プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


3月14日(水) GOOD LUCK !!



昨日の昼頃からずっとこのニュースが流されていた。 「飛行機の前輪が出ず、胴体着陸」。

飛行機が一度滑走路に強く後輪をつき、また飛び立つ。

これは、「タッチ&ゴー」といって、地面についた衝撃で車輪を出そうとする方法だそうである。

しかしこれで車輪は出なかった為、胴体着陸を実施したようである。

しばらく旋回をした後、ゆっくりと後輪を地面につけ、頭を水平に保ち、やがて上部を慎重に下げ、地面にこすり付けるように速度を落とし、停止した。

乗っている乗客には当然その振動はかなりのものだっただろうが、見ている私には、とても綺麗な胴体着陸に見えた。

この飛行機の機長は36歳だそうである。

いくら、研修を受けているとはいえ冷静で素晴らしい対応かつ技術だと思った。

ほとんど私と同世代。

それだけでもう、感動した。

もちろん、乗客をパニックにさせない客室乗務員の対応も完璧だったのだろう。

不謹慎かもしれないが、「GOOD LUCK!!」のスペシャルかパート2が企画される事になったら、確実にキムタクが演じるだろうなあと思った。

そのくらいドラマチックな事だった。

乗客の中には不安から逃れる為や何かの時に家族に真実を残しておきたいという理由で、名刺の裏やメモにその時の状況を事細かに書き留めてる人もいた。

ますます、ドラマ化濃厚である。


しかし、この機体と同型のものが、かなり問題があるらしく、今までにも多くのトラブルが続いていた。

今回は本当に運が良かっただけ。

2度あってはならない。

まさに、ドラマの中だけにして欲しいものである。

blogランキング ←応援のクリックをお願いします!


スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース - ジャンル : ニュース

<< 3月15日(木) スーパードクター | ホーム | 3月13日(火) 様々な高齢化 >>


コメント

飛行機の胴体着陸のニュース、
1回目の「タッチ&ゴー」から、
2回目の胴体着陸まで、
手を合わせて、祈るような気持ちで見てました。

胴体着陸が成功したあの瞬間は、
ほっとしたのと、嬉しいのとで、
思わず涙ぐんでしまいました。

私も、今朝のニュースで機長の年齢を知って、
びっくりしました!

まだ若手なのに、あれだけの技術を持っているとは、
すごいですよね。

天候や風や機長の腕、
客室乗務員の冷静な対応など、
すべてが偶然に重なって成功したものだと思います。

今回は、幸運にも負傷者はでませんでしたが、
こんなことは、二度とおこってはならないことです!

ほんと、こんなことはドラマだけでいいです。

よかった!よかった!

見ました!見ました!
ほんとによかったですね。おっしゃるようにドラマに
なるかもしれませんね。

久々にびっくりはしましたが結果よし!
すべて帳消しです。

感激!日本中見ていた人拍手喝さいだったと思います。
才≡⊃"├!(*'-')//”パチパチ☆

又遊びにいらしてください!
(*бoб)ノ~''待ってまーす♪
(^0^)/~~see you again!

 未だに飛行機に乗ったことがない私は、「もし、初めて乗った飛行機でああいうことが起きたら・・・」と思うと、ますます、乗らず嫌いになりそうです!とにかく、乗客の方々がご無事で何よりです!

本当に・・・

映像見て ハラハラしてました。
機長さんはじめ、危機管理がきちっと訓練されてるから、今回のように 冷静な行動で大事にいたらず済んだんですよね!!私も機長の年齢知って びっくりしたひとりですね。

あと うちの主人 今日は朝から意味もなく、(よほど感動したのか)「タッチ&ゴー」と繰り返し言ってうるさいんですよv-292

(飛行機)のニュースを見てると、ドキドキ、ハラハラします。今度飛行機を乗るとき思い出してしまいそう・・・ですが、当分乗る事もないですねぇ!

機長が36歳で若い?? かなぁ~?よく冷静にできたと思います。

映画を見ているようでした・・・。
機長に拍手!!をしたのは私だけではなかった様ですね。
本当、皆さん無事でよかった・・・。
飛行機の事故って続くんですよね。
もう何事もない事を祈ります。

コメントありがとうございます。


ぴーちゃんさん。

本当に良かったですよねー^^
ああいう所で冷静になれる。。。
素晴らしい責任感ですね~

misaさん。

全員無事というのが、何よりですね。
でも、怖かったでしょうねえ。。。

bonyariさん。

わかりますー。
私は毎回乗る前に一応親の顔を見に行きます。
そして、軽く身辺整理をしておきます^^

マダムちゃんさん。

旦那さん、面白いですねえ~
息子さんをしかる感じからは、そんなにおちゃめな方だとは思いませんでしたよー^^

700TZさん。

機長っていくつくらいんんですかね?

私は若いと言う印象よりも、自分と同世代なのにしっかりしていてすごいなあーという感じですかね。。。

自分ならそんなに冷静に対処できるだろうかと比べてしまいました^^

メタルピノコさん。

その事件も見ました!
怖いですよねー。

でも、知らないだけで。。。
って思うとますます怖いー!

パンダさん。

しっかり点検して欲しいですよね。
航空会社やどの便に乗るかは選べても、飛行機までは選べませんから。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




