プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


5月10日(木) アロハ・フロム・ハワイ~その2~




さて、何を食べようかな?
ハワイフードはどんな物があるだろう?
ロコモコ?
ハンバーガー?
マンゴーのデザート?
ワクワクして探険を開始した。 。。。。。

特にハワイフードフェアはやっていなかった。

ただ一つ、ハワイでも有名の「アラン・ウォン」のお店があったが、ランチコースのみで、4000円近かったので、何の迷いもなく撤退した。

仕方がないので、ここに来たらお約束の「クア・アイナ」へ。

IMG_4145.jpg

室内だとちょっと違和感が。。。

IMG_4152.jpg IMG_4153.jpg

ビールセットとアボカドバーガーセット。
適当にシェアして食べることに。
ビールはLサイズ。
昼からそんなに飲むの~?

アボカドは大きくスライスしたものが3枚。1/2個はあるかなあ。
とにかく崩れてきて食べづらい。
横についているのは、フライドポテトとオニオン。
揚げたてで美味しかった!

IMG_4146.jpg

意外!こんな中庭もある。
長い池に沿って菖蒲の花が咲き乱れていた。

IMG_4147.jpg IMG_4149.jpg

建物の周りを散歩し、適当な所で戻ったら。。。

IMG_4165.jpg IMG_4168.jpg

そこはアンバサダーホテルだった。
ゆっくりくつろげるベンチがたくさんある。
こんな天気の良い日は、ここで食事してもいいなあ。。。

IMG_4167.jpg 

ねずみのマーク。

IMG_4169.jpg IMG_4171.jpg

中に戻って。
ここは芦屋にある「タカトラ」というシュークリームのお店。
テレビで紹介していたので気になっていた。

IMG_4184.jpg

エクレアとプレーンなシュークリーム。

皮がしっかりしていて、中のカスタードクリームはかなり甘さが控えめ。
このエクレアも大きい上、チョコたっぷりだが、甘くないカスタードクリームとかかっているチョコがかなりビターな為甘すぎて飽きるということはない。

IMG_4183.jpg

これはハワイで作られた日本初のポテトチップス。
日系人の浜田さんという人が製作し、結構ハワイでは有名らしい。
塩味を買ったが、アメリカらし~い味である。

IMG_4178.jpg IMG_4179.jpg

ここまできたら、ディズニーリゾートのお土産やさんも物色。

IMG_4185.jpg

実は今年結婚5年目に入ったので、5周年の記念に何か欲しかった。
で、このカードを購入。
この写真では全くわからないが、これは立体的に見えるように作られている。

IMG_4181.jpg

これは舞浜駅から見えるシンデレラ城。

やれやれ。。。

とりあえず満足出来る一日だった。
これで今日は心置きなく眠れそうだ。


blogランキング ←応援のクリックをお願いします!



スポンサーサイト

テーマ : 楽しい休日 - ジャンル : 結婚・家庭生活

<< 5月11日(金) 当選! | ホーム | 5月9日(水) ハワイイベント第2弾! >>


コメント

ランチで4000円は高い。ボリュームがあるんですかね? それとも、良い材料とか・・・?
ビールセット、エクレア、シュークリーム。 美味しそう。 日系人の浜田さんという人が製作したポテトチップス気になる。

 アボカドバーガー? 何味なんですか? ハワイでは、お寿司にもアボカドが入っているそうですが、おいしいんですか~? 私、アボカド自体、食べたことがないので、わかんないんですよ~!

ありがとう気分

舞浜駅。すごく懐かしい。先日ハワイに行ってきた
家の下の息子覚えてますか。ディズニーシーの
ミラコスタホテルにフランスレストランに勤めてたことあるんです。アンバサのほうにも・・・
舞浜駅懐かしいです。今は横浜。ララポート・かもい
とかヘレナカフェとか。まだ行って無いんです。
オープンしてからは・・・
近いうちに行こうかという計画あるんですが。

ぐっすりさん。良い1日だったようで。
ぐっすり寝れましたか・・ブログ見てるとなんか一緒に
行ってきた気分になれるのが不思議です。
(^0^)/~~see you again! 満足満腹でした。
サンキューさん!d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

楽しそう^^
ハワイイベントはディズニーランドであったのですか?
アンバサダー1度泊まってみたいです!!
アボカドバーガーは美味しいのですか??
南国フルーツがちょっと苦手です・・・・。
でも食べてみたいな~。

ハワイフード美味しそう!
盛り付けが好きです。
ロコモコもマンゴーも好きだから文字見ただけで食べたくなっちゃった!
日本でちょっとしたハワイ気分が楽しめるなんていいですね(^^)
私のいるど田舎からは舞浜駅なんてめちゃめちゃ遠いから羨ましいです(><)

本当に、毎回、楽しそうですね。
最近、ダイエットのため油分を控えているのですが、
フライドオニオンが、
すっごく、食べたくなってしまいました(><)!!
美味しそ~う♪

アボカドバーガー食べたい!!!
ビバジャンクフード♪o(> w <)〇゛
次は絶対このバーガー食べたいんです★
新婚旅行はバーガーキングで落ち着いてしまったので・・・

周りもなんだか日本じゃないみたいですよ?
車や人が少ないから?

最後は甘いもので( ◎´艸`)
なんだかあたしも一緒に行った気になってきました(満たされないのはお腹だけ)

5周年おめでとうございます☆
そしてシュークリームおいしそう~♪
おでかけは、だんなさんと一緒の
ことが多いのでしょうか?
一緒に旅や食べ歩きを楽しめるって
いいなって思います☆

コメントありがとうございます。


700TZさん。

ビールセット気になりました?
これは、お天気のいい昼間にはもってこいですねえー。v-218

bonyariさん。

アボカド未体験ですかあー。
バーガーの味は普通のハンバーガーと同じですよv-219
チーズとかトマトとか入っていて。
アボカドは、まず食感は良く煮込んだサトイモかな。
それをバターでソテーしたような感じ?
基本的にはわさび醤油で食べるので、油の乗ったトロを食べてる感じですねv-219

misaさん。

そうですかあー!
料理人なのですねえv-10
それでかつてフランスに行っていたのですねv-219
一緒に行っている気分になって頂けたのは本当にうれしいです。

陽菜さん。

ディズニーランドの隣にあるイクスピアリというショッピングモールで開催されているのです^^
トロの刺身が好きなら多分美味しいと思いますよv-219
ただし、よく熟れてないと青臭いんで嫌いになっちゃうかもv-12

ギリちょこさん。

このクア・アイナに限らず、アメリカのハンバーガーは大きいので、こうして分解して出てきますね。
しかもワンプレート。
ダイナミックですよねv-10

トモリカさん。

フライドオニオンはいいですよねv-10
おそらくこれは日本の玉ねぎだと思いますが、ハワイではマウイオニオンというのがあって、これがまた甘くて美味しいのですよv-218

メタルピノコさん。

この店のアボカドバーガーはお薦めです。v-219
大阪ではなんばパークスという所に入っていますよ!
遠いかな?

ヒヨさん。

私は旦那さんが一番趣味が合うのですよー。
全面的に私に合わせてくれますしね。
だから、女同士の付き合いと変わらない遊びが出来るし、それに加えてカップルで行った方がいい所も行けちゃうからすごくあり難いです^^

ぐっすりさ~~ん、おはよ~!

結婚5周年~めでたいめでたい~ヽ(^o^)丿
昨日は、ぐっすりさんのこの記事、広げたまま・・・ダッシュで出かけちゃいましたよん(爆)
づっすりさんのアニバーサリーにピッタリのカードe-266
ハワイフェスまで、重なってとってもラッキー、幸せ~でいいなぁ~ヽ(^o^)丿
私も時間が出来たらクアアイナまで、足”のばそ~っと(*^^)v
日本のクアアイナ、お持ち帰りにしたらとっても素敵なBOXに入れてくれますよん(^_-)-☆
ご主人といつまでも仲良くね~e-340

usamimiさんへ。


えーー!
そうなんですかv-45
じゃあ、今度はクアアイナ「おみや」にしてみますv-219

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




