プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


5月20日(日) MOCH I CREAM



少し前から、テレビの情報番組のゲストに来るタレントのお土産でよく見かけるようになり、気になっていた。
たまたまお店を見つけてしまい、見つけたからには買わないわけがない。
IMG_4195.jpg IMG_4198.jpg

IMG_4196.jpg IMG_4197.jpg

今回はこの三つ。クリームショコラ。キャラメルプリン。赤ワイン。

大きさも形も食感も雪見大福のようだと表現すれば、わかりやすいだろうか。

アイスの代わりに、生クリームと様々な味の餡が入っている。

IMG_4202.jpg

クリームショコラはまさに洋菓子の王道の味。
このコンビネーションがはずれる訳がない。

IMG_4201.jpg

キャラメルプリンは他のモチが餡の中にクリームなのに対し、プリンの中にカラメルソースが入っている。

IMG_4199.jpg

赤ワインはワインと言うより普通のぶどう味。
まあ、他のお菓子もワイン味とはこんなものなので、インパクトのあるネーミングと言う事でぶどうより赤ワインなのだろう。
さっぱりとした感じである。


だいぶ暑い日が多くなってきた今日この頃。
一旦凍らせて、半解凍した物が食べたくなった。

何ならアイスも入れて。。。

それなら雪見大福に戻ってしまうと、台無しな発想をめぐらす私だった。

blogランキング ←応援のクリックをお願いします!


スポンサーサイト

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

<< 5月21日(月) 東北物産展 | ホーム | 5月19日(土) お気に入りのパン >>


コメント

『いいとも!』ですよね★
いいな~(♡∀♡)
ワイン味気になってたんですよ~
あとマンゴー♪
買いにいける距離にお店があってうらやましいです(゜дÅ)ホロリ

私も見ました!そうだいいともですね。
慎吾ちゃん美味しそうに食べてましたi-237
雪見大福も大好きですi-277
私もショコラが食べたいな~i-233

食べたい

ぐっすりさん!
五月晴れですよ。気分も上々です、エヘヘ
今日は食べ物のコメンテーターですか・・
テレビ局でお声が掛からないのがおかしいですね。
でもテレビで食べてるの見ると食べたくなりますよね。
(^0^)/~~see you again!

最近

本とによくテレビで見かけますよね~。
半解凍が美味しい!って 確かに言ってますよね。
美味しそ~うi-233
うちの実家の方には「生クリーム大福」っていうのがあって(かれこれ10年くらい前から)、カフェオレ大福とか抹茶大福とか 美味しくてよく食べてたのを思い出します(笑)
MOCHI・・・は、もっとオシャレなんだろうなぁ。
私はキャラメルプリン食べたい~!! 

我が神戸の銘菓です♪

この「MOCHI CREAM」ハワイでも超~人気!!
アラモアナの白木屋さんで期間限定で売ってたらしいです。
毎日、長蛇の列だったとか。。。特に日本人には、話題になっていたとか。
日本の味が恋しいのですよね~。
あきこさんにも教えてあげたつもりがさすがに知っていました。
洋菓子激戦区”神戸には、和洋折衷のようなかわったお菓子も多いです。
観音堂のチーズケーキ知っていますか? 暖めて食べるもの。百貨店には売っているかも。
神戸空港にもお店”入りました。堂本光一だったかが、お土産で持って行ってましたよ。

私も最近TVでよく見かけるので気になってます。確か『グータン』『いいとも』で見たような?
食べてみたいな~。神戸空港にあるんですね。チャンスがあれば・・・・。
半解凍美味しそうですね~。わ~。どうしよう。すっごく食べたくなっちゃいましたv-356

いいともで私も見ました。
うちの近くだとどこで買えるでしょう?
調べてみなきゃ。
スイーツ好きの私としては是非味わってみたい一品です。

(^-^*)/お久しぶり!
何度こんな書き出しからはじまったことか・・・^^;
『はなまるマーケット』という番組で、おめざと称して色々な飲食物をゲストの方が紹介していました。
たぶんその頃からが始まりと思います。
いつもメモっていますが、なかなか口に入ったためしがない。

なにこれぇ~!!!

すっごいおいしそうなんですがぁ~!!!
食べたいっ!!!
うわぁ~!!!
どこに売っているのか。
私も見つけたら即買いだなぁ~。

コメントありがとうございます。


メタルピノコさん。

これを食べた後にテレビで見たので慌てて記事にしましたよ~。
マンゴーは絶対美味しいと思ったので、あえてはずしました^^

こまなみさん。

ショコラは最高ですよね。。。
欲を言えばカスタードやバナナクリームが入っていて欲しいv-10

misaさん。

今日は食べ物ネタですv-219
偶然見つけたのでラッキーでした^^

ひめダルマさん。

プリンも良かったですよーv-218
私もカフェオレ大福は随分前に代官山で買った事があったのですが、ここまで種類が増えると迫力ありますねえ~v-238

usamimiさん。

観音堂さんは東京には無いようです。。。
残念!!
そういえば、あんなに日本食が当たり前にあるのに、和菓子は見たことないですね?
アンパンくらいかな。。。

陽菜さん。

これからの季節、いっその事雪見大福であれだけの種類発売しないかなあ~と思っています。v-10
餅の柔らかい食感は楽しめなくなりますが。。。

わいわいさん。

是非買ってみてくださいv-237
かなり迷うと思いますが。。。
季節限定もあるのでv-219

エリーさん。

そうですよねー。
おめざが最初ですね^^
私もメモがいっぱいありますよv-222

あーすさーすさん。

なかなか楽しいですよ^^
和菓子でもなく洋菓子でもなく。。。との売り文句ですv-219
ぷくぷくしていて気持ちよいですv-238

ぐっすりさ~ん

そ、そ・・・
見ましたよ、そういえば、私も!
ぐっすりさんの1~2枚目のお写真を見て・・・
はたっと膝を打ちました!
デパートで見たの。
兎に角美味しそうな食品が沢山ありすぎて買わなかったんだけどシッカリ写真も撮って来てあります!
見比べてみたらやっぱり同じみたい~!

そうかぁ・・・
中がそんなになってたのね~。
3~4枚目のお写真が堪らないわぁ~!
試食すべきだった~、 残念、残念! (笑)

梓の小鳥さんへ。

うわー残念ですv-237
さすがに日本を後にしてしまったらしばらくは口にできませんものねえ~。
しかも洋菓子のような和菓子ですから。。。
でも、美味しい物がたくさんあるのでキリがないですねv-10

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




