プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


5月6日(日) クーポン



あるお店のチラシにクーポンがついていた。
「何も買わなくてもプレゼント!」というのが気になって、クーポンを手に行ってみた。 ちょうど欲しい物があったので、支払いの時にクーポンを渡した。

実はクーポンを持っていくと、ワインが貰えるのだ。
どんなワインが出てくるのか気になった。
そして、出てきたのがこれである。

IMG_4050.jpg IMG_4051.jpg

ローズヒップワインと書いてある。
原料は山査子(さんざし)というものらしい。
この実を使った健康酒だそうだ。
しかもフルボトル。小さいのが出てくるのかと思った。


で、味は。。。

なんだろう、これ。。。

ん。。。

少し甘い。でも、アルコール度数は14度。しっかりお酒の味がする。

あー。

養命酒?

漢方のような、ハーブティーのような。。。

味がわからず飲み進めていたら、すっかり酔ってしまった。

ただわかったのは、食事と一緒に飲むワインでは無い。

blogランキング ←応援のクリックをお願いします!


スポンサーサイト

テーマ : 楽しい休日 - ジャンル : 結婚・家庭生活

<< 5月7日(月) リベンジ | ホーム | 5月5日(土) 使い道 >>


コメント

ローズヒップだったらバラの香りがして美味しそうですけど★

でも漢方っぽい味だったら・・・食事しながらではちょっと・・・ですね・・・

フルボトルとはお得ですね~
何も買わなくてもくれるってのがすごい★
お金かかった客寄せです

お久しぶりです~マカとローズヒップのお酒って以前小雪ちゃんが宣伝してましたよね!
あーゆう女性の健康系のワインなんですかねi-179
タダならうらやましい!
ぐっすりさんはお値打ち情報がいつもすごいです!
ネットで調べたりするんですか?教えてくださいi-233

とっても美味しそうに見えます♪
養命酒っぽいって事は、寝る前に飲むといいのかなぁ?
でも、タダでフルボトルって、
すっごい、気前いいですね~!!

サンザシ(山査子)

ぐっすりさん!こんにちは
サンザシ(山査子)酒ですね。
サンザシは庭木や盆栽として春に咲き秋に赤い実を
つけますよ。味は甘すっぱい。生薬としてこの熟した
果物の果肉が使われています。
一般に消化不良、食欲不振、腹痛下痢二日酔いなどに
用いられています。中華料理などの脂っこい料理を
食べ過ぎてしまった時サンザシの消化促進作用に頼るといいです。
これはきっとホワイトリカでつけてある果実酒ですね
熟成するほどまろやかなお酒になると思います。
でもこれはもう実をとりだしてあるので飲み頃では無いですか。おいしい飲み方は1回に飲む分量の目安としては、7~10cc程度が適当らしいです。
ストレートで飲みにくい場合はカンキツ類の果実酒と
ブレンドすると飲みやすくなります。

サンザシは中国のバラ科の植物で鮮やかな赤色の姫リンゴににた果実です。
キリストの冠に使われたといわれます。花には魔法の
力があるとされるヨーロッパげんさんの植物です。
健康食品が今すごく出てますのでのぞいてみるのもいいですよ、ジャム、やスティックにしたものカプセル飲物などサプリメントなど。
中国人は日本人が梅干しを食べるのと同じような感覚
で食しているそうです。長く厳寒な冬を越すための貴重
なビタミンやミネラルの供給源ですって。美容にもいいそうですよ、
あ!それから今PC開いたのでなめくじのことは
私のブログに書いておきますね。ぐっすりさんのほうに
先に訪問したので。わからなかったらまた聞いてね。
花もアップすればよかってですがもう終わってさいてませんでした漢方用の、乾燥ものは1年中入手できますよ。
(^0^)/~~see you again!

お久しぶりです!

ただでフルボトルなんて・・
買い物なくても、もらいにいちゃいそうです!
そして、つまみを買ってくる・・

まんまとお店の策略にのってしまいそうな私です・・

フルボトルがただなんて!!
すごいですね~。そんなクーポン中々無いですよね・・・。行った甲斐がありますね^^
味が微妙だったの??でも飲み進められた。って事は不味くは無いんですよね?
やっぱりラッキー^^

コメントありがとうございます。

メタルピノコさん。

でも、私が行った時にパートのおばちゃんが「昨日このクーポン持ってきたおじさんに、何も買わなくても貰えるんだろう!って言われたのよ。。。」と嘆いていました^^
そりゃーねえ。。。
書いちゃったんだから仕方ないかな~と心の中で思いましたけど、「へえ~。」としか言えませんでしたよ。

こまなみさん。

そのお酒気になっていたのですが、飲んだことなかったのですよー。
これは、私の好きな味ではないですが、まずくはないですよv-272

情報は特に調べてはいないですねえ~。
テレビを見たり、近所をぶらぶらしたり、立ち寄った本屋で偶然読んだり。。。ってな感じですよ^^
で、確認の為調べてから記事にします。

トモリカさん。

そうですね^^
私のイメージだと食前酒の味にも感じます。
甘くてちょっと強いお酒の味。
でも、食欲が出るかどうかは。。。

misaさん。

さすが。。。
ありがとうございます!

このボトルにも食後に飲むといいと書いてありました^^
でも、そんなにゴクゴク飲むものでもないのですねー。
養命酒代わりに毎晩飲もうかなあ。。。

くりぼっちさん。

実は。。。
このお店靴屋さんなんですv-77(ヒソヒソ。。。)

陽菜さん。

でも、ブルーベリーのワインとか健康系ワインって売れているので口に合う人は多いと思いますよ^^
私はノーマルな辛口が好きなので、「どうだろう?」と思いましたが。。。
でも、体に良さそうなのでチビチビ飲もうと思いますv-219



こんばんわ~~。

クーポンでワインが戴けるなんて良いですね!

ローズヒップのワインなんて凄い。
試してみたいデス!
14度だったらそれほど強くなくていいですよね。

今回の帰省で驚いたのは、ミニストップの24時間オープンのお店でお酒が小さなカートンに入って売ってるん事!
車を運転して来た人達だって買えちゃうんじゃないでしょうか、 簡単に~~!

あっ、また脱線しそう・・・(笑)

チビチビ私の分も楽しんで下さいね~~(少しひがみっぽい?)

梓の小鳥さんへ。


最近はお酒を扱うコンビニが多くなりましたねー。
そのうち、頭痛や腹痛の薬くらいならいつでも買える様になるかも知れませんねえ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




