんね。
でもここを読んでて知らなかった事がまた!
自転車に名前書くものなんですね(゚Д゚;)
高校、ときどき自転車通学だったんですが学校でも名前書けとか言われませんでした。
田舎だから必要がなかったのかもですが(^^;)
数が少ないから同じような自転車あんまり見ないし鍵が合わなきゃ違うと分かるしで、考えもしなかったです。

コメントありがとうございます。


misaさん。

全くです。
国が違うと何を考えているのかわからない事が多いと思います。
怖い世の中ですね。。。

やすさん。

よかったですねー。
何もなくて^^
名前書くのは当たり前だと思っていましたよね。。。

ひめダルマさん。

こわー!
すごく危なかったじゃないですかあ。。。
私なら開けちゃうかもv-12
気をつけよう。。。

700TZさん。

それは危険です!
厳重に注意してくださいよ~

マダムちゃんさん。

そうですねー。
苗字だけでいいと思いますね~。
家族が多いと把握しきれない付き合いの広さも怖いですよね。。。

usamimiさん。

犯罪も手が込んできましたよねー。
読めないです、もう。。。


メタルピノコさん。

近所付き合いは共働きの方は難しいですよねー。
でも、どんな人が住んでいるのかは把握していないといけませんねえ~。

パンダさん。

そういう電話はリサーチしている場合があるので、気をつけてくださいね。。。

ギリちょこさん。

たしかに少なければ書かないかも^^
でも習慣で物に名前書いちゃうんですよねえー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。