プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


5月18日(金) 美容院





私の住んでいる所は駅から5分以内のところにある。
周辺を思い返すと、美容院が恐ろしいくらいあるのだ。 歩いて駅まで行く間に目に入る看板は10件。
マンションの入り口から30秒くらいの小さい交差点で立っていると、その半径50mで、縦に4件、横に4件すでにある。
昔、歯科医院は何mか間隔をあける規則があると聞いた事がある。
美容院は無いのだろうか?
通りをはさんで、お向かいさん同士3件ある所もある。
最近新しく出来た為だった。
「この町、どんだけ美容院が必要なんだろうね?」
「この状況見てもまだやっていけると思う根拠は何だろうね?」
素人の私にはわからない。
しかしもっと驚くのが、散歩であちこち歩いていると、人気の無い、駅からも遠い所なのに何件もあったりする。

これは絶対理由がある!

昔からの流れに違いない!

最近、この町の歴史にだんだん興味が沸きだした私達なのであった。

blogランキング ←応援のクリックをお願いします!


スポンサーサイト

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

<< 5月19日(土) お気に入りのパン | ホーム | 5月17日(木) 涼を楽しむ >>


コメント

こんにちは、またお邪魔させていただきました(^∀^)ノ♪

美容室、そんなにたくさんあるんですね~v-405
私の地域ではそこまでじゃありませんが、すぐお隣同士とかで経営してるトコって
結構ありますよね。薬局とかもすごいたくさん。
ちゃんと儲かってるのかな~?なんて要らぬ心配したりして(笑)

ところで、ぐっすりさんのリンクを貼らせていただきたいのですが良いでしょうか???(←小心者v-404
まだまだ初心者で、やり方あんまりわかってませんが(爆)

美容院・・・・

その地域の人は、美容学校に行く人が多いんだ!(笑)って・・・安易な答え(爆)
いいですね~。 栄えてて♪ 晩も明るいのでしょうね~。
買い忘れなんてしたら・・絶望的な場所に住んでいます。出前もないし(笑)
うちは、真っ暗で獣の泣き声がしますよ(爆)めっちゃ、静か。。。
最近は、朝はすずめ、メジロ、昼はウグイス、ヒヨドリ、夕方はカラス、夜はふくろう。賑やかかな?(笑)

確かに美容院ってたくさんありますね。
だけど、ぐっすりさんの周りって多すぎですね。
それでも経営していけるくらいお客さんいるってことでしょうか?さすが大都会ですね。

確かに

私が以前に住んでいた所の駅近辺は美容院だらけ・・・。歯医者は少ないかなぁ。
今住んでいる所の駅近辺は歯科が多く、美容院は少ないですねぇ。
不思議なことって多いですよね。新宿は薬局が多い気がします。

 その心配、私もわかります!家は田舎だけど、自転車で10分ぐらいのところに、七軒あります!(床屋さんもいれると、10軒はありますね~!)私が思うに、技術料が高いのであって、パーマ液とかの原価は安いのかも?それか、独立前働いていたお店で、顧客の心をがっちりつかんでいるからなのかな?気になりますね!

あるあるあるある!!!!(しかもどの店も土日は混んでる)←当たり前?
わが町にも10件はありますよ!!
どんなけ髪の毛切るねん★って感じで・・・

でもそれだけあると、気に入らなければ次々変えれていいのですけどね。
とか言うあたしは決まったとこにしか行ってないですが(;´▽`A


ぐっすりさんの町の隠された歴史、分かったら教えてくださいねヽ(´▽`*)

コメントありがとうございます。


kanareさん。

リンクの件、よろしくお願いします!

そうなんですよー。
そんなに必要ないとおもうんですけどねえ。。。

usamimiさん。

それは怖いなあv-12
普段は全く使わないけど、コンビニが近くに無いと落ち着きません。。。
今の季節は色んな鳥の声が聞こえるんじゃないですか^^

わいわいさん。

多いですよねー。
経営できているのかなあ。。。
でも、1000円カットはつぶれましたよv-219

bgさん。

薬局が多いですかあー。
なんでだろう。。。
病院が多いから?
謎ですねv-12

bonyariさん。

比較的お客さんは来ているので、顧客をつかんでいるのですねー。
そっか、単価が高くて経費が低いから、お客さんが少なくてもやっていけるんですね。。。

メタルピノコさん。

私は美容室難民ですねー。
その中の何軒か行ったのですが、しっくりきませんでしたよv-12

面白い

ぐっすりさん!
何件もあるのは皆値段もまちまちなんでしょ!
それだけ人の数も多いんですか
美容組合に入っていないんでしょうね。
だから営業時間もまちまち。だと思います。
リサーチしてみるとおもしろいかも・・

misaさんへ。


うーん。
値段はそんなには変わらないですね。。。
今っぽい所はちょっと高そうですが^^
営業時間も同じくらいですねえー。
本当に不思議ですv-237

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




