プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


4月24日(火) 話題の宮崎を食らう!




いやー。
こんな物まで。。。
いくら話題とはいえねえ~
IMG_3968.jpg

宮崎の黒豚カレーと宮崎の地鶏炭火焼。


なんと!UFOキャッチャーでの登場である。

テレビで何度も見ていたので、とても気になっていた。
これは絶対ゲットしなければ。

最初は100円ずつ。
これは手こずると思い500円を投入。

それぞれ1000円以内で何とか取れた。

必死にトライしている私達を見て、「いったい何を狙っているのか?」と色んな人が立ち止まる。

東国原知事の絵を見て、遠巻きに見守る人々が増えていく。

私達が無事戦利品を抱えて立ち去る後ろには、すでに新たな挑戦者が現われていた。

で、食べて見た。

IMG_3974.jpg

カレーの具が大きい!
そして黒豚が柔らかく、口の中でホロホロと身がほぐれていく。
味は口当たりがまろやかで、甘めかなと思ったら表示の通り中辛。
私にはピリリと辛かった。

IMG_3976.jpg

炭火焼はフライパンで油を引かずに炒めたが、焼きたての風味が堪能できて正解だった。
塩コショウが利いていて、本当にそこで焼いたんじゃないかと思うくらい炭火でやられた感がある。

何だか煙い感じが伝わってきた。

お求めの際は是非フライパンでの温めをお薦めする。


blogランキング ←応援のクリックをお願いします!


スポンサーサイト

テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

<< 4月25日(水) さらなる挑戦! | ホーム | 4月23日(月) お約束 >>


コメント

えぇ~??

UFOキャッチャー??
紫の輪っかみたいのに引っ掛けて取るんですか??
中は冷蔵庫みたいになってるのかなぁ~。
いまは いろいろあるんですね。
地鶏、私も気になってて宮崎の物産展が開催されるのを心待ちにしているところです!
写真でみても、炭なかんじがよくわかります!!
食べてみたい!!

それぞれ1000円以内で取れたんですかぁ? 上手ですね。 特に宮崎の地鶏炭火焼が売れているみたいですね。 ツアー旅行やUFOキャッチャーまで出来るとは思わなかった。

(⌒▽⌒;) オッドロキー

ぐっすりさん!
UFOキャッチャーで取るより買った方が安くない?
どうなんですか。宮崎宣伝効果すごいですね。
ぐっすりさんも宮崎県の宣伝何気にしたんだから
タダでもらいたいくらいですね。
でも取るになかなかとれないものなんでしょ。
getできなかったらパーなんでしょ。
何事にも興味、実行するのはぐっすりさんらしい!
(^0^)/~~see you again!

面白~い♪

本当に・・・こんなものまで、あるのですね~!!
ビックリ~~!!!(笑)
私もコレをやりだすと燃えてしまいます^m^
usaパパよりも私の方が絶対にうまいから私がするとまで思っちゃいます(爆)
でもこんなに平べったい重いもの、よく取れましたね~♪
すごい!! この感動がわすれられないのよね(*^^)v←大げさ?!?

 ゲット出来たんですね~!すっご~い!しかも、おいしいんですね~!いいな~!田舎のデパートでも、京都や北海道の物産展はよくあるけど、「宮崎展」はないもんな~!うらやましいっす!

私はスーパーで地鶏見かけてかってきました~
でもチンした為か、イマイチ・・
今度はフライパンでやってみよ~っト。

取るの大変そう・・・
売ってないのですか?買ったほうが安い・・とか無粋なこと言っちゃダメですよね(;´▽`A

どっちも食べたい。素直に。
地鶏炭火焼とよく似たやつをスーパーで買ったことあるのですが、文句なしに美味しかった★
試食いっぱいした記憶があります( ◎´艸`)


UFOキャッチャーでこんなモノを?
スゴイですね~。
ぐっすりさんって上手ですよね?
私、UFOキャッチャーでとれたことないんです。
で、オイシイのね。
確かにおいしそう~ってテレビ見て思ってました。
食べてみたいな。

いいなぁ~地鶏すごい宣伝されてますもんねi-179
でもUFOキャッチャー好きだけど、
夫婦ともへたですi-237
確実に欲しいから宮崎展やらないかなぁi-238

コメントありがとうございます。


ひめダルマさん。

普通の常温のUFOキャッチャーでしたよ^^
輪っかに引っ掛けるよりも、横を引っ掛けて落とす感じでしたね~

700TZさん。

私もまさかこんな所に!と思いましたよ^^
でも、宮崎って良さそうな所なので、きっかけがあれば行く人多いかも知れませんね!

misaさん。

そうですねー^^
品物だけの値段なら買った方が安いけど、うちの近所では売っていないので、物産展までの交通費や通販での送料を考えて、上限決めてやりました。
予算内で取れたので、まずまずですね。

usamimiさん。

クレーンの握力を甘く調節されてると掴めなくなっているんですよね~
なので、握力を確認する為に一回ひっかけてみたら、やっぱり。v-12
で、横にひっかけて、引きずってずらす方法に変えましたよ^^

bonyariさん。

うちの方でも宮崎展はまだやってないんですよー。
新宿のみやざき館に行く交通費考えたら、全然安く済みました^^
一番近いデパートまでの交通費でも、こっちの方が安苦なる予算内でチャレンジしたので、万が一デパートの物産展が開催されても後悔しないと思います!

くりぼっちさん。

テレビで見ていたあのレトルトが気になっていたのですよ^^
でも、予想以上に香ばしかった。
おそらく、レンジで温めただけでも、鶏の香ばしさは再現できたのではと思っています。

メタルピノコさん。

うちの近所では売っていないのですよー。
しかもテレビで見ていた知事の絵のついたレトルトが食べてみたかったんですよ^^
レトルトでどの位の味なのか知りたかったのです。
通販だと少量は無理だし、送料もかかりますからね^^
買いに行くよりも安く済むだけの予算で挑戦してみましたv-219
だめでも、ゲームして遊びたかったので^^
取れて良かったですv-218

やすさん。

結構好きですねー。夫婦揃って^^
欲しい物がないとやりませんが、これはいい!と思ったら挑戦しますねv-220
時々やって運試し&腕試しをしていると言う事もあります^^

こまなみさん。

これだけ流行っていると、そろそろ宮崎展やりそうですよね^^
こういうのでは取れない、鳥の南蛮とか買いたいです。v-10




コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




