プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


3月31日(土) 気になる豆腐





またこのシリーズを見つけたので買ってしまった。
IMG_3477.jpg

男前豆腐店の「マサヒロ」である。


IMG_3478.jpg

中身はこんな感じ。


マーガリン(400gぐらい)の容器くらいの大きさである。

では早速。。。

ふむふむ。

「ジョニー」シリーズはヨーグルトのようになめらかだった。
あれほどではないが、通常の豆腐よりずーっと柔らかい。
味は同じようにクリーミーである。

しかし、「ジョニー」シリーズのようにデザート感覚ではちみつをかけて・・・という食べ方は無理かもしれない。。。

そういった意味では、豆腐本来の味を楽しみたい方にはこちらの方がお薦めである。

この男前豆腐店に期待しすぎている私は、違いを探して食べる傾向がある。
この豆腐を食べた時も「ジョニー」シリーズよりもしっかりした固さだと思ったが、それは私の願望で、ひょっとしたらどの豆腐も同じなのではと一瞬迷った。

「ひょっとしてこれ違いないのかな?」

そう旦那さんに尋ねてみた。

「いやいや。全然違うよ。ジョニーの方が柔らかいし、デザートっぽい。」

たしかにレンゲですくった断面も肌理があらい。

見つけた方は是非食べ比べを!

blogランキング ←応援のクリックをお願いします!





スポンサーサイト

テーマ : 和食 - ジャンル : グルメ

<< 4月1日(日) KIRIN NUDA | ホーム | 3月30日(金) 今期のドラマ >>


コメント

初めまして紫音です。
私もそれ両方のも食べたことありますよ。
豆腐結構詳しかったりします。
味の違いはわかりませんでした。食べ比べはしなかったので。
ジョニーはレンジで2分温めたりしてもおいしくいただけますよ。

豆腐

ぐっすりさん!
おはようございます!
この豆腐両方食べたことありません!残念。
地域限定なんですかね。それとも私が目にとまらないだけかしら?今度気をつけてみてみます。
滑らかということは絹こしなんですよね。
昔ながらの木綿豆腐近所でつくっていましたが工場もしめてしまいました。
冷たい水を活かしまた工場ができるといってますが。。。
☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆

ワタシも「マサヒロ」体験しましたよ~。
でも味わってじゃなくて
鍋に入れちゃった!
この前、買ったのは小さいお豆腐が
三連ついてるんですけど
名前と星座とかが書いてあって。。
3つとも味が違うのか不明です。
何せ、その1つもお味噌汁に入れてしまいました、、。

そうですよね~
このシリーズって、
何かに入れてはもったいないですよね。
味わって食べないと、、。
ちょっとはっとしました~☆

私も好きです。

男前私も好きです。
こないだ二子玉川まで買いに行きました~

そこで売ってた「お嬢」がなかなかでしたよ。
納豆も大粒でおいしい!

見かけたら試してみてくださ~い。

パッケージが面白いですね~ 初めて見ました。
美味しい豆腐は大好きで、なにもかけないで食べます。
試してみたいですが・・・こちらでは売ってないのが残念・・・

ええっ!\(◎o◎)/!
そんなのがあるんですか!
男前豆腐ファンの私は、
是非食べてみたいです。

いつも私が行っているスーパーでは見かけませんよ。
なるほど。。。
「マサヒロ」はどちらかというと、
「お嬢」に似ているのかもしれませんね。

見つけたら買ってみます!

はじめまして♪
ランキングから来ました。
今日、「マサヒロ」発見して、買おうかどうか迷ってやめたんですけど・・・うわ~偶然!って思ってコメント残します!やっぱり、買えば良かったかな・・・。

コレ、見た事ないです!!!
今度お店に行ったら探して食べてみます^^
ジョニーに蜂蜜かけてデザート感覚で食べるっていうのに驚きましたv-405
そっちもやってみたいな~。

ジョニーは黒蜜ときなこがとっても合います(●´ω`●)
うっかり病みつきになりそうでした。

『マサヒロ』のパッケージがインパクト有り過ぎです。(≧ε≦o)ぶ

しかし、姉妹品(兄弟品?)多すぎですよねぇ。
試すだけでもお金かかってかかって・・・

コメントありがとうございます。


紫音さん。

ご訪問ありがとうございます!

温めると出来立ての食感になって、甘みも出ますよね^^
misaさん。

これは「男前豆腐店」というブランドなんです。
おそらく全国で売っていますが、種類がたくさんあるので、他の商品が売っていると思いますよ^^
どれも滑らかで美味しいです!

やすさん。

三連のも売っていたのですか?
私はまだ食べていないのですよー。

是非今度はそのまま醤油で食べてみて下さい^^

くりぼっちさん。

お嬢が見つからないのですよー。
私も食べ比べてみたいのですけどね。。。

700TZさん。

この商品はなくても、他のが売っているかも知れませんよ^^
ここのはすべて滑らかなので、是非試して下さい!
「男前豆腐店」というブランドです。

ぴーちゃんさん。

是非探してください~
私はジョニーよりもしっかりしていると思うのですが。。。

りこさん。

ご訪問ありがとうございます!

是非買ってみてください!
豆の味がしっかりしていて、なめらかですよ~

陽菜さん。

中国か台湾に蜜をかけて食べる豆腐があるのですが、名前が思い出せない。。。
あんな感じです^^
コンビニやスーパーでよく見かけますよね!

メタルピノコさん。

そうなんですよね~
高い!
そうそう買えないです。。。

訪問ありがとうございました。
しょうゆで食べているのですかあ。
他の豆腐はしょうゆで食べたことがあるんですが、ジョニーにおいてはポンズでしか食べたこと無いですねえ。
一回しょうゆも試してみます。

こんにちわ~

週末はさぼってしまいました。

ぐっすりさん、このお豆腐のパッケージ、洒落てますね!

この間帰宅した娘がクリームチーズを使わないチーズケーキというのを作ってくれたんですよ。
その材料が何とお豆腐!
私食べるのイヤだったんですけど、仕方無しに食べたらこれが美味しいの!

二枚目の写真・・・
表面がお豆腐のチーズケーキによく似てて思い出してしまいました~~

コメントありがとうございます。


紫音さん。

ポン酢だと甘味が消えてしまうかも知れませんね^^
是非、お醤油かお塩で試してみてください!

梓の小鳥さん。

日本でもデパートでお豆腐のチーズケーキが売っているのですよ^^
試食しましたが、とてもさっぱりしていて美味しかったです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




