プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


3月26日(月) 箱根温泉旅行 2




最後に来たのは何歳の時だっただろう。。。
小さい頃から温泉と言えば、箱根だった。
でも、ここは本当に久しぶりである。
IMG_3498.jpg

「強羅(ごうら)駅」

さすがに山の上に来ると寒い。

10分ほど急な上り坂を登るとここにたどり着く。

IMG_3499.jpg IMG_3515.jpg

「強羅公園」


当時に記憶では、花が咲き乱れ、たしか孔雀がいたはず。。。
まだ鑑賞するような花などない。
孔雀にいたっては、いたであろう形跡がない。
檻からしてないのである。

私は何を覚えていたのだろう。。。
どこと間違えていたのだろうか?

それでも、のんびりと歩くだけでも楽しい。
別に花が咲いていても咲いていなくても、こういう時間は大切だなあと改めて感じた。
かなり寒かったが。。。

IMG_3517.jpg

桜もやっと咲き始めた。


こんな時、熱帯植物園は強い味方である。

IMG_3505.jpg IMG_3508.jpg

IMG_3510.jpg IMG_3512.jpg


そしてこの強羅にはもうひとつ気になっていた所がある。

IMG_3518.jpg

「餃子センター」。


いつも看板を見かけるだけで、非常に興味があった。
お店の前まで来たのも初めてである。

IMG_3520.jpg

センターというわりにはこじんまりしている。
なぜ喫茶店気取りなのか。。。

3時になろうとしているのに満席で、カウンターで食べる事になった。

たこ、えび、キムチ入りと色々な種類がある。
水餃子や揚げ餃子も。

とりあえず注文してみた。

070321_1425~0001.jpg


070321_1439~0001.jpg 070321_1439~0002.jpg

またまたうっかり食べてしまった。。。ノーマルな餃子とたこ入り餃子である。

070321_1438~0001.jpg


これはたこ入りの中味。旦那さん、片手で頑張ってくれた。
私はひたすら熱々と闘っていた。

いつも迷惑かけるねえ。。。

プリプリのたこが美味しい!
皮は揚げ餃子に近い焼き餃子といった感じ。
サクサクな触感が非常に私好みである。

さて、観光も堪能したし、体も冷えてしまったので温泉!温泉!

blogランキング ←応援のクリックをお願いします!


スポンサーサイト

テーマ : 楽しい休日 - ジャンル : 結婚・家庭生活

<< 3月27日(火) 箱根温泉旅行 3 | ホーム | 3月25日(日) 春の旅行計画!その後 >>


コメント

ぐっすりさん!
こんにちは!
情景がどんなだろう・・?(・・*)。。oO(想像図)しただけでも私の中ではそこにいるような錯覚さえおぼえてしまいました。
まるで温泉入るよと誘われているかのように。。。

たこ餃子は初めて聞きました。
たこ焼もおいしいですから違和感ないかも。
食べたいです。

今度は箱根を越えて私の近くにもお越し下さい。
水と森景観抜群。ンモォー最高!
マイナスイオンを満喫しに。帰りに水汲んで行ってね
(*бoб)ノ~''待ってまーす♪
☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆

゚+。:.゚(ノ*´∀`)ノオオォッ゚.:。+゚

一足先に 温泉旅行に行かれてたんですね~!
箱根は 私達夫婦も結婚してすぐ行ったところです。
箱根プリンスに泊まったかなぁ~w
だから 今から20年以上前の話です!ふるっ!
彫刻の森に行ったけど、今もあるのかな?^^

 ぐっすりさん、リフレッシュ出来ましたか~?私、中学ぐらいの時に、初めて、パイナップルが下の方から実をつけてるのを見て、びっくりしました!明日は温泉の記事ですね~!楽しみにしてま~す!

旅行、いいなぁ。
私も、落ち着いたら、温泉などに、ゆったり浸かりた~い。
ぐっすりさんのブログを読んで、
ちょっぴり、行った気になれました♪

桜咲いてるんですね~いいなぁ。
こっちはいつも4月末です(´▽`)
桜にほのぼのしつつパイナップルと餃子に目が釘付けになっちゃった。
花より団子…(〃▽〃)
タイムリーな事に今日の夕飯は近所のラーメン屋さんへ行ったので餃子も食べました。
皮がパリっとしてるのが好きです♪

餃子美味しそう!!!!o(〃^▽^〃)o
たこ餃子気になります~
おっとあたしも花より団子派ですねヾ(´ε`*)ゝ

熱帯植物園の花々の鮮やかさは目が覚めるようです。
これだけ沢山の花が咲いていたら香りもよさそうですね(o^ω^o)

おいしそう~!!
「餃子センター」という名のお店なんですかね?
ワタシも餃子大好き。
ちょうど、土曜日にこんな揚げと焼きの間みたいな
餃子を近所の餃子やさんで買って食べました。
家では作れない味で、
これはこれでオイシイですよね~。
箱根にそんなセンターがあるなんて。
面白い!

こんにちは~!

餃子センターって名前通り色んな餃子があるんですね☆

旅行羨ましい☆
RYOのところはGWに広島にいく予定以外まだ決まってませんが、落ち着いたら温泉とかに行ってのんびりしたいです(いつものんびりしてるか・・(笑))

コメントありがとうございます。


misaさん。

ありがとうございます^^

あんなに素敵な富士山と綺麗な花、そして美味しい水とくれば、きっとどっぷり癒されることでしょうね~

マダムちゃんさん。

彫刻の森はまだありますよー^^
やっぱり温泉はのんびりできていいですv-219

bonyariさん。

私も初めて見た時はびっくりしましたよ~
熱帯植物園は発見が多くて楽しかったです^^

トモリカさん。

それはよかったです^^
もう少し続くので、良かったらまた遊びに来てください!

ギリちょこさん。

餃子は本当に種類が多いですよねえ。。。
この店は種類は多いけど、「それはどうなの?」っていうような個性的?な物はないので、安心して食べられました^^

私は天気が悪いと見頃を逃してしまうので、GW辺りに咲いてくれる方がありがたいですv-252

メタルピノコさん。

そうですよね?
んー。
そういえば、香りが。。。気がつかなかったです^^
きっと、心地よい香りだったのでしっくりきてしまったのかなー。v-254

外の風景とあまりに違う鮮やかさだったので、圧倒されましたよ!

やすさん。

かなり前からあるお店なんですけど、ずーっと気になっていました^^
帰って来てから母に話したら「ああ。行った事あるよ。」v-12
私よりチェックが早かった。。。

RYOさん。

広島行くのですか?
うわー、楽しみ!v-10

牡蠣づくしかな?
それとも広島焼き?
当然両方ですよねv-219



箱根・・・

も強羅も懐かしい響きでいっぱいです!
確か・・・
中三の修学旅行で行きました。

ぐっすりさん、よくぞお写真を掲載してくださいました!
嬉しいわぁ!

餃子は大好きで下手なりによく作りますけど、タコ入りなんですねぇ。 食べた事ないです~!

楽しそうな旅ですね!
またお邪魔しま~す!

梓の小鳥さんへ。


私も強羅は久しぶりでした^^
もっといい季節だと花がたくさんで見ごたえがあったのですが。。。

たこ入り餃子美味しかったですよv-10

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




