プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


5月19日(土) お気に入りのパン




私の過去の記事に「パンベストテン!」というのがある。

思いつくまま書いてしまったので、実際の写真をほとんど載せていない。
今回、たまたま近くに行く用事があったので購入した。
IMG_4206.jpg

リトルマーメイドの「ダークチェリーデニッシュ」。


何といってもこの4つのダークチェリーとカスタードクリーム、そしてデニッシュ生地の食感が絶妙である。

このパンを知ったのはまだ私が中学生くらいの頃で、そんなにおしゃれなパンをまだ見かけることのない時代だった。

あまりの美味しさにかなりの衝撃を覚えた。

お薦めという以前に私の思い出の味なのである。
私の食べ物、特にパンに対する好奇心の扉を開けたのは、まさにこのパンだったかもしれない。

blogランキング ←応援のクリックをお願いします!

スポンサーサイト

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

<< 5月20日(日) MOCH I CREAM | ホーム | 5月18日(金) 美容院 >>


コメント

中学生でこんなパンは確かにお洒落かもv-398
私は昔はこの手のパン(デニッシュとかチェリーとか)は選ばなかったのですが、最近デニッシュ大好きです^^これ、美味しそうですね~。中にカスタードとか入ってるんですか??
今1番のお気に入りパンはカマンベールフランスです。
丸いフランスパン生地の中にカマンベールがとろーりと入ってて美味しいんですよ~^^

こんばんわ、ぐっすりさん。

グルメだわ~、ぐっすりさん!
日本に帰るとパン屋さんを覗くの本当に楽しみ!
種類が多いですねぇ・・・
デニッシュは私も大好物!
ぐっすりさんのお写真でヨダレが~~。
パン屋さんの名前も凝ってるのよね~!

赤字の所をクリックして全部見てみました・・・
レポート、 とっても面白く読みました!

お台場!
2001年に家族全員で行きましたよ~。
パレットタウンでしたっけ・・・
娘達はもう釘付けになってしまって~!
懐かしかったデス!

大好き!

デニッシュは大好きです♪
ダークチェリー、カスタード、聞いただけで食べたくなります。昼食をデニッシュだけにしたこともあります。
高いけれど満足したな~。

食べたい

ぐっすりさん。こんにちは、
今前のブログ見させていただきました。
丁寧に書いてありましたね・几帳面さは変わりませんね。
何でもカスタードと聞いただけでよだれがでます。
だいすきなんですよ。
もうすぐ3時。おやつに食べたいですよ。
(^0^)/~~see you again!

そういえば・・・

今私の住んでる地域に リトルマーメイドがないことに気づきました(笑)
実家の方には良くあって食べてたけど、そういえば こっちに越してきてから見ていません。
そう思ったら、急に食べたくなりました。
昔はシール集めていろいろもらえたけど 今もやってるんですか~?

あるある!

リトルマーメイド、あります(*^^)v
朝早くから開いています。
学校のお母さんたちとちょっとのお喋りで利用した事も♪
私の衝撃を受けた子供のときの食べ物は、ケンタッキーフライドチキンです。
小学校4年位かな~? 上陸してきたのか、こちらに出来たのか・・・高価な食べ物だったような・・・(笑)
今の様に、ランチに行くという習慣の無かったころです。
ちなみに、私が通っていた小学校に子供達も通いました(^^ゞ

ダークチェリー(♡∀♡)
すごい好きです!!
このパンが売ってるお店は近くにはないけれどパン屋さんでチェリーの使ったパンを見つけたらいつも買ってますよ~
ケーキでも然り(*´艸`*)

要するにさくらんぼが好きって話ですねヾ(´ε`*)ゝ

コメントありがとうございます。


陽菜さん。

それ美味しそうー!
私はそこにくるみも入っているのが好きなんですv-10

梓の小鳥さん。

パンベストテン、見ていただきました?
私の今までの集大成なんですが、選ぶのに苦労しました。
ちなみに「スイーツベストテン」というのもあるのですが、これも大変でしたよv-219

bgさん。

私はダークチェリーが大好きなんです。
なので、ケーキも細かく刻んだものがスポンジの間に挟まっているのがあると、すごく幸せですv-238

misaさん。

ありがとうございます!
出来るだけ色んな味、種類を並べたくて結構苦労しましたv-221
時間帯によっても食べたい味が違いますよねー。

ひめダルマさん。

これを買ったのは、実家の近くなんですよー。
私も独り暮らしを始めてからは、実家に帰ったときに母に買ってもらうのでどうなのかわかりませんねえ。。。
どんどん新製品になって、入れ替わりがあるのに、このパンが残っているとうれしくなります。v-218

usamimiさん。

わかります!
ケンタッキーは衝撃でしたv-44
私は小学生の時近所にファーストフードが何軒もあったので、毎日食べていたら恐ろしい体になってしまいました。v-12
家でも母がおかずを山に作るので、普通に食べていました。
あのまま気がつかなかったら。。。
良かった気がついてv-16

メタルピノコさん。

いいですよねー。
私はあのシロップ漬けの感じがたまらないです。v-10
ちょっとお酒使っていたりして。v-219
さくらんぼと言えば「佐藤錦」たべたーいv-220

こんにちは!
なんだかと~っても気になるお菓子が沢山ですね!
今まで食べたこと無いのもあります。
是非ともチャレンジしてみたいですね^^
また、遊びに来ます☆
http://www.jcc-regio.com/doitsutorte/darkcherry.html

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




