プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月3日(木) 空想旅行




時々旦那さんは「あー旅行に行きたいねえ。。。」と言い出す。
基本的には春と秋の2回、予算に合わせて計画するのだが、たまには臨時収入があったりして、それなら今回は思い切って予算アップしちゃおうかと色んな場所を計画する。 北海道、東北、仙台、能登、伊勢、四国、京都、九州、沖縄。。。
パンフレットを集め、一つ一つ細かく日程を考えていく。
何時に着いて、何を食べ、どこを回って、どこに泊まり、お土産は何を買うのか。
それぞれにいくつか候補を挙げて完成していく。
全ての予定が終わった頃、たいてい仕事の都合で見送る結果になってしまう。
普通はこの時点で部屋に溢れているパンフレット達を捨てるところだが、私は各方面一部づつ必ず残しておく。
突然の一言にすぐ反応できる為に。
「○○行こうか?」
「じゃあ、このプランで!」
その気になっている時に一気に決めてしまうと意外とすんなり行けてしまうものである。
「どうしようかあ。。。」と迷っているとテンションも下がり、「また今度にしよう。」という結論に至り、後になって何度悔やんだ事か。。。
実際昨年のハワイ旅行は、いつでも行ける様にと8割方予定が決まっていたので、即予約、即出発になったのだ。

実の所、細かい行動日程まで考えているから、行った気になって満足している部分もある。

すでに私一人、日本国内のほとんどを頭の中では旅行し終えているのである。

blogランキング ←応援のクリックをお願いします!

スポンサーサイト

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

<< 5月4日(金) グリーンフェスティバル | ホーム | 5月2日(水) 家電回収 >>


コメント

パンフレットみて旅行した気分になるの分かります!!
なんだかいっぱいみるとお腹いっぱいになっちゃうんですよ~
用意面倒だなぁ・・とか、人多そうだなぁ・・とか思うと余計企画倒れになったり。
あまり調べて計画立てずに思いつきで決める方が案外お尻も軽くなったりするんですよねぇ
で、いざ行ってみると何していいか分からず中途半端な感じで終わったりもするんですけど★

思いつきでもぐっすりさん夫婦を連れて行くと退屈しないだろうな~

ガイドブックよりグッスリ夫婦^m^

すごく役に立ちそうなんですけど~(笑)
本当に、私は予定を立てない人・・usaパパは、予定通りに動くの嫌な人、でその都度人間。。
食べ物は、もうだいたいの有名どころは行ってるっていうのもあるかな? 今いる近くで^m^ププッ。。通り道にどうしても行きたいところがあったら、ナビして誘導しますが。。
予習のない私には、誘導しながらわからなくなる事、多々。。何ていう名前やねん?って聞かれても名前も忘れてるし(爆)話になりません。
ぐっすりさん一緒だったら効率よく動けそうだわ~ヽ(^o^)丿
働く人が行くのは寸前までハラハラだから、行けるとなったら行っとかないとね(^_-)-☆
うちもね、夏に行けたら行こうかって。その言葉、やめて欲しい~(T_T) 夏に行けるから、手配しろって言って~~(/_;) く・・く・・苦しい~~!!
毎日、エアー検索して・・1日ずつ満席になって行ってる。。体に悪いです(笑)

さすが、ぐっすりさん。
わたしには、真似出来そうもありませんv-406

うちは、旅先で、いつもハズレが多いんです。
ガイドブックに載ってた店が定休日だったり、
あんまりおいしくなったり・・
今度、どこかへ行く時は、
ぐっすりさんに添乗してもらいたいわぁ。

すごーい。
旅行のプランを、たてられる人って尊敬。

私は今は『おひとりさま』出来る人間になりたくて、
勉強中です。
独り旅が出来る人間になりたい!!

いまの暮らしが安定したら、
まずは、練習がてら、
団体旅行に1人で参加してみるか・・。
これって、逆に、淋しさ倍増ですかねぇf^^;

さすが!

ぐっすりさん。こんばんは。
ボツになった旅行の資料も取ってあるのは賢明なぐっすりさんだからですよ。
(^0^)/~~see you again!

ホント!すご~い。
私もパンフレット見るのは大好きで空想旅行にはよく行きますケド(笑)決断力が無いので予定立てたりが出来ませんv-356
まさに「どうしようかぁ」でテンションが下がり「また今度・・」になるパターンです・・・・。
実は今も5月末頃に旅行に行こう。と言いつつ、まだ何も決まっていないんです~。
なんだかお流れになりそうな予感・・・・。

なんだか分かる気がする!
以前は私もよくパンフレット持って帰ってきていましたが、やっぱり思いだけで行けない^^;
最近は、安くてどっぷりお任せプランもあったりして、添乗員さま様も何にも考えなくっていいこともあります。
ぐっすりさんはまだ若いから、計画立てるの楽しいでしょう!
空想旅行も楽しいよねぇ~♪

コメントありがとうございます。


メタルピノコさん。

帰ってきて「あー、こんな所あったんだあー。」って後悔するの嫌なんですよ^^
飽きっぽいので、2度同じ所に行く事も苦手なので。。。
今では思いつきでも有名な所は頭に入ってるので、どこでもそこそこ楽しめますけどねv-218

usamimiさん。

でも、たくさんのお店を知ってらっしゃるから、行った近くですぐ決められるじゃないですかあー。
ハワイで行ってたお店何処も素敵でしたよv-10
良い所たくさん見ちゃったから、一週間じゃ回り切れませんよv-222

ぼおさん。

ありますよねー。
有名なのに、意外と美味しくない所。
私は店の感じが気に入らないと人気店でも入るのをやめますねえー。
なので、いくつか候補は決めて行きます^^

トモリカさん。

国内はどうだろう。。。
海外だと女性の一人は多いみたいですよ^^
私は国内なら独身時代は「おひとりさま」やりましたよー。
ご飯も一人で食べれます。v-219
焼肉もランチなら行きましたねえー。
新幹線はうっかり寝てしまうので、大変でした。。。

misaさん。

旅行の料金って毎年だいたい同じだし、料理とかオプションも載っているので、それでだいたい決めて旅行会社に新しいのもらいに行きます^^

陽菜さん。

うちもギリギリで言われるので、慌てちゃいます^^
でも、予算もあるから急だといいプランが出来ないのですよねー。
テレビを見て気になった場所を書きとめておくと、すぐ候補が見つけられますよv-219

エリーさん。

添乗員さんに連れて行ってもらうは、行きたくない所もるんですよねー。
それはそれで面白そうだからいいのですが、できればここ行きたいっていう所があるので、なかなか私には合わないようです^^





コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。