プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


5月15日(火) 氷殺ジェット



ちょっと前から生CMで見て気になっていた。
実際にお店で見かけ手に取った。
這う虫。飛ぶ虫。
-40℃でカチン!
しかも殺虫成分を含んでいない!
臭いも残らない!

なんてすごい。。。
これならあの天敵、黒いアイツもイチコロだあー!

ん?

よーく見てみた。

対象となる虫にアイツの名前がない。
ボトルについている絵も微妙に違う。。。
これはカメムシの絵?

しかし、注意書きに「アイツには効かない。」とは書いていない。
気になったら即実行!

メーカーに問い合わせてみた。 「ゴキブリは適応外です。適用害虫以外の虫に対しては、効果を確認しておりませんので、効果があるかどうかは申し上げられません。」との回答を頂いた。

つまり、効くかどうかはわからないらしい。

ふーん。

そうなんだあー。

それって効かないかも知れないからあえて試さなかったという事?

試して効かないのが証明されてしまうと、このような問い合わせが来たら「効きません。」と答えなければならず、商品価値が下がるかも?という読みなのかしら。。。

しかしこのパッケージ、ちょっと誤解されやすい。

天敵である私は触覚の長さが短すぎるとすぐ気づいたが。。。

黒いアイツとの関係性が商品本体にもCMにも触れられていないので問題ないという見解なのだろうか。

「説明書きを良くお読みになれば。。。」で他の人は納得するであろうか。

まあ、ハエやクモには効果覿面の様だから、きっと喜ばれるに違いない。

果たして、消費者の反応はどうだろう。。。

blogランキング ←応援のクリックをお願いします!





スポンサーサイト

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

<< 5月16日(水) 梅干 | ホーム | 5月14日(月) 発芽! >>


コメント

ぐっすりさん!
ゴキブリは家の方はでないんですよ。ちょっと離れた
実家(車で5~6分)にはいるんですが、いないんですよ。d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッそれが寒くて繁殖できないらしんです。
でも年中暖房をかけているところには夏には少しいるようですがその点だけはいいですよ。
町に住んでた時はもう悩まされました

ハエも昔と違いいなくなりました。蜘蛛は時々でてきますが。無視といえばブト(ブヨ)が多くいて困ります。

コメントになってなくてごめんね。
(^0^)/~~see you again!
今こちら雨が降ってきました。

こんばんわ~、ぐっすりさん。

わぁ・・・沢山更新されてる!
御免なさいね、遅れに遅れてて・・・

モダンタイムズ・・・
覚えてますよ、チャップリンのでしょ?
白黒でよく昔テレビで流してましたねぇ。

それにしてもぐっすりさん、映画評論もとってもお上手。感心してしまう、私!

この虫退治製品・・・
いいですね!
スプレーですか?
実家で見かけたんでゾ~っとしてたんですがこれは便利だわ! 凍らせちゃうのかしら?
臭いもなくて殺虫成分も含んでないなんて、理想的ですね。 でも・・・ゴキブリは駄目~?

そのCM

私も見てたとき、最後の方かなんかに「効き目のある虫一覧」みたいなの(?)が出てて 黒いヤツがないなぁ~って思ってました。
やっぱ 効かないんですね。
うちはシバンムシとか言うのがたまにいるので そいつに噴きかけてやりたいデス。
それより何より、思ったら メーカーに確認する!
ぐっすりさんに感心いたしました。


こんにちわっ!

私のうちには、コレは最高にいいですヽ(^o^)丿 いい事聞きました♪
ウサギがいるので、 以前はハムスターがマンション状態♪
なので、殺虫剤系統は全く使用していません。 ウサギを放し飼いにしているため、網戸にも虫除けのスプレーをふれません。。たまにカブトムシやクワガタがくっついています(笑)
山なので虫は多いですよ~。  でも、動物がズットいるせいかつなので、窓を開けるのも今のうちだけ。 エアコンで室温調節しています。
ゴキブリは出たら引っ越します(爆) 

あいつ

4、5年前に泡で固める殺虫剤があったの憶えてますか?
当時、泡で固める殺虫剤を開発した医薬会社で働いていたんですが「あいつ」にも効くと謳っていたのに「あいつ」はパワーが凄くて泡で固めても逃げていくらしくクレームが凄かったンです。
そんな事をふと思い出しました。

「あいつ」は適応能力が優れているので回答も曖昧なんですかね?
納得できず、です。

待ってました~!!!!
ぐっすりさんの行動力に脱帽です(♡∀♡)惚れます♪

そうか・・・効かない・・かもしれない・・・
そりゃ効かないんだろぉ~i-195

ゴ○に効かなきゃ意味がない!
あいつは地球が滅んでも生き残るらしいですよ。(研究結果でそう出てるみたいです)
とにかくあの生命力は並大抵ではないですもんね。
冷たい風かけたくらいじゃ死なないんだわ・・・

なんだか残念です(;ω;)

お久しぶりのコメです(。・x・)ゝ
この商品、とっても嬉しい情報です♪
猫飼ってるから殺虫剤は使えないでいましたけど
これなら使えそう(^^)
幸い、アイツは居ないので蚊にさえ効けば…と思ってます(´▽`;)

いいですねそれ!

気になります~子バエがたまにいるんです。
私はお風呂のマジックリンを吹きかけるんですけど、
これから蚊にも悩まされますもんね~、
私はバチッって電気で殺すのも気になりますi-237
なんせうちの旦那さんは、殺すのがかわいそうで捕まえるんですよ…i-229
大体私が殺してますi-183
サザン情報知りませんでした!旦那に言っときます!

はじめまして☆
ゴ○ぞうv-37に効くかと思って大注目してたのに、効かないカモなのね・・・ガッカリ(´・ω・`)
やっぱりイチバン効くのは、ゴ○ジェットプロかしら???
我が家はひと部屋に一本ペースで活用しまくり!!ですよ。でもキッチンや子供の近くでは使えないからソッコー避難ε=(ノ・・)ノ

最近、ゴ○対策に新商品?のブ○ックキャップとやらを購入して家中に仕掛けました。
説明書きでは置いた日から効く!卵にも効く!とか!?
・・・お亡くなりになったアイツはどこへ行くんだろう(´・ω・`)?

コメントありがとうございます。


misaさん。

虫がいないのは何よりですよー。
寒いのはつらいですけどねv-219
でも車で5分の所にはいないなんて!
横ではなく斜めに5分なのですね、きっと^^

梓の小鳥さん。

そうなんです。
凍らせちゃうんですってv-219
本当に「おしい!」って思いました。。。

ひめダルマさん。

シバンムシ?
初めて聞きましたー。
飛ぶ虫ですか?這う虫ですか?
私は問い合わせ好きなんですよ^^

usamimiさん。

そうなんですよねー。
動物と一緒にいる方にはいいですよね^^
すごいなあー。
カブトムシとクワガタが来るなんてv-12

pilialohaさん。

あの泡のも興味あったのですよv-219
でも、泡まみれになったのを捨てられないので、迷っているうちに夏が終わりました。。。
やっぱりすごいですねー。
きっと弱ったアイツで確認しちゃったんでしょうね、実験では。
実験用より自然に生息している方が生命力が強そうですもんねv-217

メタルピノコさん。

残念ながら難しいようですね。。。
私も他は今販売している物で何とかなるので、アイツを一撃!ってのを待っているのですがv-219
さすがにそんなに効く物は人体にも影響があるんでしょうねえv-12

ギリちょこさん。

あっ、蚊は出るのですかあ~
そうですよねー。
猫ちゃん達がいるのでいいかも知れないですね^^
でも凍った虫で遊ぶかしらv-10

こまなみさん。

あ、知ってる!
なんか中国のお土産みたいなラケットみたいなやつじゃないですか?
森林浴があまり好きでないのに、虫には優しい旦那さんなのですね^^
うちの旦那さんも殺すの嫌がるのですよ~。

kanareさん。

ご訪問&コメントありがとうございます^^

アイツ用はボトルからしてごっついですよねー。
なんか企業側の気合が感じられますv-218

一部屋に一本とは完璧な戦闘体制ですねv-217
たしかにスピードが肝心なのは納得できます!

先になんかするのも、寝ぼけてうっかり踏みそうで怖いですよねー。
遅刻しそうな朝の靴にはご用心v-219


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




