プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


5月21日(月) 東北物産展




週末は時々、デパ地下でお惣菜を買って、夕食のおかずにする。
たまたま、最上階で物産展が催されていたので、覗いてみる事にした。 今回は山形、青森、岩手など東北物産展だった。

美味しそうな物はたくさんあったが、今日の夕食はデパ地下のお目当ての惣菜と決めていたので、なんとなく眺めていた。

以前から気になっていた物に出くわした。

IMG_4203.jpg


青森のりんごで作られている100%のジュースはかなり美味しいという話を聞いていた。
果たしてその味は?

意外とさっぱり。
もっと「搾り立て!」感があると思ったのだが。。。
でも美味しいのでよしとしよう。

そしてもうひとつ。

IMG_4204.jpg


少し前からお酢を飲むというのが流行っている。
健康のために黒酢を良く薦めているが、お酢の専門店に行くと様々な物からお酢が作られている。

入れ物の感じからすると、食べ物にかけるようだが、店員さんに尋ねると「薄めて飲んでもいいんですよ。牛乳を入れるとヨーグルトになります。」というので、馴染みのあるりんご酢を購入した。

ヨーグルトはりんご味になるのだろうか?

試したみた。

りんご酢は炭酸水で割ったら意外とさわやかな飲み物になった。

しかし、ヨーグルト。
分量が間違っているのか、固まらない。
ヨーグルトドリンクになるという意味だったのだろうか?

そういう事ならかなり良い味だった。
ほんの少量で牛乳臭さが消え、とても飲みやすくなった。
残念ながらりんご味はしなかった。

ローズヒップのワイン、懸賞で当たった高麗人参、そしてこのりんご酢。

私には毎日飲まなければならない健康関連の飲み物が、自分の意思とは関係なく集まってきているような気がする。。。

blogランキング ←応援のクリックをお願いします!




スポンサーサイト

テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

<< 5月22日(火) 衣替え | ホーム | 5月20日(日) MOCH I CREAM >>


コメント

酢とリンゴ

自分の意思とは関係なく集まる・・・いいね~え
ぐっすりさん!可愛いです。なんともいい表現ですきだなこういうの!人間性が出てる。
面白いしね。リンゴも種類によって味も違いがあるようですよ。お値段もまちまちとか・・
体にいいお酢寝れない時に飲むのもいいんですよね。
体を柔らかにするのも。でも高麗にんじんだけはいやです
(^0^)/~~see you again!

 私、黒酢ブームにも乗ってみたけど、すごくマズくて挫折しました! リンゴ酢も続かなかったんだけど、牛乳に入れれば、ヨーグルトになるなんて、初耳でした!早速、試してみますね! ぐっすりさん、ありがとう!

ワハハ~

ぐっすりさん、頑張って消化していかないとね~^m^
お酢と高麗人参とローズヒップ? これだけでも充分過ぎるほどの健康食材?!
ぐっすりさん、いいもの食べても運動しないと半分もいい風に働かないんだって~。 どうします~(笑)
私は、最近・・・自分が何を目指しているのか・・自分で不思議になって来ました^^;
今晩、ブログTitleにむりやりこじつけて書きます。。(爆)

うちもスーパーで売ってるリンゴ酢買ったんですよ★
で、薄めたら美味しく飲めるかな?とかおもったのですが・・・無理!すっぱい{{{{( ▽|||)}}}}
仕方ないのでお米と一緒に焚いてます(腐りにくくなるので)
ちなみにご飯はリンゴ風味ではありませんよ。

これだけ集まってくると健康になるしかないですね(*´∇`*)

健康・・・

食品に恵まれてますね、ぐっすりさん!
ヨーグルトは私も好きだけど、酸っぱいものと混ぜると隔離しちゃいますよね。 夫は若い頃ヨーグルトをよく作ってくれましたけどフルーツ入りは多分作れないだろうなぁ~~。

物産展・・・
良いですね!
デパートのよく地下にあるお惣菜屋さん、大好きです。
便利ですよねぇ、日本って。
各地の美味しい物が何でも直ぐに手に入るんですもん!

牛乳にお酢を混ぜるとヨーグルトになる??
初耳です。良い事聞きました~^^
毎日、牛乳を飲もうと頑張っていたのですが、中々・・・。ヨーグルトにしたり、色々味を変えてやってみます。
それにしても・・・。ぐっすりさん、かなり健康食品集まりましたね^^100歳まで生きる勢いですね!!

コメントありがとうございます。


misaさん。

ありがとうございます^^
高麗人参は最初は「う!」と思いましたが、最近は割と習慣のように飲んでいます。v-219

bonyariさん。

本当に少ない量のお酢で大丈夫ですよv-218
酸っぱいヨーグルトがお好みであれば別ですが。

usamimiさん。

そうですよねー。
動く事によって吸収率が高まるんですものねv-237
今が動くには一番気持ちいいしv-10
頑張りますv-220

メタルピノコさん。

酸っぱいですよねー!
でも炭酸で割るといいですよv-218
やっぱりお酢の量は少なめにして。
あ!
今度ドレッシングに使ってみようかなあ。。。

梓の小鳥さん。

本当に有り難いですv-237
特に気に入った地域の物産展じゃなくても、見てるうちに食べたくなりますねえ~。
色に関しては狭いようで広い日本ですv-10

陽菜さん。

牛乳苦手ですか?
じゃあ、いいかもしれないv-219
たくさんの牛乳が飲めると思いますよ^^

元気なままなら100歳まで生きたいですねえv-220

お買い上げ・・・

ありがとうございます。
(東北人ですので・・・)
青森りんご うんめ~よ。
よく青森に行きますが・・・ 
茶色の一升瓶に入ったリンゴジュース(1本500円くらい) 
これは リンゴ絞りました。 ってかんじで
濃い・甘い  
写真のジュースより かなりおススメですよ。
でも 青森県でしか見た事がないです。
全然 味が違います。i-179



 

豆子さんへ。


そうそう^^
瓶入りのが欲しかったんですv-219
テレビで見て気に入ったのですが、商品名が覚えていなかったのですよーv-12
体に良さそうですねえ~。
あ!
また体に良い物が集まってしまう。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




