プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


4月12日(木) 端午の節句



お正月、ひなまつりと来て次の行事は端午の節句。
ひなまつりが終わってすぐ、もうこんな物が100均に並んでいた。
IMG_3613.jpg


こういった季節物を、私の家の近所にあるこの店は、追加注文はせずに売り切ったら終わりのようである。
まあ、期間限定なので売れ残ったら来年までどうにもできないだるうし。。。

で、一度「他の100均も見てから」なんて悠長に思っていたら、いい物が全部売り切れてしまった。

その教訓を生かして、それ以降は気にいったら即買うことにした。
わずか100円。
他にいい物を見つけたらまた買えば良い。

たった100円で味わえる季節感。

これなら端午の節句に関係ない人にも気軽に楽しめる。

四季のある日本だからこそ、こうした古くからの慣習が脈々と息づいている。

どんな国よりも時間の流れを肌で感じ、生きている実感を味わえている気がする。

blogランキング ←応援のクリックをお願いします!







スポンサーサイト

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

<< 4月13日(金) 春の病院 | ホーム | 4月11日(水) 永遠のアイドル >>


コメント

こういうモノを玄関にちょっと飾るだけで
気分も違いますよね~。
ワタシもこの前、100均で見てビックリ!
こんな可愛いのが100円で買えちゃうの~?って。
うちの玄関に飾ってあったお雛様の陶器なんて
小さいのに3000円くらいしたし、
もちろん、鯉のぼりバージョンもあるんですが
これはお祝いでいただいて、たぶんそれなりのお値段だったと思います。
100円で買える時代なんだぁ~と思い、
欲しい物があったらまず何でも百均を見るべし
を教訓にしたいと思いました。

およよ。

もう端午の節句なんだね~。
そうか連休のスケジュールなんかは
普通の人はもう決まってるね。
ウチはどこにも行かないから関係ないけど。
え~これ100円!かわいいじゃん!
でも、100均の品物って絶対フェアトレードじゃないよね~。
どこかの国の貧しい子供が学校にも行かずタダみたいな賃金で作ってる品物だったらヤダよね~。

お久しぶりです。

以前の記事 まとめて読ませていただきました☆
花見に美味いものに激安・・ どれもこれもウラヤマシイ限りです!

四季折々の行事って うちもついつい真面目にやってしまいます(笑)
なんとなく大切にしたいなって思っちゃいます。
端午の節句は柏餅食べるだけだったけど、100均にこんなかわいいのがあるなら 子供もいないけど飾ってみよっかな~って思いました!
明日 見てこよっと。

侮れない

こんにちは!
¥100けっこういいのがあるよね。
侮れないです。でもまたといっても売り切り商品もあるので気をつけないとぐっすりさんのいうように
即買わないと後でなんていってもその時すでに遅し
経験あります。

確かに100円で季節感が楽しめるのならいい買い物。出し入れの手間も無くてすむし。今年は五月人形出さないで、100均で済ませちゃおうかな~

屏風までついてるんですね~

会社では店頭に100均で買った↑みたいなやつ飾ってます。
素焼きの鈴になってるやつ。
断然ぐっすりさんが買ったやつのほうが豪華★

わぁ~~!

100均”すご!! 近くにあるから一度行ってみないと。
洗濯ネットが、100円で買えるのは嬉しいと思いません?!
排水溝のネットとか・・・たまにスーパーで98円であるけど(笑)
ぐっすりさんと同じ感じかな^m^2円の事で買わなかったら無くならないと気付かない(爆)

わ~!
可愛い♪
こういうミニチュアっていいですよね。
場所も取らないし、見た目も可愛いし。
しかも100均で置いてるなんていいですね(^^)
全然気が付かなかったけど、雛祭りの時もあったのかなぁ。

季節を感じるものを飾ったり食べたりするのはいいですよね!
うちも何か飾りたくなりました~
それと、柏餅ですね(^。-)-☆

コメントありがとうございます。


やすさん。

これはいいなあ~と思いました。
今までは布製やモービルの物は売っていたのですよ。
「100均らしいな。」と思っていたのですが、陶器が出てくるとは思いませんでした。
七夕も楽しみなんです^^

tamakitiさん。

そうですねえ~
そういうのだったら嫌だなあ。。。
でも、そういう意味でも100円だからといって、簡単に捨てないで、大事にしようと思います。

ひめダルマさん。

読んで下さったのですねえー。
ありがとうございます!

ダルマさんがいるじゃないですか^^
一応男の子ですから、祝いましょう!

misaさん。

そんなんですよね。。。
今度とかまた!は無いと思わないと。
一期一会。
もう二度と同じ事はないと思って生活しています。

700TZさん。

おそらく、こういうのをいくつも買ってケースに入れたら、それなりに格好がつくと思いますよ^^

メタルピノコさん。

お店によって色々な種類があるでしょうねー。
他のお店も見てこようかなあ。。。

usamimiさん。

そうなんです。
100均の罠はそこなんですよねえ~
ポリ袋系はスーパーやドラッグストアーの方が安いんですよね。。。
これはいい買い物でした^^

ギリちょこさん。

ひな祭りの時はモービルとか壁掛けがありました。
陶器ははじめて見ましたよ!
来年はひな祭りも三人官女ぐらいまでは出てくるかもしれませんよー^^

くりぼっちさん。

そうなんです!
柏餅。
今年はどこで買おうか今から悩んでいます。。。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




