プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


5月4日(金) グリーンフェスティバル



毎年G.Wの間に、近くの公園で催し物がある。
そこは自然がいっぱいで、たくさんの花や植木が販売され、そこで育てられた植物のハーブティーやてんぷら、他にもちょっとした軽食がお手頃価格で用意されている。

今年は花を育てたいと思っている。
土を買わなければと思っていたが、普通に買うよりも安くて良い土が手に入るだろうと、この日を待っていた。
では、公園を紹介。

IMG_4062.jpg IMG_4063.jpg

IMG_4065.jpg IMG_4066.jpg

IMG_4102.jpg IMG_4103.jpg

IMG_4104.jpg IMG_4105.jpg

このように、公園というより森である。

では、フェスティバルの様子。

IMG_4101.jpg IMG_4099.jpg

IMG_4098.jpg IMG_4097.jpg

IMG_4090.jpg IMG_4088.jpg

IMG_4082.jpg IMG_4073.jpg

IMG_4074.jpg IMG_4075.jpg

IMG_4089.jpg IMG_4096.jpg

IMG_4100.jpg

土は販売していなかったので、代わりに肥料を購入。
そして、旦那さんが気に入ったこの竹炭も買うことにした。

IMG_4093.jpg 

落ち着いた和室はないが、「床の間にあったら素敵だねえ~」と未来の為に手に入れた。

IMG_4081.jpg IMG_4083.jpg

IMG_4086.jpg

カモミールとミントとレモングラスのハーブティー。
ハーブのバターつきのウエハースと一緒に。

IMG_4071.jpg IMG_4077.jpg

山菜のてんぷら。意外と苦味の無い山菜だった。

IMG_4078.jpg


おそば。腰があって美味しかった。


天気が良いので、公園内をぶらぶら散歩。

安上がりだが、私達には贅沢な時間である。

blogランキング ←応援のクリックをお願いします!




スポンサーサイト

テーマ : 楽しい休日 - ジャンル : 結婚・家庭生活

<< 5月5日(土) 使い道 | ホーム | 5月3日(木) 空想旅行 >>


コメント

行きたい!!!o(> w <)〇゛
食べたい!!!o(> w <)〇゛←本音

これだけ花見たら絶対買っちゃいますよ★
うちまだもうちょっと増やしたいんですよねぇ
うちの近くのホームセンターってあまり花の苗なくて・・・
これくらい大規模なとこ行きたいです~

それにしても大きい公園ですね。
緑が鮮やかで活き活きしてて綺麗ですね・゚:*(人´ω`*)
こいうとこであたしも散歩したいです♪

安!!!!!

オーガニックのハーブティ~¥50~~?!
手打ちそば、¥100~~~?! 素晴らしい~フェスティバル(^O^)/
それにぐっすりさん、近所の催し”よく知ってるね~。
広報誌や回覧板とかちゃんと見てる人なんだ(笑)
大きな公園♡ ここってにゃんこちゃんのいた公園と同じとこ?

おお~!!
すごくキレイな公園ですね~。
私も、行きたい!
ハーブのバターが、すごく気になっています。
カロリー高そうだけど、食べたいっ(><)

こんばんは。
みどりの日にふさわしい記事ですね~。
気持ち良さそうでいいなぁv-341

私の住んでるとこでも今「緑化まつり」
っていう催しものやってます。
GW、桜が満開とお花見も兼ねて賑わってます(^^)
ただ、ぶらぶら歩くだけで癒されて凄く充実した時間になりますよね♪

ホントだ~。森ですね^^
花の苗なんかもたくさん購入したんですか?
どんな花を育てるのかな~?
↓ですが・・・・そうですね!!その都度書き留めておくと行きたい場所なんかしぼられてきますよね^^
ありがとうございます。

コメントありがとうございます。


メタルピノコさん。

小さい花の苗もそうですが、この辺は一戸建てがたくさんあるので、みかんとか椿とか大きな木も販売してるんですよ^^
とても安いので、ピノコさんの所だったら敷地もあるしいいでしょうねえー。

usamimiさん。

以前に偶然行って知ったんですよー。
他にも色々模擬店が出るので、公園でぼーっとしながら過ごすのにちょうどいいですv-218

ここは猫のいる広場とは違うんですよー^^
場所が真逆なので、交互に休日には散歩に行きますv-46

トモリカさん。

料理用のパセリを混ぜたものは食べた事ありますが、これはお菓子用なので甘かったですよv-219

ぼおさん。

とっても気持ちが良かったです^^
やっぱり自然はいいですねえーv-10

ギリちょこさん。

桜満開ですものねえー。
ちょうど、お休みが続くから満開に間に合う人多いのではないですか?

陽菜さん。

たくさんありすぎて迷いますよー^^
トマトやなすやオクラや紫蘇や。。。
食べれるのもたくさんあるしv-234

でも、一番欲しくなったのは大きな木ですねー。

すごーい!
写真がいっぱいv-235
自然の中を散策するって楽しいよねぇ~e-343
この時期、どこでも何らかの催しがあるんだね。
この手打ち蕎麦美味しそうだけど、温かいの?
山菜の天ぷら目がないのですが・・・e-266

エリーさんへ。


このお蕎麦は冷たいおそばでした^^
山菜のてんぷらは山菜にしては苦味が無かったですねえ~。

こういう休日の過ごし方・・・

って良いですね!

私って全然園芸が駄目なんですけど今回日本に行って、皆お花を植えてあるので影響されちゃって・・・
で、私も少しやってみようかな・・・と云う気になり始めてるところなんですよ。

ぐっすりさん、ハーブ茶、お好き?
カモミールはストレスに良いとか~~?

こちらはハーブ・ティー安いのでお送りしましょうか~?

梓の小鳥さんへ。


きっと日本は見るのにちょうどいい公園がないからなんでしょうねえ~
それと四季があるので、より楽しめますしねv-219

ハーブティーは実はあまり飲まないのですよ^^
こういう催しがあると好奇心からすぐ飲んでみたくなります。
私の行動は「好きだから」よりも「気になるから」がほとんどですね^^
だから、何をやっても広くて浅いんですv-12

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




