プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


3月16日(金) 涙の効果



うっかり昼間の再放送で「東京タワー」のドラマを見てしまった。
前回もうっかり見て、大泣きしてしまったのに。。。

その夜、夕食の片づけをしている時に主題歌を聞いてしまった。
普段はなんとなく耳に入る程度なのに、ただ洗い物をしていたので、きっちり聞いてしまった。

台所で一人で号泣。。。

このドラマは親子をテーマにした心温まる内容である。

親か子供がいる人には、ドラマに出てくるようなエピソードが少なからずあるであろう。

それを思い出して泣けてくる。

抽象的な歌詞を、勝手に自分にあったストーリーに合わせ、想像して泣けてくる。

おそらく、聴いている人の数だけ、ストーリーがあるに違いない。

とにかくこの日は昼間から夜までずっと目が腫れぼったかった。

と、どうだろう。。。

夜、すっごく眠い。

春だから?

でも、結構寒い夜であった。

子供はよく泣き疲れると寝てしまう。

そうか!

大人も眠れない時は「泣きのツボ」を押してくれる映画や音楽を使えば良いのではないだろうか。

それも、一つや二つではなく、かなりの時間泣ける量を用意する。

しかも、思いっきり涙が出る作品である。

目が腫れるまで泣いたら、疲れきって、気絶するように寝れるのでないだろうか。

残念ながら私は快眠である。

不眠症の方がいたら、是非お試しを!


しかし不眠の時は心が乾いているので泣けないのかもしれないが。。。

blogランキング ←応援のクリックをお願いします!


スポンサーサイト

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

<< 3月17日(土) もう食べました? | ホーム | 3月15日(木) スーパードクター >>


コメント

こんにちは。
親子をテーマにした心温ドラマかぁ・・・いいですね~
チラッとしか、見たことないので、今日再放送ティッシュ用意して最後まで、見られらばいいなぁ・・・

泣いたんだ~ア

物語で感銘して泣けたんだね、涙腺の通りがずいぶんよくなったでしょうね。
泣くのはこのばあちゃんだけではなかったんだね。

自分に置き換えてしまったのかな。
でもよかった、人間喜怒哀楽あった方がいいんだよ。
大いに泣いて笑って、怒るのは少しよ。
☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆
いつも遊びに来てくれありがとうね。
では☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆

それはもこみちのですか?
東京では再放送してるんですね。
今は最後の「泣き」部分だから
もうそれは泣きまくりですよね~。
つらいと思い、見れません。。
オカン、いい人すぎだもん~。
死なないで欲しいもん~。

泣きつかれて寝る、、
うん、うん、それって分かる気がします。
でもワタシも快眠の方なので
なかなか試せないか~。

 私は今日、「アンフェア」の最終回で、号泣した~!泣くと、涙からストレス物質が流れ出て、泣いたあとすっきりするんだって!だから、ぐっすりさんも眠くなったのかな?とにかく、泣くのは我慢しないほうが良いんだって!これからも、どしどし泣いてね!(笑)

こんばんわー(^O^)/

私も、ずっと眠いです~♪ 
今、一番欲しい物は~朝、時間も何も気にせず昼まで寝てみたい・・・^^;

AKIKOさんから、ぐっすりさんにお返事来ています(^_-)-☆
読んでくださ~~い♪  ヨロピク(*^^)v

『泣く』という行為はとっても体力使うんですよ~
と、同時に癒しの効果とストレス発散もあるそうです。一晩寝たと同じくらいの癒し効果。
最近は週末に泣けるDVDや本を買ったり借りたりして泣く人が多いそうです。

ぐっすりさんもいっぱい泣いて癒されてください★

「東京タワー」、見てなかったです・・
というか、連ドラと言えば、「花より男子2」しか
見てませんでした。
(昨日、最終回でしたね・・)

わたしは最近、泣いてないなぁ。
いい涙を流してみたいですねぇv-398

コメントありがとうございます。


700TZさん。

私はもう見れません。。。
最初の5分で泣けます。

misaさん。

私はすぐ泣くのですよ^^
うれしくてですねー。だいたい。。。

やすさん。

そうです、もこみちくん^^
東京では今やっているドラマをすぐに再放送して続きを見てもらおうとしていますね~
どのチャンネルもそうです。

bonyariさん。

「安藤ー!」ですよねー^^
泣いたなあ。。。あれも。
私はシクシクではなく、ゴーゴー泣くので、目が腫れて恥ずかしいんですよね~

usamimiさん。

ただでさえ、気持ちの良い朝で起きれないのに、お疲れのご様子ですね。。。

後で遊びに行きます^^

メタルピノコさん。

本当にぐっすり眠れました^^
誰もいないといいですよねー。

ぼおさん。

なかなかひとりっきりになれないと無理ですよね^^
でも、すごく気持ち良かったですv-219

お早う、ぐっすりさん~!

羨ましいワァ!
近頃、泣けるドラマとか映画ってお目にかかりません。
それとも感動しなくなっちゃってるのかな? 年の所為で~~。

悲しくて、ではなくて感動で泣いてみたいです・・・

ぐっすりさんもお名前どおり、快眠が出来る人?
私もそうなんですよ。
ども、夫はどちらかというと、不眠の気があります。
泣かせみたら安眠してくれるかな~?

梓の小鳥さんへ


子供みたいに思いっきり泣くと良いみたいですね^^
でも、男の人は難しいかもしれませんねー。
一人でじっくり泣けるような環境を用意してあげるといいかもv-219

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




