プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


4月20日(金) 新ドラマ





今期のドラマも色々始まったので、とりあえずチェックした分をまとめてみよう。 日曜日・・・「冗談じゃない!」

久々に織田裕二さん登場。
なかなか設定は面白い。
「のだめ」のまんまの上野樹里ちゃんが気になるが、大竹しのぶさんのあつかましさがちょっと懐かしい。
隣に住む大学時代の友達に個性的な田口浩正さんを使うとは。。。
そして大物ちょい役、飯島直子さん。
特別出演のようなので、行きつけの店に現われる謎の女役だろうか?
日曜日の夜は何にも考えないで楽しめるドラマは良い!

月曜日・・・「プロポーズ大作戦!」

若者中心の設定の月9は通常夏に多い。
ということは、山下智久君も長澤まさみちゃんもすでに「若手売出し中」ではないと言う事なのだ。
好きな人の結婚式で後悔して、妖精の力を借りて、もう一度人生をやり直すというストーリー。
さかのぼって物語が始まり、最終回に現在に辿り着くのかと思ったら、すぐに結果が出て現代に戻ってしまう。。。
どうやら、何度も昔に戻ってやり直す設定らしい。
しかも同じエピソードではなく、様々な後悔をリベンジするようだ。
その展開は面白い!
しかし舞台が高校生活なのでいまいち親近感が湧かない。
今度の月9も見送りかなあ。。。

火曜日・・・「鬼嫁日記」

画面に現われたオープニングタイトルに「観月ありさ主演」とついていたのには笑えた。
前回と設定が変わり、銭湯を営む夫とその父親との同居。
「アットホームダッド」「結婚できない男」に出演していた役者さん達が、思わぬ所に出てくるのも面白い。
外のシーンがセットばかりで、コントのような感じがしてしまうのが、ちょっとどうかと思うが。。。

水曜日・・・「バンビ~ノ!」

「花より男子2」からの続投である松本潤くん。
今回も原作がある。
脇にいる香里奈ちゃんや佐々木蔵之介さん等ヒットドラマの常連も多い。
しかし、私はいまいち興味が無い。
明らかに私は若さを失っている。。。

木曜日・・・「夫婦道」

先週から始まった10時台のドラマは暗すぎるので、今回は見送る事にした。

木曜9時のこの時間のホームドラマ系はついつい見てしまう。
武田鉄矢・高畑淳子と言えば、金八コンビ。
最近面白さが爆発している高畑さんの演技のような本気のようなダイナミックな動きがたまらない。
長女が静ちゃんというのも面白い。
また、友人役に橋爪功さんとは。。。
初回のお見合い相手に石黒賢というのも贅沢な使い方である。
このドラマものんびり見れそうだ。

金曜日ー「生徒諸君!」

懐かしいー。
内山里名ちゃんの「嫌われ松子」での演技を評価されての抜擢であろうか?
今度は視聴率がついてくるだろうか?
裏番組に強敵はいない。
トップ女優になる絶好のチャンスである。
しかし私はすでに、この曜日のドラマにはついていけない。
良い映画があるといいなあ。。。

土曜日・・・「喰いタン2」

再放送で何回か見た。
意外と面白かったが、わざわざ楽しみにしてまで見るかというと。。。

週末は映画か遊びに行っちゃうかなあ~。

今クールはあまり興味を引くものが無いドラマ。

ドラマ以外でお薦めを一つ!

火曜23時から30分間、NHKで放送されている「サラリーマンNEO」である。

昨年に放送されてかなりの反響があったらしく、再び登場したらしい。

一言で言うと、俳優さんのミニコントである。

出演は生瀬勝久さん、沢村一樹さん、田口浩正さん、南野陽子さん等結構テレビで見かける俳優さんが出ている。

ここまで来たか、NHK!と拍手を送りたい。

実は結構面白い沢村さん。
本領発揮のコントは、ヘタなお笑い番組よりも完成度が高い。

会社勤め経験のある人は「あるある!」と共感できるネタ満載!

あの皮肉加減、放送局がどこまで許すのか、ちょっと気になる。

blogランキング ←応援のクリックをお願いします!


スポンサーサイト

テーマ : テレビドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

<< 4月21日(土) なに用? | ホーム | 4月19日(木) ロト6の誘惑 >>


コメント

朝から更新ですね~そして朝かPCの私です~。
コメント早すぎで失礼いたします~。

そうなんですよね~、
今回、ドラマがイマイチ、、。
松潤命だった私でさえ「バンビーノ」は見たけど
来週見るかは不明。
「生徒諸君!」気になるけど、
こちらも暗そうな予感、、。どうですかね?
見れたら見ます~原作「生徒諸君」ファンだったので。
「金スマ」が裏なので、それが不利かも、、。

NNHのドラマ、見てみますね!!
そうそう、最近、ぐっすりさんのブログで紹介されたものを立て続けに体験してますよ。
マックグリルとか(美味しかった!)、百均の粉のフタとか(使用方法を見る前にパッケージを捨ててしまい、ちょっと四苦八苦)。いいものが多いので参考になります♪

感心

ぐっすりさん!
おはようございます!
いつも感心してしまいます。テレビの解説者顔負けですよね、よく見てますよね。
びっくりします。
何事にも研究熱心ですものね。
これからも期待してますので・・・
でも織田さんよりキムタクの華麗なる一族のほうが
よかった・・・
☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆

ドラマに以前ほど熱意がなくなってきました。
これも若さの減少・・・?
でもでも!
「サラリーマンNEO」は気になっていた番組です!
前回見てなかったので、今回こそは!
こちらにお邪魔してなければまた見逃していたところでした。
ぐっすりさん、ありがとう~~!

はじめまして^^

私の芸能にゅーすサイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/doriiii100/archives/50143970.html
です。
これからもよろしくお願いいたします^^

サラリーマンNEO

面白い!
って言っても シーズン2から見始まったのでまだヒヨっこですけどね。
なんかはまってしまいそうです。
セクシーBUCYO!(笑)
今週も楽しみにしてたのに残念でしたよね~。
水どうといい、NEOといい、笑いのツボが似ていますね☆
ドラマは、なぜか「特急田中3号」だけ見てます・・。

すごいチェックしてますね~。
私は、今回は『時効警察』と、
『セクシーボイス』と『ライアゲーム』を
見る予定。
『サラリーマンNEO』、すごく気になるんですけど・・・。
チェックしてみます。
いい情報、有難うです☆

すご!!

ドラマも見出したら面白いのでしょうね~(*^^)v
好きな俳優さんでもいれば見るのかも~。
DVD”もたまって見れていない今・・・Hawaii番組は、どうやってでも見るのに(笑)
私は、夕方からは、家族バラバラの晩御飯の仕度に学校、塾やなんやのアッシー君です・・・(>_<)
その合間にブログをカチャカチャやっています^m^(笑)
昨日、英会話見ました~~~!(^^)!
あれ本当に良く使う事ばかり。
フレーズも短く、覚えやすいと思います。 
ウォルマートが懐かしかった~~~♪ 景色も見れてこれは、見ないと!!ってテレビに放送時間のメモ貼り付けました。
usaパパも意外ですが、大喜びでしたよ(*^^)v

ドラマは見ない方なんですがタイトルだけは知ってるのが幾つかありました。
原作が殆ど漫画…(≧m≦)ププッ
漫画は話の組み立てがシナリオに似てるからドラマにしやすいのかな??
上野樹里ちゃんが「のだめ」引きずってるんですね。
その勢いで行くのかが気になります…。

「生徒諸君」今日見ました。
最初は興味なかったけど、最後が気になってついチラリチラリと見てしまいました。

黒木メイサが先生役??
若いよ!!!
10代でしたよね?完全生徒じゃないですか!!
堀北真希と「着信アリFinal」で同級生役してたのに・・・(ちなみに堀北真希は生徒役で出てた)

違和感ありあり・・・


ぐっすりさんの分析をもとに、あたしも見るドラマ決めようかしら(*´艸`*)

コメントありがとうございます。


やすさん。

マックグリドル食べました^^
お口に合って良かったですー!
粉のフタも使いやすいといいですねv-219

misaさん。

織田さんのは軽ーい感じですからね^^
華麗なるに慣れてしまうと違和感があると思います。

doborinさん。

たぶんはまると思いますv-218
最近似たようなテイストのDVDも発売されたのですが、知っていますか?
「上司を怒らせる一言」とかなんとか。。。

芸能にゅーすさん。

ご紹介ありがとうございます!

ひめダルマさん。

それはコアだなあ~
私も「特急・・・」は番宣はチェックしましたが、
あえて見ようとは思えませんでしたよ^^

NEOいいですよね~
Re:は前回が本当に面白かったんですよーv-219

トモリカさん。

トモリカさんは11時台のファンですね^^
今回はプライムタイムを中心に検証してみました。
原作のマンガがヒットしているドラマが本当に増えましたよね~

usamimiさん。

いいですよねーあの英会話!
でも、テキストと内容が違うので、「今なんて言ったの?」と思っても確認できないのですよ~
巻き戻して、自力で訳すしかないんです。v-12
今、クレームだそうかと思っています。。。
来週はキッチンの使い方です!
来月には朝市やレストランも出てきますよv-219

ギリちょこさん。

色んな人の評価でも「のだめ」のまんまという意見が多いので、やっぱりそうなんでしょうねえ。。。
ちょっと意外な役をやらないと将来が心配です。v-12

メタルピノコさん。

真希ちゃんの位置がそれでいいのかっていう感じなんですよねー。
かなり彼女もメジャーになり、下手すると内山里名ちゃんより演技の評価も高く、賞も取っているのではないでしょうか?
彼女がいると里名ちゃんが弱くなってしまうし、真希ちゃんも中途半端になってしまう。
お互いにとって良くないキャスティングですよね。。。

(^-^*)/コンバンヮ!
訪問が遅れて、ヾ(^-^;) スミマセン
私も、一応あれこれと録画はしておくのですが、
どうも春の新作ドラマには期待が持てないのです。
というのも、若い子向けのキャピキャピしたもの、新入社員モノが多くって・・・。
チョッと落ち着いた、ドロッとした感じのほうが面白いかと、おばさんは思うのです。
(このおばさんってわたしのこと!?)
華麗とか、アンフェアーとか、黒皮とか。
拝啓ややさしい時間もすきだよ!
ぐっすりさんの解説で、内容がよく分かってよかったから、これから溜っている分を見よ~っと('-'*)♪


エリーさんへ。


今クールは大人のドラマと言う感じなのは、木曜10時ですね^^
民放のゴールデンタイムは諦めて、今までもなかった放送局を見てみようかなあ~と思っています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




