プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月25日(日) 春の旅行計画!その後



え。。。

色々と考えたのですが、全く意見がまとまらず。

このままでは、どこにも行けないまま夏になってしまいそうなので、とりあえずここに決めました! 「温泉」。

それも箱根。

関東の温泉旅行の王道である。

まあ、来月の結婚記念日のお祝いを兼ねているので、二人で楽しく過ごせればどこでもよかったのである。

箱根なら近いし、海の幸もあるし。

しかもまだ2人で行ったことがない温泉である。

忙しい旦那さんものんびり出来ていいかも知れない。


という事で行って来ました!

東京駅から1時間ちょっとで小田原駅に到着。

IMG_3495.jpg


小田原駅も久しぶりである。

朝早い電車に乗ったので、温泉に行く前に観光をすることにした。

まずは箱根湯本に移動。

IMG_3494.jpg


そこから登山電車に乗り換え、山の景色を楽しんだ。

スイッチバックという運転方法で山の上へと向かっていく。
これは簡単に言うと「ジグザグ」に登るような感じ。
また、単線のようで、降りてくる電車を待って、並んで停車し、お互い今使っていた線路を取り替えて進むのである。
ずっとこれを繰り返すわけではなく、私の目的地までは3箇所だけ。

IMG_3496.jpg

また、周りの山や川の説明をするアナウンスも入り、観光電車になっている。

そんな感じでゆっくりと走る事30~40分。

私にとっては久々の場所へ到着した。

blogランキング ←応援のクリックをお願いします!


スポンサーサイト

テーマ : 楽しい休日 - ジャンル : 結婚・家庭生活

<< 3月26日(月) 箱根温泉旅行 2 | ホーム | 3月24日(土) これも食べちゃいました! >>


コメント

温泉

いつ行っても混んでいるので、たまに行くと良い所ですよね。大涌谷などは行かれたのでしょうか?
続きを期待して待ってよう・・・

いや~ん、もう行ったんですね!
箱根、いいですね。
ワタシも友だちの結婚式で1度行ったことが
あるんですけど、いいとこだから
ゆっくり来たいなぁ~って思ったんです。
何せ、結婚式だったので日帰りで
式に出ただけだったんだけど
行くまでの風景があまりにステキだったんで!
旅の続報、楽しみにしてますね!

箱根かぁ!

いいなぁ!箱根って行ったことないですよ。
愛知からは少し遠いし、高いイメージがあるけどどうですか?
私も旅行悩みかねてます、温泉は捨てがたいですよねi-179

近い

箱根行く気になればいつでもいけるほどの近い距離です

でも近い。から行かないのかも・・・

遠くのほうが言った感じが味わえますので。。。

箱根!!温泉!!いいですねぇ(●´ω`●)
スイッチバック・・・電車の乗り換えは面倒じゃないですか?
でも温泉いいなぁ・・行きたいなぁo(> w <)〇゛しかし色々お出かけしてますねぇ

箱根の温泉って有名所♪うらやましいです(´▽`)
しかも今から結婚記念日のお祝いなんてリッチー♪
忘れられるウチとは大違い…(-ω-;)
レポ、楽しみにしてますねヾ(゚ω゚)ノ゛

旅行いいなぁ~

旅行いいですね。。
うちは帰省がメインでなかなか旅行に行っていないかも。。。
箱根も近いので、日帰りではたまに行きます~
でも、箱根の駅を降りたときの硫黄のにおい(しませんか??)
がなかなか慣れません。。。(=_=)

いいですね。

箱根 一度行った事 ありますよぉ。
湖と関所見て 焼き芋食べた 記憶が・・・
レンタカーで行ったので帰り渋滞にはまり・・・ 
時間が気になり、最悪でした。
電車は正解かもしれませんね。 

コメントありがとうございます。


bgさん。

関東に住んでるととりあえず何処か行こうと思うと「箱根」が多いですよね^^

やすさん。

箱根で結婚式ですかあ。。。
森の教会みたいな感じでしょうか?

まあ、とりあえずのんびりしてきました^^

こまなみさん。

たくさんの旅館がありますので、安い所もたくさんありますよ^^
私は慣れた場所なので観光に積極的ではありませんが、初めてでしたら、かなり楽しめる場所がたくさんありますよ!

misaさん。

そうなんですよねえ~。
「どうせ行くなら」と思って遠い所を探していたら決まらなくて^^
結局、のんびりできる所にしちゃいました!

メタルピノコさん。

スイッチバックは、線路が切り替わるだけなので、乗客はそのままなんです^^
下って来た電車が一時的に別の線路に逃げて、空いた線路に登りの電車が入っていくんですよ。
で、今登ってきた線路を今度は下りの電車が使うという感じです。
ちょっと、私の書き方はわかりにくかったですねえ~

ギリちょこさん。

もちろん自分から提案しています^^
自分の誕生日も自分でお祝いの計画立てますからv-219

くりぼっちさん。

硫黄の匂い?
気がつきませんでした。。。
おそらく苦手だからすぐ気がつくのでしょうねー^^

日帰りでも行けないことは無いのですが、温泉と美味しい刺身を堪能したらもう帰れません!
まったりしてしまいます。。。

豆子さん。

あの辺は車は混みますね^^
電車の方が時間が読めていいですよねー。
しかしこの日は人身事故があって一時間遅れたのですv-12







コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。