プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


3月24日(土) これも食べちゃいました!




ハワイに行くまで食べるもんか!と思っていた。
しかし。。。
目の前にちょうど売っていたら、好奇心のかたまりが素通りできるはずもなく。。。

買ってしまった!
IMG_3482.jpg

マックグリドル。ソーセージ入りを選んだ。


パンケーキではさんであるのだが、メープルシロップがその中に練りこまれている。
ソースのように、かけて食べるのかと思ったので、想像していたよりも食べやすかった。

ハワイでパンケーキと、卵とソーセージのオムレツを朝食に食べたので、味の予想はしていた。
パンケーキが甘い分、オムレツがスパイシーだったので上手く調和され美味しかった記憶がある。

しかしいっぺんに味を楽しむ事には慣れていない。

かなりの違和感がある。

そうは言っても、テンションが上がり過ぎて、何もかもが楽しくて美味しくなってしまうあの島で食べれば、「さすがハワイ!」なんて根拠のない理由で大絶賛してしまうんだろうなあ。。。

濃厚なマンゴーやパパイヤジュースもハワイの空気の中でなら、朝から何の躊躇もなく飲んでしまうように。

食とそれを取り巻く環境の関係は重要である。

blogランキング ←応援のクリックをお願いします!


スポンサーサイト

テーマ : ファースト フード - ジャンル : グルメ

<< 3月25日(日) 春の旅行計画!その後 | ホーム | 3月23日(金) 新商品復活! >>


コメント

おはよー(^O^)/

ワハハ~。 誘惑には、勝てませんでしたね(*^^)v
ぐっすりさんは、いかがでした?
私は、ぜんぜん、オッケー♪ アメリカって感じだわ~と納得(笑)
パンケーキだけ一口、食べてみたら甘すぎ!
やっぱり、一緒にほおばるのがいいです。
マックでは、これくらいかな~・・・良しとするのは^m^ナハハ・・・
ぐっすりさん、一つクリアしたから、ハワイでは他のもの食べれるよ♪ 良かった!!
あれこれと食べたいもの多いですもんね!(^^)!

おおっ!

なんだか知らないけど美味しそう!(笑)

ハワイのホテルの朝食バイキングでパンケーキにソーセージ挟んでシロップかけて食べてる外人がいましたが・・まさにコレ!
この味を外人は食べてたんでしょうねぇ(;´▽`A

それ見たあたしはドン引きだったのですが・・・
そういうメニューが本当にあるんですね。
・・・日本では多分食べないと思いますが・・・
周りの環境とかって結構大事かも。
ハワイだから美味しくいただける。あたしもそう思います。

ハワイ

こんばんは!
ハワイ~~ワイ!ワイ!ですね。
食べ方いろいろあるんですね。。。。

海外で食べるアイスやジュースは何故あんなに美味しいのでしょうか??同じ物を日本で食べてもおいしくなかったりしますよね・・・。
あ~~海外行きたい!!

おおー!!

まさにマックグリドルですね~!
うさみみさんとこで見てから、
絶対食べたいと思っていて!
ちょうど明日の朝行くことにしたんですよ~
ソーセージかベーコンかいまだに迷っていますi-277
楽しみだな~

メープルシロップとソーセージ?(― ―*)。。oO(想像中)どんなハーモニーなにかしら?^^

ちなみに 私は今、マックチキン100円にはまってます!!ブラックペッパーがきいてて、ビールとあいますよv-275

コメントありがとうございます。


usamimiさん。

結局食べちゃいましたよ^^
これはやっぱりハワイで食べたい味ですねえ~。

tamakitiさん。

ちょっと日本では新感覚だと思います^^

メタルピノコさん。

そうですよねー^^
逆にハワイで朝だからといってご飯に梅干、納豆という気分にはならないんですよ~。

misaさん。

色々ありますよね。。。
食は限りない可能性の追求ですよね^^

パンダさん。

本当にそうですよね^^
最高の調味料が確実に存在しますよね!

こまなみさん。

それは楽しみですね!
是非、食べてきてください^^

マダムちゃんさん。

マックチキンかあ~。
いいですね^^
ブラックペッパー好きなのではまりそう!
今度はこれをチェックして見ますv-219

ぐっすりさんへ

わぁ~、召し上がったんですね、ぐっすりさん。
私、苦手なんですよ。
朝からベーコンとかソーセージとかチーズとか、幾つになっても慣れないですねぇ~
何故、シロップかけたパンケーキにベーコンとかソーセージが合うのか未だに分からない~~(苦笑)。

「食とそれを取り巻く環境の関係は重要である」
というぐっすりさんのお言葉で思い出したのは・・・
昔の事・・・
訪ねて来てくれた兄にフェタチーズ (山羊と羊のチーズ) を出したら、何だ、これっと鼻を抓んで嫌がった!
ところが今では日本でも売ってるらしく最近来た時に出したら、パクパク食べる・・・
周りの皆が食べてると美味しく感じちゃうものなのかも知れませんねぇ~~?
それと・・・
日本であれほど好物だったxxxがこちらで食べるとそれほど美味しくない、と感じたり~~

梓の小鳥さんへ


そうなんですよねえ。。。
同じ日本でも普段は食べたいと思わないのに、この景色を見ながらなら食べたいと思うものもあるんですよー^^
他の国へ行ったらもっとそう思うのも当然かもしれませんねえ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




