プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


5月22日(火) 衣替え



そろそろセーターも着る事のない季節になってきた。
むしろ昼間は暑いのに朝夕は涼しいという面倒な気候なので、半袖に何か羽織るというのが定番になってきた。
そろそろ衣替えをしよう!
大掃除を簡単に済ませる私には、この衣替えがもう一つの大掃除となる。 衣替えといっても、入れ替えるのは一個の衣装ケースだけ。
たたんでも問題の無い物だけ衣装ケースと整理ダンスの間を行き来する。
あとは、季節物の服と季節はずれの服を使いやすいクローゼットからそうでないクローゼットに移動させるのである。

しかし、毎回、次の衣替えになるまでに確実に服が増えている。

よって、ここで「要る要らない」の選別が強いられる。

昨年の実績と今後の貢献度によってクローゼットに納まっていく。
戦力外になったとしても簡単には捨てない。
夏物はいつ行くかわからないハワイ旅行用にして、向こうで捨ててくる。
それ以外は普段着として一度は袖を通し、お役御免となる。

しばらくは、服の入った大きな紙袋が部屋の隅を占領するなあ。

blogランキング ←応援のクリックをお願いします!

スポンサーサイト

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

<< 5月23日(水) おもしろDVD | ホーム | 5月21日(月) 東北物産展 >>


コメント

ご無沙汰してます(*・_・;)∂
私も、この前衣替えしたところです。
着ないかなぁって服がでてきたんですけど
なかなか捨てられないんですよね・・・。
彼にあおられ捨てることに・・・。
なんだかなごりおしいんですよね。
また遊びにきます♪

衣変え

ぐっすりさん!衣替えですか。
面白かったのはハワイに行く前提に考えてるのは
滑稽でした。ウフフ
かたずけ上手捨て上手言いますがなかなか捨てれませんね
ほんとにハワイすきなんですね。
早くハワイ行けるといいですね
(^0^)/~~see you again!

ハワイで服を捨てる!?∑( ̄□ ̄ノ)ノ
そんな考え有りなんですね~
・・・そうか、帰りはお土産がいっぱい入りますもんね。

福袋で入ってた着ない服(でも高価)が捨てられません・・・
いつか着るかも・・・とか思って着ない。
ちょっとは友達にあげたりしてるけど・・・それでもまだまだ眠ってます。

なかなか捨てられませんよ~(゜дÅ)ホロリ

お久しぶりです!
私も衣替え…衣装ケースの入れ替えなのですがまだやってません(><)
これ、増えた洋服と着ない洋服の整理でけっこう時間が掛かりますよね。

下の記事あおれん(青森)のりんごジュースが出てて嬉しいです♪
青森のりんごジュース、りんごと産地で味も濃蜜~さっぱりまで、いろいろあるのですよ♪
オススメは沢山あるのでセレクトして送りたい気分です!

もぅそんな季節なんですね~(遠い目)
やりたいけど動きたくない・・・が本音のズボラkanareです(恥)

ぐっすりさんの記事みてると、ぐっすりさんのおうちはきっとすごく
片付いてるんだろーなー・・・と羨ましく思います。
kanareもがんばらなくちゃ!!(^∀^)ノ♪

いつ行くかわからないハワイ・・・と言いつつも行く予定があるのが羨ましいですv-415

旦那っちにおねだりドリームジャンボ買おっかなv-347

衣替え

私は先週くらいにしましたよ!
確かにいらないものが増えます、
また来年着るかな?とか捨てられない…
で私はオークションに出しました。
後は母にあげますi-236結構喜びます。
捨てるものはほとんどないです、
よれよれの服は掃除で使いますよi-234

コメントありがとうございます。


モモさん。

着れないけど思い出のある服って言うのもありますよね~。
私はそういうのも多くて。。。
でも最近は片付けていますね。

misaさん。

日本では着れないような派手すぎる色や若すぎるデザインを持って行きます。
捨てるつもりが、結局持って帰ってくるのもあるんですけどね。。。

メタルピノコさん。

そうです。
お土産のスペース用ですv-219
私よりも旦那さんの方がハワイで皆捨ててきちゃいますよ!

ギリちょこさん。

りんごの種類はいっぱいありますよね~。
甘いのから酸っぱいの。
サクサクするのから、お芋みたいなホクホクしたものまで。
いろんな種類の缶ジュースのセットがあったら魅力的ですねv-238

kanareさん。

いやいやー^^
片付かないですよ。。。
私もまた運にかけようかなv-220

こまなみさん。

お母さんとサイズが合うのですね~
うちは母の方が大きいのですよ^^
逆に母から貰ってしまい、服が増えてますv-237

やらないとね~(>_<)

そんな季節になりました~。
もう衣替え・・・苦痛(笑) 一番、嫌かも~。え~ん。。
頑張って、来週中には、完了します~(*^^)v

usamimiさんへ。


意外と重労働ですよね^^
また梅雨になると寒くなったりするので、結局片付けられる服って少ないんですよね。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




