プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


4月14日(土) フリクションボール



私は色々と手帳に書き込むのが好きである。
独身で普通に働いていた時はほとんど使っていなかったのに、ある時急に活用しだしたのである。

予定を把握するというのもあるが、過去の確認の方が大きい。
正確には、予定を立てる為に過去の情報が必要だからである。

美容院、検診、旅行、贈ったプレゼントの内容、自分の体調。。。
まるで日記のように埋めていく。
体調などは周期やパターンが読めてくるので、非常に便利である。

そんな手帳好きの私がいつも不満に思っていた事がこの商品の出現で解消されそうだ!
IMG_3858.jpg

フリクションボール。(210円)
細いサインペンである。

このペンの右端のラバーで文字が消せるのである。

実際にやってみた。

IMG_3861.jpg

書く。

IMG_3863.jpg

消していく。

IMG_3866.jpg

ほーら消えてきた。

IMG_3870.jpg

完了。


かなり分かりづらい写真で申し訳ないが、私にはこれが限界。。。
興味のある方は是非実際にお試しを!

これをテレビで見た私が「これ欲しーい!」と叫んだ時、旦那さんに「これいいーって昨日言ったやつだよ。昨日の朝にやってたよ。」と言われた。
その時私は旦那さんの弁当と格闘していて、彼の声など耳に入っていなかった。
お互い興味を持ったので2本買うことにした。

予定を手帳に記入しても訂正をする事が多い。
しかし、鉛筆で書いて消しごむで消すと狭いスペースに書くので必ず汚れてしまう。
よって、訂正する時は何を使って書いても、線を引いて空いている所に書き直す事にしている。
何度も書き直すと何だかわからなくなるし、汚い。

ずっと気になっていた。

実際に使ってみると、思った以上に綺麗に消えてしまうので驚いた。
インクが乾かないうちにこすっても消えるが、一度汚くなるので、乾いてからの方が無駄にこすらなくて済む。

欲を言えば、もっと細い文字が書きたい。

しかし手帳が汚くなるとお悩みの方にはなかなかの優れもの!

そんな人は少ないかも知れない。
となると、すぐに販売中止が予想される。

気に入った人は早めのまとめ買いをお薦めする。

ちなみに数種類の色があり、太字のマーカーも販売している。

blogランキング ←応援のクリックをお願いします!


スポンサーサイト

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

<< 4月15日(日) 骨密度 | ホーム | 4月13日(金) 春の病院 >>


コメント

楽しみ

こんにちは!
ぐっすりさんがお勧め又増えましたね。
でもご主人の方が咲に気がついていたとは・・
又アイデイア品楽しみにしてますね
(^0^)/~~see you again!

夫婦で目に付けるものが一緒っていいですね~(●´ω`●)
本当に仲がいいのが分かりますね。

もっと細いので消しゴムで消えるやつありましたよ。
でもインクがすぐ出てこなくなってしまうという・・・
こっちのが全然綺麗に消えてるし!!
ちょっと気になるアイテムですね~

手帳・・1月までは予定いれるんですが・・・あとは・・・・(⌒◇⌒;) あは

へぇすごいですね!なんとなくわかりますよi-179
私も手帳を持ってるけど、面倒でいつも年始しか書かないんです…
つまり3日坊主みたいなi-229
今はリビングのカレンダーに書いてます。
でもこのペン欲しいな~

え?

ボールペンの字が消せるんですか?
消しカスは出ないの?
だったらいいよね。
消しゴムの消しカスって見苦しいです。

 ほほ~う、便利そう!年々、物忘れが激しくなるから、メモ魔になってしまった・・・。値段も安いし、イイね~!買ってこよ~う!

そのテレビ

私も観て気になってましたよ~。
履歴書とか書くとき、下書きするのが面倒なのでこんなのあったらいいのにと思ってましたよ。
今は 仕事してるからいいけど、また転勤になって仕事探すときのために(?!)そのペン早速探して来ます!

こんにちわー

前からあった、消せるボールペンとは違うのですか?
良くわかっていないのですが~(笑)

消しゴムみたいにカスが出ないのだったらいいですね~♪
シャーペンみたいに芯が折れる事も無いし(*^^)v
私も細字のが、好きです~♪

それ、すっごいイイ!!(≧∇≦)b
そういうの、欲しかったです。
鉛筆よりハッキリ書けて消せるなんて便利~♪
知らなかったので買ってみます~(^^)
嬉しい情報ありがとうございます★
ぐっすりさんは手帳好きなんですね。
友達に手帳好きな人がいて同じように活用してるんですが
「ほぼ日手帳」
というのが沢山書けて遊び心もあって、いいらしいです。
ネット限定販売なので「ほぼ日」で検索すると詳細がでますよ(^^)

昔~

使った事がありますよ。i-179
確かに ペン先が太かった。
そして こんなにお洒落じゃ なかった。
綺麗に消せなかった気もします。
仕事で いつも間違って修正液ばっかり 使ってます
こういう ペン 便利でいいなぁっと 思いますが、
改ざん という 手前
重要書類は やっぱり 使っちゃ ダメ なんでしょうね。i-237




コメントありがとうございます。


misaさん。

そうなんですよー。
朝はゆっくりできないので、先を越されました^^

メタルピノコさん。

消しゴムだとごみがでますよね?
それがないのはいいですねー。

こまなみさん。

ちょっと面白いですよねー。
消すのが楽という所が一番気に入りました。
後は、字の細さですねえ。。。

tamakitiさん。

外で書くなら良いけど、自分の家だとわざわざゴミ箱までノート持って行かないとならないですからねえー。
だいたい手帳は家で書くものだし。。。

bonyariさん。

かなり綺麗に消えるので、感動しますよー^^
書くことが多いなら結構便利だと思いますv-219

ヒメだるまさん。

なるほど!
履歴書は気づかなかったですよー。
でも、基本的にラバー状の物で消えてしまうようなので、公的な物や提出物には使用できないようです。
履歴書はそんなに相手も見ないだろうから大丈夫かな?

usamimiさん。

多分、ごみが出ないというのがあたらしいのでしょうねえ~
細字がいいですよねえー。

ギリちょこさん。

へえー。
そんな手帳があるんですかあ~
B6サイズなら欲しいですねー。
ちょっと調べてみますv-219

豆子さん。

そうなんです。
自分で使うもの専用ですねー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




