プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


3月30日(金) 今期のドラマ



今期のドラマもどんどん最終回を迎えている。
今回もチェックしたドラマだけ振り返ってみよう。。。 月曜日ー「東京タワー」

原作の大ヒットから2時間ドラマ、連続ドラマ、映画と次々に制作された。

もこみちくんの髪型に初回から「どうだろう。。。」と疑問を持ったが、さすがに「不変の親子愛」がテーマ。

とても感動的なドラマだった。

が、

個人的には苦しくなるので、まともに見た時はほとんどなかった。

視聴率がいまひとつだったのは、同じような気持ちになる人が多かったのだろうか?

火曜日ー「今週、妻が浮気します。」

このドラマは掲示板のやりとりがドラマになった作品。

まだ、序盤のうちに妻の浮気が確実となり、この先どうなるのかと思ったが、いろんな人を巻き込んで、とうとう離婚の方向で最終回を迎える。
結局二人は復縁する事になるのだが、主人公の名前のように、まさに「堂々」巡りのオチである。

これは狙い?

ストーリー展開は足踏み状態だったが、ドタバタコメディーで、気楽に見れる所はこの時間にぴったりだったのではないだろうか。

水曜日ー「ハケンの品格」

文句なしのトップ3。とにかく面白かった。
が、あえて分析してみた。

初回から中盤までは基本的に篠原涼子ちゃんはクールな役柄だった。
笑わせるセリフも多かったが、完璧なハケンのプロであった。
しかし、終盤では抜けている部分も描かれていく。
そうなってくると、篠原涼子ちゃんの演技もだんだんコメディーになっていき、ドラマの方向性が若干ぶれたような感じがした。

もちろん、コメディーの篠原涼子ちゃんは面白い。
多彩な大泉さんも出演しているし。。。
しかし、いったんコメディー色が強くなったドラマにシリアスなシーンはかなり違和感があった。

最後回は少ししんみりとした流れになり、初回のクールさを取り戻したが。。。

あの終わり方とこの視聴率の感じではシリーズ化の可能性大である。

木曜日ー「エラいところに嫁いでしまった!」、「きらきら研修医」、「拝啓、父上様」

「エラいところに・・・」は従来の嫁姑の話とは違い、良かれと思って田舎のしきたりに巻き込もうとするお姑さんと、はっきり断れないものの、一度関わるときっちり結果を出そうとする嫁の話という珍しいストーリーだった。

嫁姑はもちろん、夫の谷原さん、義姉の濱田マリさん、その夫の温水さん他脇を固める配役もとても良かった。

毎回「はっきり本当の事言えばいいのに。。。」とやきもきしながら最終回まで見てしまったドラマである。

「きらきら研修医」もブログから発生したドラマである。

担当の科がどんどん変わり見やすいのかなと思っていたが、後半は同じ科でのストーリーが続いた。

期待していた分がっかりし、また中だるみを感じた。

毎回とは言わないが、いろんな科での問題も取り入れながら1,2話完結で進んでいった方が視聴率に繋がったのでは。。。

「拝啓、父上様」。

「きらきら・・・」を見ていたので、こちらは初回と再放送で少しチェックした。
全く年齢層の異なるターゲットなので、この時間帯は視聴率が割れたであろう。

しっかりしたドラマをゆっくり見たい視聴者には配役も内容も満足のいく作品だったのではないだろうか。

金曜日ー「花より男子2」

視聴率トップを争うドラマ。

であるにもかかわらず、最終回の手前で初めて見た。
「のだめ」のように原作のファンが多いのか、松本潤くん見たさなのか。。。

こういうシリーズものは最初から入らないと本当に乗り遅れると痛感した。

土曜日ー「演歌の女王」

いつ変わるのかと待っていたが、結局最後まで幸薄い主人公だった。
主役に天海祐希さんとなれば、切れ味の良い部分が見れると期待してしまう。
芸の幅を広げる為にイメージとは違う役を演じたのかもしれないが、答えは視聴率に現われてしまった。
次回こそはと見続けてきた私に納得のいく最終回はとうとう訪れなかった。。。

日曜日ー「華麗なる一族」

序盤は世間で色々な事を言われ、私も突っ込み所を探す方に一生懸命だったが、後半に近づくにつれて引き込まれていくようになった。

原作者得意の裁判シーンになっていくのだが、あっという間に最終章。
本気で見出しただけに、意外と短い裁判のシーンが残念に感じる。

ドラマが始まる前の番組宣伝で、主役のキムタクが「もし自分だったらこういう結末は選ばない。」と言っていたのを、結末を見ながら思いだしていた。

ちなみにあのメカちっくな鯉「将軍」は、一般公開されるらしい。
丸い水槽に入っていたのをテレビで見たが、意外と大きい。。。

春からのドラマで、久々に織田裕二さんが主演する。

最近見かけない、かつての連ドラの常連俳優さんを是非また見てみたいものだ。

blogランキング ←応援のクリックをお願いします!




スポンサーサイト

テーマ : テレビドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

<< 3月31日(土) 気になる豆腐 | ホーム | 3月29日(木) 箱根温泉旅行~お土産編~ >>


コメント

黄金の鯉

こんにちは!
良く観察してましたね。
華麗なる一族の「将軍」の黄金の鯉なんですがパシイクコ横浜ってありますか?そこでジャパンペットファア2007年11回で見れるそうです。今開催されているとか・・・知ってますか?

こんにちは♪


私のブログで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので

いきなりですみませんが、
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/jidoutourokuyou/archives/53434199.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^

いやいや今回は結構、最後までいろんなドラマを見ました。楽しいクールでした。
「ハケン」は10月くらいに続編するらしいですよ。

将軍って、ロボットですよね?
今朝、それで旦那と言い合いになったんですけど。
何でも「ペットショー」みたいので公開するらしく、
いろんな動物にまぎれていたんです。
ワタシはロボットだと思ったんですけど
旦那は本物だって言い張るんですけど、、

 もこみち君もキムタクも、初めは違和感があったけど、どんどん馴染んでいきましたね・・・。特に、もこみち君なんて、「ありえない!」とまで思ったけど、結構見てましたよ!~

凄い沢山ドラマ見てたんですね!
私は「ハケンの品格」なら2回くらい見たかな…って程度です(><)
面白かったんですが見る時間がなくって(;´Д`)
派遣と社員の確執とか、ドラマだからオーバーにやってるのかな?と思って見てたドラマでした。
過去に事務で働いてた職場は派遣も社員も仲良くって今でもプライベートで付き合ってる友達もいます。

ドラマ終わっちゃいましたねぇ~
結局最初から最後まで観たドラマはなかったです・・・(;´▽`A

どのドラマもポツリポツリと観てました。

華麗なる一族の終わりは・・・ちょっと微妙でした。
キムタクの言うとおり、ああいう結末は・・・
鯉・・・本物だったのですか??( ̄Д ̄;;

うっ・・・ 話についていけませんね・・・
最初から最後まで見たドラマは「花より男子2」だけ。
きっと、話についていけるのは再放送の時かなぁ・・・
それじゃ遅すぎますね。
織田裕二のドラマは見たいが、きっと見逃してしまうのだろう・・・

はじめまして^^ 私のブログで こちらのブログを紹介させて頂きましたので ご連絡させて頂きました。

紹介記事は http://blog.livedoor.jp/mvp10/archives/53440004.html です。
これからもよろしくお願いいたします^^

コメントありがとうございます。


misaさん。

はい、知っていますよー^^
私もテレビで見ましたあ~!
ちょっと見てみたいですv-10

芸能マスターさん。

ご訪問ありがとうございます!
時々芸能ネタを載せますので、また遊びに来てくださいね^^

やすさん。

あれはロボットです。
一応確認の為調べたところ、三菱重工業100%出資の広島にある会社が作ったそうです。(三菱の開発部らしいですよ)
また、以前に弟役の山本耕史くんが「あれは1000万かけて作った。リモコンで細かい動きも出来る。」と情報番組でも言っていましたから。

bonyariさん。

本が良いですからねえ。。。
それどころじゃなくなってくるのでしょうねえーー^^

ギリちょこさん。

そうですよね。。。
待遇が良いか悪いかは結構近いものはあると思いますが、現場で立場が悪いというのは、同じ社員同士でも気が合わないとありますからねー。
攻撃のネタになるってことでしょうね。。。

メタルピノコさん。

ロボットですよー^^
キムタクのイメージではない結末でしたよね。

700TZさん。

でも花より男子2はしっかり見れましたか^^
私はそれこそ再放送でチェックしなければ。。。

みどりさん。

ご訪問ありがとうございます!

芸能ネタは時々やりますので、また遊びに来てくださいね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




