プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


4月4日(水) 桜祭り~団子編~




私達が、桜祭りに出掛ける目的は当然これ!
今回もこれ用に予算を組んでやって来た。 毎年、5,000円は軽く超える。
結婚記念日の祝い、本当はこの日に兼ねている。
この祭りがあるから、旅行を断念するくらい、私達にははずせない行事である。
今回は土日の2日間を費やして悔いの無い様に食べ尽くした。

では団子もご堪能あれ!


IMG_3631.jpg IMG_3635.jpg

最初に見つけたのはクレープの屋台。
おととしに初めて食べ大ファンになったが、昨年は現われず残念に思っていた。
今年久々の再会!
今回は、バナナと生クリーム、カスタードクリーム入りにチョコをかけて。
うーん、この味、この触感!
ここのクレープは生地がサクサクで香ばしい。
クレープが好きではなかった旦那さんだが、ここのクレープは大絶賛である。

IMG_3636.jpg IMG_3646.jpg

続々と屋台が営業を始めていく。

IMG_3693.jpg

ここは普段は駐車場。たくさんの屋台カーや様々な団体のブースが並ぶ。

IMG_3690.jpg IMG_3695.jpg

いい値段だが柔らかくて美味しかった。
こういう串ものの屋台が増えてきたが、こんなにいい肉は初めて!

IMG_3731.jpg IMG_3733.jpg

ここは大きいたこで有名なたこ焼き屋さん。
私達は毎年ここで必ず買う。
全体の屋台の中でも人気はナンバーワンで、常に3、40人の行列になっている。

IMG_3743.jpg IMG_3744.jpg

どうです、これ!
もうたこ焼きだかたこ入りお好み焼きだか何だかわからなくなっている。

IMG_3746.jpg

これはねぎ焼きのお店で買った。
ねぎ焼きとは違う気がする。。。
お好み焼きに牛すじの煮込みが挟まっていた。

IMG_3757.jpg IMG_3767.jpg

一応広島焼きも購入。これは夕食用にお持ち帰り。

IMG_3766.jpg

これも夕食用に買ったチキンステーキ。塩、こしょうが利いて美味しかった!

IMG_3765.jpg

これは海老入りたこ焼き。同じく夕食用。

さて、翌日はこちら!

IMG_3809.jpg

土曜日の帰りに、旦那さんがまた食べたいと言ったがたくさんお土産を買ったのであきらめさせた。
翌日、やっぱり最初はこれが食べたいと言うので購入。
今度はみかんとモモとパイナップルと生クリームとチョコのクレープ。

完全にはまっている。。。

今日はビニールシート持参で会場となっている駐車場に向かい、交代で買いに行き、ゆっくり桜を見ながら食べる事にした。
しかしこの日は真夏日。
暑くてじっとしているのもつらかった。
昨日と今日の天気を足して2で割ればいいのに。。。

IMG_3817.jpg

明石焼き。

IMG_3818.jpg

当然旦那さんはビールを飲みながら。。。

IMG_3819.jpg

大盛焼きそば。これを入れたビニール袋に溢れていたほど!

IMG_3834.jpg

じゃがバター。
唯一この店だけは蒸かした後、鉄板で表面を焼いていた。
これが香ばしくて、バターと上手く絡み最高!

IMG_3836.jpg

お寿司屋さんののり巻き。
のり巻きはあまり食べない私達だが、お寿司屋さんのは特別。
酢飯のお酢の塩梅が絶妙で懐かしい感じがした。

070401_1414~0001.jpg IMG_3837.jpg

削ったような氷とマンゴーの果肉とソース。
マンゴー好きの私には最高の逸品!

IMG_3838.jpg

旦那さんが食べたがった蔵王そば。
普通のそばと何が違うのか結局わからなかったが、美味しく頂いた。

これで早くも今年が終わった気がした。


blogランキング ←応援のクリックをお願いします!




スポンサーサイト

テーマ : 楽しい休日 - ジャンル : 結婚・家庭生活

<< 4月5日(木) 復活! | ホーム | 4月3日(火) 桜祭り~お花見編~ >>


コメント

クレープ食べたい

こんにちは!
最後まで全部食べました。お腹いっぱいになりました。
冗談はさておいて屋台というかそのためにお店が並ぶんですよね。
いつもはないんでしょ。サクラ咲く間のお祭りの時だけなんですよね。
いつもは、駐車場になってるだけ。。。
何かもったいない。クレープ食べたいな。

☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆

 予算を組んで、二日も出陣とは~!お二人の、なみなみならぬ、熱意を感じました!屋台もバラエティにとんでいて、イイですね~!しかし、旦那さんって、小食じゃなかったですか?

屋台で5000円も予算があるなんて
メチャメチャ楽しそう~☆
いいなぁ~。
我が家はいつもケチケチして屋台に出かけ、
結局、良いものを食べれないのですぅ。
思い切ってこういう風に決めちゃうと
まつりも楽しさ倍増ですね!!

旦那サマまではまるという
クレープ、食べたいよ~☆

ぬぅおぉぉ~~~!!

さっき、ご飯食べたばかりだけど、たべたぁ~い!!!
5000円で2人だと かなりいいですよね!!
やっぱお二人だからできる事!!!
今のうちに楽しんでくださいね~v-238
子供いたら 落ち着いて食べたり歩いたりできませんから^^;

ダイエット中のあたしにはとても辛いっす。・;+゜・(ノД`):・゜+:・。
全部食べたい!!
特にクレープと串焼き!!
ガッツリほうばりたいです~Σ(´□`;)

こんないっぱい美味しそうな屋台出てたら完全花より団子になりますね・・・ヾ(´ε`*)ゝ

こんにちわ~

花より団子。
こんなご馳走が並んでいたらお花どころじゃあなくなっちゃいますよ!
ご結婚記念日を兼ねてだそうですが、おめでとうございます~! 素敵なお祝いの仕方で、感心しました!
ひとつひとつクリックして行ったら何だか私までお腹がいっぱいに~~。
また来年ご一緒させてくださいね!

すっすごいv-356
凄すぎます!!この量。全~部食べたんですよね??
どれもコレも本当に美味しそうだけど、この量!!
圧巻です。そして羨ましいv-411
私はいっつも口は食べたいのですが、極度の小食の為、お好み焼きなら1枚が精一杯なので、何だかいつも満足出来ず・・・・・。
こんなにいっぱい美味しい物食べてみた~い!!

コメントありがとうございます。


misaさん。

この二日間だけですね~。
クレープは皮がサクサクで本当に香ばしくて美味しいですよ!
甘ったるく無いのも男性に受ける理由ではないでしょうか?

bonyariさん。

少食ですよ~
この程度では。。。
まだ荒挽きフランクもフライドポテトもからあげも肉まんもカレーも焼き鳥もモツ煮込みも・・・

やすさん。

この日の為に年明けからずーっと積み立てです^^
クレープは食べやすくてかなりいい仕事してましたよ~

マダムちゃんさん。

すごい人だったんですけど、すり抜けて買いに走りました。
5000円では足りないので、旦那さんのお小遣いに頼りました。。。

メタルピノコさん。

屋台はかなり充実していますよー。
この大だこ入りのたこ焼きは関西の方が見てどうでしょうか?

梓の小鳥さん。

日本では歩道の端に屋台を出しますが、そちらではそんな事ありますか?
公園などの敷地内で販売しているのは見たことがありますが、道に沿ってずーっと並ぶなんて日本くらいですよね^^

陽菜さん。

私も食べれない方ですよv-222
お好み焼き一枚食べれませんから^^
一つづつ買って、少しづつ貰っているのですよ~
しかも一日がかりで二日間ですから。。。
まあ、普通の人は飽きてしまってできないですよねー。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




