プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


3月27日(火) 箱根温泉旅行 3



今回の宿は箱根湯本。

IMG_3526.jpg



実は今から向かうホテルで確認したい事があった。
私の記憶が確かならば、このホテルのロビーがドラマ「演歌の女王」で使われていたはず。

IMG_3529.jpg IMG_3530.jpg


しばらく来ていなかったが、何度か泊まった事があるので、テレビで見た時「もしや?」と思っていた。

「似てる。。。違うかな?」

旦那さんにそっと話しかけるとホテルの人に聞いてくれた。


間違いなかった。

すっきりして、さらに気持ちよく旅行が楽しめる気がした。

温泉は大浴場と露天風呂、別の場所に7,8種類の風呂が設けられていた。

打たせ湯、寝ながら浸かる湯、岩風呂等など。

夫婦で行ったので、一人でのんびり楽しんでいたら、20歳くらいの女性に話しかけられた。

「浴衣ってどっちが前でしたっけ?」

この日は大人数の予約がいくつか入っていて、会社の研修か大学のゼミのどちらかのようだった。

仲間と一緒に入っているのに、話しかけてきたのでびっくりした。
話し合いで解決しなかったのだろうか?

私はかなり話しかけられやすい。

しかし、脱衣所にある珍しい化粧品等を喜んで試している時にはそっとしておいて欲しかった。

いつから見ていたのだろう。。。


のんびりと温泉に浸かり、お待ちかねの夕食である。

IMG_3534.jpg IMG_3537.jpg
IMG_3539.jpg


この他に刺身とてんぷら等何品かあるのだが、写真がないのに、今、気がついた。
いかに私達がまっしぐらだったかを想像して楽しんで頂きたい。

さすが箱根。
料理は間違いなく満足できるバリエーションと品数である。

少しのお酒とお腹いっぱいで、もう眠くて眠くて。。。

満足の一日目があっという間に過ぎていった。

blogランキング ←応援のクリックをお願いします!




スポンサーサイト

テーマ : 楽しい休日 - ジャンル : 結婚・家庭生活

<< 3月28日(水) 箱根温泉旅行 4 | ホーム | 3月26日(月) 箱根温泉旅行 2 >>


コメント

お~、箱根!
横浜出身の私にも懐かしい場所です。
レポが楽しみぃ~~♪
でね、ぐっすりさん、教えてほしいことが・・・。
浴衣、どっちが前でしたっけ??

こんばんは!
ぐっすりさん!演歌の女王って天海祐(ゆうってこの字?)が出てたの?
みてたよ!
そうなんだ!すごいね。
華麗なる一族は日本平ホテルだったし。静岡県。神奈川県。
近いとこでロケするんだね、
温泉にゆっくりしたりおいしい食事最高に幸せ気分!
うらやましいよ~お!
☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆

箱根ですか。私も何年も行ってないなあ。
ところでお風呂の種類が沢山あってよかったですね。
何種類もあるとかなり楽しいですよね♪
ぐっすりさん、よく話しかけられるんですか。優しそうな印象なんだろうな。

温泉に行ってたんですね・・・^^
おいしそうな食事と温泉と旦那さまとゆっくりできた
様でよかったですね・・。
私も旅行に行きたい病がじわじわと出てきています。
演歌の女王見てたけど分かりませんでした~~^^;

裸で話しかけられるのって恥ずかしいですよね~って裸ではなかったのかな?
おいしそうなお料理!温泉宿でお料理はずすとガッカリしちゃうけど、満足できたら旅も大方満足って気分んあれますからね~当たりの宿ですね。さすが「演歌の女王」!!
ワタシも温泉に行きたくなりました~☆

凄い温泉の種類が沢山あるんですね♪
箱根はムリだけど近場に行きたくなって来ました(>ω<)
みちのく温泉郷。
化粧品って置いてあるんですか?
普段使わないと見送っちゃうかな~と思ってたけどそれは試したいところなんですね。
そんな時話しかけられるとちょっと気恥ずかしいですよね(^^;)

ドラマの撮影に使った旅館なんですか!
それは相当素晴らしい旅館なんでしょうね(o^ω^o)
とっても行きたくなりました。
そして何といっても料理!!
つい「美味しそう・・・」とつぶやいたのを旦那さんに聞かれてしまいましたヾ(´ε`*)ゝ

話しかけられやすい。とは。きっと人の良さそうな顔してるんでしょうねぇ( ◎´艸`)

usamimi

ぐっすりさん、箱根!! 温泉大好き♪
のんびり出来てよかったね~(*^^)v
ぐっすりさん、暫く逢えませんが、元気でいてね(^_-)-☆
じゃあ、明日、行って来ま~す(*^^)v

お久し振りです^^やっと復活しました~v-353
箱根良いですね!私も結婚前に旦那さんと行きました。
まさに強羅に泊まりましたv-411
話しかけられやすいって事はきっと癒し系のムードをかもし出してるんでしょうねv-354私も何か聞きたい時とかは、そういうムードの人を選んでますv-356

コメントありがとうございます。


doborinさん。

浴衣は左が上にきますよね^^
横浜ならここは近いですね~

misaさん。

そうです!
そのドラマですよ^^
私の記憶力もまだ捨てたもんじゃなかったで~す。

だら子さん。

お元気そうで良かったです^^
そうですねえー。
楽しかったですよ!

本当によく話しかけられるんですよ~。

パンダさん。

私は良く泊まっていたので結構頭に残っていたのですよねえ。。。
ゆっくり出来てよかったですよ^^

やすさん。

浴衣はもう着ていました^^
でも、独り言を言いながら色々見ていたので恥ずかしかったですねえ~

ギリちょこさん。

なんかすごーくしっとりする化粧水があったんですよ^^
で、手にのせてこするとトロトロの化粧水がさらさらになって、塗った後手がべとつかない!
すごく感動していたら、声かけられたのでした。。。

メタルピノコさん。

そんなに高い旅館じゃないんですよー^^
でも、料理は繊細で、細工が綺麗でした。

人がよく見えたのかなあ。。。
笑わないとクールな感じなんですけどねえ~

一人じゃ笑わないはず。。。
にやにやしていたのかな~

usamimiさん。

とりあえず慰めになりました。。。
気をつけて行って来て下さいね^^

たくさんリフレッシュして、また楽しい記事と綺麗な写真見せてください!v-218

陽菜さん。

おかえりなさーい^^
強羅に泊まったのですかあ~
いいですよねー。

自分じゃよく分からないのですが、声や話し方はよく言われますねえ^^


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




