プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


5月17日(木) 涼を楽しむ



桜も終わり、青葉の光る季節となった。
紫陽花まではまだ間があり、時々夏のように暑くなる今日この頃。。。
風鈴を飾るにはまだ早すぎるので、目で涼を感じようと購入してきた。
IMG_4212.jpg

竹である。
ガラスのビンと合わせて210円。


そう。
お馴染みの100均である。

ずっと前から扱っていたが、様々な観葉植物がダメになるので躊躇していた。
土はもちろん、水栽培の植物も全敗だった。

しかし先日、ベランダのひまわりが発芽したのに気を良くした私は、思わず手にとってしまった。

雛人形、こいのぼりやかぶとの置物と同じように季節を感じる小物を探していた。

花瓶をジャムの空き瓶などにしても充分かわいいので、今回も100円で楽しめる。

七夕まで元気に活躍してくれるだろうか。。。

blogランキング ←応援のクリックをお願いします!






スポンサーサイト

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

<< 5月18日(金) 美容院 | ホーム | 5月16日(水) 梅干 >>


コメント

ぐっすりさん!
何買って来たのか楽しみでした。
バンブー水につけておくだけで伸びますよ。
コットンパフかオアシスを少し切ってガラスの底にいれ
水をシタしてしておくといいですよ
涼しげでいいですよ。さすが!ぐっすりさん!
¥210とは思えない。賢い主婦ですよね

バンブー

うちでも以前育ててましたよ~。
前のアパートでは ほったらかしでもぐんぐん育ってたのに引越してきたら1年くらいで 枯れていきましたけど・・・。
涼しくていいですよね☆
それはそうと ぐっすりさん!!
水どう最新作、今度テレ朝でやるらしいですよ~。
深夜に。2回の放送で全部やるそうですよ~。たのしみですね~☆

嗚呼、何かオサレなキッチンとかによく合いそうですね(*´∇`*)
あたしも欲しいのですが、躊躇してます。
水につけるだけでいいのですか??
水取り替えるの忘れてすぐ枯らしそうな自分がいます・・・( ̄Д ̄;;

こんにちわ~、ぐっすりさん。

簾といいガラス瓶に生けられた竹といい・・・
本当、涼しそう~。
210円~?
買い物上手だわ!
日本の100円ショップ、私も行きましたけど、こっちのダラー・ストアーと違って100円には見えない優れ物があってドキドキしちゃいましたよ。
結局・・・
お箸をご近所の人達に、ハローキティのバッグを娘に、文具品も・・・!
得しちゃった気分デス!

七夕までにグングン伸びて短冊などの飾り付けをしたところ・・・見たいワァ~~。

コメントありがとうございます。


misaさん。

そんな少しの水で大丈夫なのですかあー。
以前、観葉植物の時にうまく育たなかったので、ドキドキですv-12

ひめダルマさん。

チェックしました!
6月下旬と7月初旬の2時間が2回ですねv-219
カレンダーに書き込みましたよ^^

メタルピノコさん。

たくさんお花育てていますものねえー。
庭だけで充分でしょう^^
野菜の収穫も楽しみですねv-238

梓の小鳥さん。

日本のお土産に充分使えると思いますv-218
本当に充実していますよねー。
季節物が安く買えるようになったのは、画期的ですv-10

こにゃにゃちわ!

アコモの検索で目と頭が、痛くなってきました~(>_<)それと・・・英語・・・。えらい所に手を出してしまった。。。安くも無いのに。。と、愚痴と報告は、置いといてっと(笑)
ぐっすりさんは、マメにお買い物も行ってらっしゃるんですね♪
100キンで、上手に見つけるといつも感心しています。
あぁ~植物は~~・・あたしは、ムリポ~^m^

usamimiさんへ。


なんだか季節感が欲しくて探してきましたv-219
いいなあー。ハワイの準備v-10
本気でハワイのタイムシェア考えた方がいいかも知れませんよv-218

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




