プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


4月9日(月) 桜吹雪




昨日は最後の桜見物に、先週はしゃぎまわった桜並木へと出掛けた。
この一週間天気の悪い日が多く、ひょうまで降ってしまったので、
さぞかし祭りの後の寂しさが漂っているのだろうと覚悟して行ってみた。
IMG_3883.jpg IMG_3884.jpg

やはり緑色の部分が増えてはいるが、沿道は雪のように花びらが敷き詰められており、まさに桜のジュータンである。

風に舞う桜がなんとも綺麗で、しばらく見とれてしまった。

通りの途中で、屋上にベンチのある大きなスーパーがあるので、お気入りのパン屋で買ったパンを持って登って行った。

桜が咲く前に来て、周りの桜が屋上まで届いているのを確認していたので、満開になり、人手も落ち着いたら絶対来ようと決めていた。

IMG_3892.jpg

フェンスに近い所にはベンチが設置されていなかったので、遠目で眺めながらのおやつタイム。

IMG_3890.jpg IMG_3893.jpg

つぶあん入りのあんぱん。
大粒の小豆が食べ応え抜群である。

IMG_3895.jpg IMG_3896.jpg

きな粉の揚げパン。中味はサツマイモのクリーム。
スイートポテトのような味わいにきな粉が絡んで香ばしさが旨みを引き上げる。
この組み合わせはいい!

IMG_3897.jpg IMG_3898.jpg

中には板チョコではなくクリーム状のチョコが。。。
甘めのチョコが、歩き疲れた体に染み渡るようである。

IMG_3902.jpg IMG_3903.jpg

私達はチーズがコーティングされたパンだと思って購入した。
たまたま、商品名のカードがついてなかったのだ。
まさかカレーが隠れていたとは。。。
外がサクサクでちょっぴり辛いカレーにぴったり!
揚げたカレーパンに対して焼いたカレーパンという感じ。
揚げてない分、さっぱりしている。

しばらくぼーっと空を眺めて、また桜吹雪の中を戻って行った。

blogランキング ←応援のクリックをお願いします!

スポンサーサイト

テーマ : 楽しい休日 - ジャンル : 結婚・家庭生活

<< 4月10日(火) オードリー・ヘプバーン | ホーム | 4月8日(日) またまた鑑賞。 >>


コメント

終わり?

桜ももう終わりですかな?
桜吹雪と花びらのジュータン・・・・
おやつのパン。黄な粉のアンパンが食べてみたいです。


私は葉桜にもワクワクします。
あの緑には竹とは違う爽やかさがありますよね♪
きな粉のあげパン、美味しそう!
給食を思い出すな~~v

 花びらの絨毯もきれいですよね~!でも、やっぱり、ぐっすりさんは、花より団子? きなこパンの中身がさつまいもクリームなのは、なんか意外な組み合わせ!

きな粉揚げパンが気になる~。
私の会社 近くの桜はほとんど花が落ちてしまって寂しかったですね。

写ってる桜はソメイヨシノでしょうか?
ソメイヨシノが散ったら今度は八重桜が咲き始めますね(^^)
パン、きなこのパンに惹かれます。
中身もさつまいもクリームって「和」って感じですね。
美味しそう!

サクラの絨毯いいですね(●´ω`●)
ちょっと寂しいけれど緑眩しい季節への第一歩ですね。

きなこのパン!めっちゃ食べたい!!!!
サツマイモ大好きなんです・゚:*(人´ω`*)
きなこも好き♪
いい組み合わせですね★

普通のスーパーで買えないのでどんな味か食べれないのが残念です(゜дÅ)ホロリ

一番綺麗な時(^o^)丿

桜”大好き! 
そうだわ~、帰って来てニュースでしったんですが、大変だったのですね。 
この時期に雪なんて・・・えェッ! ヒョ~だったんですか?!
エライコッチャ~(@_@;)
桜って生命力を感じるわ~~♡

思わず・・・

生唾を飲み込んだ私です~(笑)
やっぱり花より団子で・・・済みません、情緒がなくって!

アンパンも中身がいっぱいで!
それ以外のパンは私の知らないパンばかり!
サツマイモのクリームが入ってる揚げパン・・・
珍しいですね。
あぁ、やっぱり日本はいいなぁ!

私散る桜も好きです!
美味しそうなパン!お昼ごはんですか?
わぁおいしそうと思ったら、1個2個3個…
とたくさんi-237
ぐっすりさんはグルメさんですね~i-179

贅沢なひとときですね~。
パンがスゴクおいしそう。
きなこパン、芋好きなワタシは惹かれます。
で、このカレーパン。外見はチーズっぽいですね、確かに。うちの近所のパンやさんで人気の「チーズフォンデュパン」にそっくり。

コメントありがとうございます。


misaさん。

まだまだ北に向かって満開は続きますから、どこかで癒されている人はいるのですよねえ~
桜のこのはかなさが、私達を引きつける最大の魅力ですねv-252

doborinさん。

そうですよねえ~
緑は気持ちいいですv-219
竹はさらに汗ばむくらいになる頃がぴったりですよね!
あの爽快感。。。
自然ってすごいですよねー。

bonyariさん。

外に出ると必ず自然の中で食べたくなるんですよねー。
デパート等の建物の中だとそんなに食欲湧かないのに。。。
このきな粉は良かったですよv-10

700TZさん。

きな粉大人気ですねえ^^
やっぱり懐かしい感じが受けるのかなあ。。。

ギリちょこさん。

ソメイヨシノですよー^^
そういえば八重桜はうちの近所あったかしら?
今度は週末に八重桜を探す散歩をしてみますv-218

メタルピノコさん。

そうですよねー。
山崎パンで作ってくれないかしら。。。
サツマイモの欠片がゴロゴロ入っていましたよv-10

usamimiさん。

そうなんですよー。
ひょう降りましたv-12
ちょっと日本の古い映画にありそうな情緒ある景色でしたけどね!
桜にはダメージでした。。。

梓の小鳥さん。

パンの種類はすごいですねー。
世界中の料理をヒントに作るからでしょうねv-219
最近ではケーキもチョコレートも世界の大会で金賞を取るほど。
日本の繊細さは日本人の誇りですね!

こまなみさん。

おやつですv-219
ブランチの後出かけたのですが、旦那さんはここでお弁当を食べるつもりだったようです。。。
「いやいや。それは無理。」と却下してこのパンになりました。
ここは種類が多いので、出来るだけ食べた事が無い物を選ぶようにしていますねえ~

やすさん。

ですよねえ~
私もカリカリのチーズだと思って買ったのですよv-219
カレーが出てきてびっくりです!
でもこの揚げてない所も良かったですねえー。


桜だ!!

花よりだんご?うふふ。おいしそうですね~。
お花見にやってきました!
桜並木、きれいですよ~☆☆
地元にいい場所があると、お花見の時期が
ほんとうに楽しみですね。

ヒヨさんへ。


4月3日の記事を見ていただけました?
本当にすごいんですよ。。。
だから、他の所にいつも行けなくて^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




